--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-17(Fri)

★☆★ハオ葉挿し&被害多肉続々(T_T)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




( ´ー`)ノ こんばんは



台風により今日は一日中雨です


にんこ地域も暴風雨でございます。

なんか色々飛んでそうだわぁ(;´Д`)


昨日の夜中はにんこの住んでる区が土砂災害警戒で避難地域に指定されてました。


にんこの家は海側なので土砂災害は無いのですけどね。


海に近いのでそれはそれで怖いんですけど:(´◦ω◦`):ガクブル




みなさま被害は無いでしょうか?



被害と言えば。。。



昨日パトロールしたら被害多肉が。。。






昨日保険株あるよーーん、と調子に乗ってアップしたリトルミッシーが見事にやられてました(´;Д;`)



あれは二日前ぐらいの写真なんですけどね。。。


超ショック。。。:(´◦ω◦`):プルプル


他にも野良セダム。。。




増えるのは時間かかるのにダメになるのは一瞬よね。。。


もうやだฅ(๑>^<๑)ฅ




まだあるのよ。


この前弱い多肉って載せた


銀武源






えええーー!!(°д° )!!


雨とか当たってないのにー?!


暑さで?ジュレっております(´;ω;`)ウゥゥ


お子様たくさんできてたのにピーンチ!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!



他にもあるのよー。どんだけー。


寄せ植え





の中のコが。。。






ピンクプリティが一部どろりーんとなってます



ぶっこみ鉢も。。。





パープルキングが溶けてるぅ~(´;Д;`)




ちょっと前に写しといたのも載せとこ。








この斑入りのコが心配(´;ω;`)




ほんとええことないわー(´;ω;`)ウゥゥ


だから夏のヤロー嫌いやのよー!!


日々表現が露骨に。。。


頑張って〈夏は苦手なの~〉って書いてたけど、もうむり!


きらいやねーーーんァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ





今日も登場したな。ブラックにんこψ◥(ºωº`。)◤↷



最近登場多すぎやしないかい?Ψ(`▽´)Ψ



これから被害多肉アップ多くなるかもです。ご了承くださいませ。゚(。ノωヽ。)゚。



こーゆーのを見て、ダメになってるのは自分だけじゃないんだ!と思って頂けたら幸いです(`・ω・´)シャキーン



夏はこーゆーもんなのよ!と、にんこは思い込もうとしてます。。。


開き直りましょう~٩(๑•̀ω•́๑)۶




あ!いいことあったの忘れてたっ!!


本気で今思い出しました( ´・∀・` )ハハッ



コレ見てみてーヾ(●´∇`●)ノ







枯葉取りした後ではありません。。。|ω・*)


紫オブツーサの葉っぱでーーす



ここちゃんと見てー!






ちっちゃい葉っぱーーー



なにこれ!かわいっΣ(゚艸゚〃)


っと気づいたのが今週なのですけど。。。


これ三月中旬にもいだ葉っぱなのー



4ヶ月っ



正直言うとね忘れておりまして。。。


そりゃあもうねぇすっかりと。。。


危うく全部カリッカリにしちゃうとこでした( ̄▽ ̄;)



もうひとつあるよーん。







ミエマスカーーー!!!(」゚Д゚)」オ────イ!!


白いの出てるでしょ


根っこが出てるぅ~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



いやぁ危うく忘れてて枯葉としてポイしちゃうとこでしたよー!


ガッツリ忘れてたけど。。。



この小さいのを無事育てる自信はまるっきり無いけどがんばりますっo(・`д・´。)


だって葉っぱ出てるけどカリカリだもんねぇ。。。無理かなぁ( ̄▽ ̄;)






他にもハオを少しばかり



白帝城





きれい~・:*+.\(( °ω° ))/.:+


と、思うけど大丈夫かな?





毛ガニ




しぶいっす(*´Д`*)




ギザギザハート





ギザかっこいいーーー(≧∇≦)



コレクタ?







アミダクジみたいな網目がそそられます




ハオルチアは夏もけっこう育てやすいですよっヾ(●´∇`●)ノ



でも、葉が密集してると少し蒸れます。。。


どーぞ。ご覧くださいー。





変色してるでしょ。。。


この後すぐに抜き取りましたっ!


もう大丈夫!!たぶん



この台風が終わったら夏も本番ですね。


がんばって乗り切りましょうねっ! ( *˙︶˙*)و






多肉ネタは終わりまして。。。





最近、息子が夜寝る前に泣きだしまして2時間ぐらいぐずります(;´Д`)


抱っこしても泣かれるってのはここ最近始まったので、てんやわんやです(´;ェ;`)


旦那さんが息子をあやしたり寝かしつける時にほぼ毎日「アニソンショー」を開催しております


抱っこしながらアニメソングをずっと歌うのです


たぶんここに書いてるのバレたら怒られるっ!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

「聖闘士星矢」「キャプテン翼」「ドラゴンボール」昔のアニメ大集結です(;´∀`)



一番歌ってるのは「怪物くん」。


はぁ~♪ぼっちゃんの為なら~♪ってとこを何故か一番気合いいれて歌ってます。。。( *¬ω¬)


息子がこの歌を気に入ってるそうな。。。嘘つけっ!!( ̄Д ̄)ノ





「デビルマン」なんてわからない部分の歌詞をわざわざ調べて歌ってましたよ。。。( ´∀`)ハハハ


歌詞めっちゃおもしろいんですけどね。

デビルアイは透視力、

デビルキックは破壊力とか。。。まだまだあるけどー。


そのままやないか。。。(笑)



てかね。。。それ子守唄になるのかね(´?ω?`)



ちなみににんこは「どんぐりころころ」延々とリピートです(`・ω・´)シャキーン






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます

眠くてコメ書けない(爆)
お坊っちゃまのぐずり~
あったな~(´Д`)なんなんだろうね(+_+)日照不足?(笑)
私も抱っこしてもダメでってときありましたよ!暑いのかなーと、団扇であおいでみたり色々したなー(´Д`)旦那さん優しい!ただ歌いたいだけじゃないよね?(笑)

多肉(´Д`)にんこさんとこで励みになります!うちのも葉焼けは仕方ないと諦めてるけどジュレってきてたり、黒点が出てカビみたいになってるし…(´Д`)ハオさんの嬉しいこともありで多肉生活も喜怒哀楽ですね!(笑)

風がまだ強くてすだれできないなー(´Д`)
ちと二度寝します(笑)

Tさん♪


おはようございます(*´▽`)ノノ

台風の被害は無いですかー?

眠いのにありがとうございます〜(≧∇≦)
ぐずるもんだと思って付き合うようにしてますよー。
泣く時は好きなだけ泣きなさい!って(´゚艸゚)∴ブッ
日照不足?!しっかりと徒長しないようにあてときます(笑)
旦那さん優しいんですよー。
びっくりするぐらい面倒見る人だったようです(笑)ラッキーでした!
抱っこして歌うのはダブルで楽しいみたいです(≧∇≦)

これからどんどんダメ多肉出ますからねぇ。。。
毎年ほんとに超ブルーになってブログ更新する余裕も無くなってましたよー。
今年はガンガンアップする予定なので、めげないでくださいね!
うちの方がこれからダメになるの多いと思いますよ(笑)

私も早朝の授乳中にリコメする予定が眠すぎてすぐに落ちちゃいました!(*´v`)

にんこちゃん、*・ヾ(Ő∀Ő๑)こんちゃ

台風被害大丈夫だった??
こっちはまだ風が強いよ〜

リトルミッシー、野良セダム、銀武源ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

大丈夫だよ!!私も数えられないほどバラバラになってるガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
最初は数えてとけど毎日バラバラなるからもう悲しくてムリ(笑)

特に寄せ植えがボロボロ。スッカスカになってるよ〜(╥ω╥`)

もう夏は仕方ないから諦めよう…←毎回言ってるね(笑)

ちなみに私は毎日ブラックきくりんだよ٩(╬ŏϖŏ)وブーブー子供に怒鳴ってばっかり٩(๑`ȏ´๑)۶赤ちゃんに戻って欲しい〜(笑)


ハオの葉挿し凄いじゃん٩(ˊᗜˋ*)و
間違えて捨てなくて良かったねww
私まだ挑戦したことないよ。
どうやって葉を取ればいいの〜?

それにしてもほんとに沢山持ってるねლ(⑅╹◡╹ლ)
私、このアミダくじの網目のが好き♡似てるの持ってるんだけどツルツルして触ると気持ちいいよね〜



旦那さん、アニソンであやしてるのね♪♪
うちの旦那はね、超適当なオリジナルソング作って歌ってたよ(笑)

私もどんぐりころころ歌ってた(◍•ᗜ•́)✧定番のねんねんころりよとか←もう古い?w

早くおんぶ出来るようになると楽になるね♪

おしゃぶりって使ってる?
うちは下の子はおしゃぶり使ったら凄い楽だったよ。いつでもどこでも離さなくなっちゃうのが困るんだけどね^^;

きくちゃん♪


きくちゃ〜んヾ(●´∇`●)ノ
リコメ遅れてごめんねっ!

台風の被害は多肉の蒸れぐらいかな。。。(´;Д;`)
ほんと毎日毎日バラバラになっていってるよー。
今年は今までで被害が一番多いかも:(´◦ω◦`):ガクブル

きくちゃんとこも同じなんだね。。。(∩´﹏`∩)

夏は仕方ないよね!
みんなで励ましあってがんばっていこうね!(`・ω・´)シャキーン

毎日ブラックきくちゃんなんだっ!(´∀`*)ウフフ
大きくなってきたらみんな怒鳴ってるもんねぇ。
うちの妹もずーーーっと怒鳴ってるよ(笑)
貴重な赤ちゃん時代楽しむようにするよ〜(≧∇≦)

ハオを初めてちょんぱしたのー。
ちょんぱ前に切りやすいように葉っぱ抜いたのよー。
まさかの発根!(°д° )!!
気づくのすでに遅かったかも〜(´;ω;`)ウゥゥ

持ってる数は多いのよ〜(;´∀`)
そんなにいいものばっかりじゃないけどねっ。|ω・*)

うちの旦那さんも適当ソング歌ってるよー!!(≧ε≦● )プッ
アニメソングの方が多いけどね!
楽しそうにあやしてるわぁ。

ねんねんころりよもあったね!
昨日はアイアイ熱唱しちゃった!!(笑)

早く抱っこひも使いたいのよー(*´v`)
首座ってほしいなぁ〜♥

おしゃぶり使ってないよ〜。
妹が無くてもいいんじゃない?って言うから買ってないのよー。
離さなくなるのも問題なのかなぁ〜( ̄▽ ̄;)



フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

