--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-24(Fri)

★☆★今年はヤバイよー!(T-T)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ



今年はにんこ多肉全滅かもーーーー!!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


ヤバイヨヤバイヨー!!


のっけからこんなのですみません


かなりブルーです(ToT)


毎年ヤバイゆーてるかもだけど今年もひどい!



昨日、多肉のチェック行ったんだけどほんとひどくてひどくて。。。


今年はいつもより☆多肉が増えそうです。。。。゚(。ノωヽ。)゚。



見ます?壁|ω・`)チラッ


でもね、ひどすぎるのは写真とか写す前にびっくりして反射的にもいじゃってて写せてない。。。(´;ω;`)


ブロガーの前にタニラーだからね!!(。 ー`ωー´) キラン☆


まあ、カッコつける前に多肉守れって(´Д`)ハァ…



昨日一番凹んだの。。。






月影の次は月影の宵がおホシサマに。。。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



めっちゃ大事にしてたのにー!!!



そして遮光シートしたのにーーー


遮光すればここまでならんと思ってたよ。。。思い込みだけどね。


軒下だからって安心しすぎてたかも(;´Д`)



なんでだろう。去年より☆多肉生産が早い。。。((´д`)) ブルブル…



もうショックすぎて食欲も落ちてきたよ。。。()´д`()


ごはん2杯しか食べれない。。。(´◉ω◉)




コミックトムとか貴重な子も一発アウト




癒し多肉で落ち着こう(o´Д`)=зフゥ…






青星美人ちゃんでーす


爪の先がかわいいよねぇ( ゚∀゚)ポゥ!!



クキりーん♪





ここにも立派な茎がー(-3-)にょほほ




そしてまた凹み多肉へ。

去年弱ったブライアンシー。




今年はもう生き延びれないね。。。ノω・、) ウゥ・・・




ロッティー






マスカットキャンディーみたいー!!!



美味しそうやけど、
あかーーーんΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



これは棒になるねぇ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


そこから復活できるかなぁ。。。






ダメだー!

息が出来なくなるー!!!



癒しをくれー!!( >Д<;)クッ クルシイ・・・






癒しみっけ


くまちゃーーーんヽ(○´3`)ノ





の、後のー銀武源!





前にアップした時よりもさらにひどくなっちょる!


葉っぱぼろぼろー!







そしてまた癒しどーーーん!!!






オパリナちゅわーーーん



多少げっそりしても好きだーーーー( *¯ ³¯*)♡





お次は






誰だっけ。。。


遮光シートしてお顔が変わった?


もしかしてあなたはケッセルリンギアナ?:(´◦ω◦`):プルプル


変な色になってます





お気に入りトリカラーも。。。






ハゲ散らかってきてるよ(;´Д`)ハァ…







ヒスパニクム プルプレア





ここにも保険株がっヽ(○´3`)ノ

癒される~






銀明色





ちょっと焦げた?






プリンセスパール





生きてるけどーーー!


キャベツーーーー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



冬の姿はどこへやら。。。





早く冬来ないかなぁ


まだこれからもっと暑くなるのは知ってるけどね。゚(。ノωヽ。)゚。




こんなにイケテナイ多肉ばっかりアップしてる方いないよね。。。



癒し多肉ーーーー!!!






ベビーサンローズちゃん、癒されるよぉ~




白鳳かな?



下らへんおかしいよねぇ。


これは写してから葉っぱをもいだよ。







レディハートはお水たくさんもらって元気だね(*´∇`*)



凹み多肉と癒し多肉を行ったり来たり。。。ややこしいー!



でも、昨日はこんな感じで多肉チェックしてました。


ダメなやつばっかり見てたら倒れそうだったもんで。。。



セダム鉢も5個ぐらいだめになってたかも


数えるのやめたの。。。



ブロアーで水滴飛ばしながらあっちこっち行ったり来たりやってたんですけどね、あまりものひどさに放心状態でして、さっきまで持ってたブロアーが行方不明になってめっちゃ探したんですよ。。。



じゃあ、びっくり(°д° )!!






にんこの目の高さの真ん前にあった:(;゙゚'ω゚'):


あほすぎる。。。。゚(。ノωヽ。)゚。



(\ ³ω³ )\ メガネメガネ・・┏◎-◎┓<- ココ


って感じでした。情けない。。。


ってか、「メガネメガネ」の顔文字ある事にびっくりした(〃゚艸゚)プッ




今日の最後は



桜吹雪





いつもカラカラな桜吹雪がこんなにぷっくりしてるって事はよっぽど雨が入り込んでたんだろうね(´Д`)ハァ…



これから雨の日は雨よけ追加することにします!



ダメになったものは仕方ないからこれ以上被害を出さないように改善しないとっ(`へ´*)ノ




今年のにんこはへこたれないぞーー!!!


たぶん。。。






今日は前置き無かったから後に。。。




前に書いた早朝から補充される自販機のことなんですけどね。


さすがに5時ぐらいから補充はちょっと早すぎではないでしょうか。と電話をしました。。。

旦那さんがね(^ω^;);););)



なんと!!


昨日は昼過ぎに来てましたよーー!!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

やっほー


全然苦にならない~!(‘v’*)ふふっ♪


多少うるさいけど。。。(文句ばっかり。。。)



今までなんで我慢してたんだろう( ̄▽ ̄;)


苦情の電話とかしちゃって申し訳ないけど聞き入れてもらえて良かったです







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

昨日は久しぶりの更新で…待ちわびてましたよ(笑)
んで、読み始めたら…寝落ち(爆)
今朝は息子の最後の大会で朝からバタバタで…やっと帰宅でした(´Д`)

にんこ多肉は、どうしちゃったんですか(;>_<;)なんだか、こんなに…悲しいですね(ノд<。)゜。
暑さに蒸れ大敵です!←本当に思った(^o^;)なんせ多肉1年生なもんで(笑)

うちの七福神で買ったインブリカータがカビたのか茎から黒くなり葉まで…葉挿しがうまくいくのを願うばかりです(´Д`)

にんこちゃん、大丈夫よ〜
私も仲間だから┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!

昨日と今日で相当☆を発見したよ_| ̄|○
この夏全滅するかも…
8月から二週間も実家に帰省(寄生)するからその間に全滅の予感<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


リコメで夕方までにわさびジュリア載せるって書いたのにごめん。
突然なんの前触れもなくうちでカラオケが開催されることになって(笑)←断れない性格が災い。
1時半から7時までwiiUのカラオケやら13人で食べて遊んでさっき帰ったところ_| ̄|○
幼稚園児が五人で暴れまくってブチ切れそうになるのを何とか堪えて早く時間が過ぎるのを待つ(笑)
今度からしっかりと断ろうと心に誓った╭(๑•̀ㅂ•́)و


月影の宵、これは凹む===(´□`;)==⇒グサッ!
私の欲しいコミックトムまでも…

御飯2杯食べれるならまだ大丈夫だなプー!(*≧m≦)=3
母乳だからいっぱい食べなきゃダメよ♪

青星美人の先の赤ポチが可愛いね〜♡♡立派な茎だなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
クキリンの為にありがとう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!


ブライアン氏ー←誰?
まだイケる(ง •̀_•́)ง諦めたらそこで試合終了ですよ!!←安西先生

ロッティーは蒸れやすいよね〜
うちもロッティーとクラバツムは夏はボロボロだけどまた復活するから大丈夫(๑˃̵ᴗ˂̵)و

白熊ちゃんのネイルが可愛い〜
っていうか熊さんいっぱい持ってるねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ケッセルリンギアナ焦げた?
私これ好き(*^^*)ナメクジのヤローに穴あけられたの思い出した…


手榴弾が行方不明になったんだね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私はね良くピンセットが行方不明になるよ。適当に土に刺すから毎回見つからない(笑)
この前はスコップが行方不明になって素手で植え替えしたよ〜(ノ_-;)ハア…



にんこちゃんの旦那さんd( ̄◇ ̄)b グッ♪
もっと早く電話してれば5時から我慢しなくてすんだのにね〜(´-﹏-`;)
まさかこんなに直ぐ改善してくれるなんてなかなかやりますな☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

Tさん♪


こんばんは~(*´∇`*)

息子に振り回されてちょっと疲れて更新出来ませんでした( ̄▽ ̄;)
お待たせしましたっ!
久々の更新がこんなんですみません。。。

たいそうに書いてますけど、夏はこんなもんなんですよ(T-T)
にんこも一年目にみんな大袈裟だなぁーっ!って思ってたけど、身をもって知りましたよ。夏の厳しさを(;´Д`)

雨に当たるとこは本当に気をつけないと1日で真っ黒ですよ。゚(。ノωヽ。)゚。
わかってるのに続出ってゆうね。。。かなしー!!

インブリカータ真っ黒なっちゃったんですか?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
葉挿しで生き残ることありますからね!!
そこに望みをかけましょうっ(`へ´*)ノ

あ!Tさんの息子さん何か大会があったんですか?!
なんだろう~( p゚∀゚q)
何にもわからないから想像も出来ない(笑)

No title

完全に日照不足ですね。
風通しが確保できないなら遮光したり明るい日陰に入れたりさせますけど、そうなると半休眠状態にさせて灌水はほんの少しだけにします。半休眠にしていると太陽光も水も殆どいりません。半休眠じゃないのに水切りだけをしているとクシャクシャになりますけど、半休眠状態にして水切り(水は月1ぐらいに)すると柔らかくなったりクシャクシャになったりしません。
植物置場の温度計が42度以下になるように風通しを確保しながら遮光をしますが、遮光も強すぎないように。夏だけを気にしてもダメなんです。重要なのは、秋から春までなるべく太陽光に当てて体力を植物に付けさせること。湿度があがってから急にスパルタはダメです。
太陽光と通風が確保できない場合は、1年通して水は少しで成長を抑制して管理します。
土作りも、赤玉や有機肥料を減らして軽石を混ぜ込み早く乾く様にしましょう。

元気だして(* ̄▽ ̄)ノ

てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
来たよ!!!!
元気出して!!気にしたら駄目だよ♪
色々いるからね!!!
ロッティーの感じが家のパイフィルムと同じ。。。茎だけ残った感じが半端ない。
秋に復活してくれることを祈るわww

自販機良かったねぇ~絶対早いよ5時って。
だんなさま頼りになるね♪

レディーハートに癒された(*´艸`*)
可愛いねぇ♡
あと、にんこちゃんの白熊ちゃんは
本当に可愛すぎる壁|3 ̄●)ブゥーーッ 
にんこちゃんの白熊ちゃんが目標だよ~
頑張るぞ!!!!!

しかし今日も暑いね・・・・・
夜から負けずに釣り行ってきまーす♪

きくちゃん♪


きくちゃーーーんㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

きくちゃんブログ見て衝撃だったよー(T-T)
高級お多肉さまが。。。
にんこおてて合わしておきましたよ。。。ノω・、) ウゥ・・・

八月に帰省するのね!
遠いのかな?
二週間放置は気になるね。。。
祈るのみ!だねっ!にんこも共に祈るよっ!!_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

そんなー!気にしないでー!!
こちらこそノープロブレムにモーマンタイよ!→ぱくるなってね!(笑)

ちゃんとわさびちゃん見てきたよー!
まあーー!立派なわさび!!(´∀`*)ウフフ
うちのもわさびちゃん目指すからねっ!楽しみー!

13人のカラオケ大会ってすごいよね!
まずうちはそんなに入らない(´゚艸゚)∴ブッ
疲れてるでしょー!?
大丈夫かな?無理しないでねー!

月影の宵ね、きれいでお気に入りだったからほんとにショックよー。゚(。ノωヽ。)゚。
コミックトムも。。。貴重な多肉なのに。。。
きくちゃんに丸々プレゼントすれば良かったね。。。ごめんね。(T ^ T)

ごはん2杯のツッコミありがとうー!!待ってましたっ!!\(*´³`*)/
何があってもちゃんとしっかり食べるわよー!
母乳止まったら大変だもんね。
息子は今もにんこの上でエアおちち飲みしてるもの。。。

青星美人ちゃん立派な茎でしょー♪
こう育つとは思いもしなかったなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
喜んでくれる方がいて良かった!!

ブライアン氏ー(にんこも変換したらこれになってた!w)
いやぁ。もうだめな気がする。。。
安西先生。。。タプタプさせてください。。。(/ω・\)チラッ

ロッティは去年もこんなんなったなぁ。
オーロラと虹の玉も棒だけになるはず。いや。。。オーロラはまた消えるかも(T-T)

白くまちゃんかわいいでしょー(@♡▽♡@)
にんこの癒し。。。もふもふさん♥
熊さんいっぱいあるのよー(笑)
猫も2つだしねー。
もふもふゾーンもたまにアップしようかな♪

ケッセルリンギアナもっとかわいかったんだけど。。。(T-T)
ナメほんと腹立つよね!
うちも葉挿しにまで被害が。。。(・x・)コロヌ

うちもピンセット行方不明のままよー!!(笑)
あちこちにさすからわかんないのねぇ(´▽`) '`
スコップ無いから手で植え替えに吹き出したよー!
きくちゃんほんと楽しくて大好き♪(*´∇`*)

自販機、我慢しなくて良かったんだよねぇ。いまさら思うよー。
仕事だしー仕方ないかー。とか思っちゃってた。(笑)
また同じことあったらすぐに電話するよっ!!

まあちゃん♪


天使様~ヾ(●´∇`●)ノ

気になるけど元気だすよっ(;_;)
ロッティどうにか持ちそうだよー(*´∇`*)たぶん(笑)
去年もそれで持ったからね!
パキフィルムちゃんもそうなの!?ロッティより高価だからぜひ復活してほしいね!

自販機良かったよー(*´∇`*)
なんで早めに言おうと思わなかったのか不思議だよ!(笑)
お昼にガチャガチャなってもさほど気にならんかったー!

レディハートまあちゃん産だよぉ(*´∇`*)
増えたよねー♪
超かわいい♥ありがとう!

白クマちゃんかわいいでしょーー♪
一年目はカラッカラにしたことあるけどね(;゚∇゚)
リベンジしてよかったよー♪
ほんと夏の癒し♥

いまちょっとお外行ってきたよー(;´Д`)
暑すぎるっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
汗が吹き出るっ!!

釣り行くのねー♪
気を付けて楽しんできてねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりです!
ウチの多肉もちょっとヤバいです( ˘•ω•˘ ).。oஇ
一応遮光はしてるんですけど、、
コゲより、蒸れが(((((´°ω°`;))))))
暑さに耐えれてない様です。
本当ショックですよね↓
復活する様な子はいいけど、もう完全アウトな子もいます(((((´°ω°`;))))))

少し前に雨が続いたので、徒長組もいます( ´・・)ノ

話は変わってにんこちゃまはインスタやってますか?
私、ブログみたいに文章を作るのが苦手なのでインスタ始めたんです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

にゃんさん♪


おひさしぶりですっ(*´∇`*)
リコメ遅れてごめんなさいっ!

蒸れ怖いですよねぇ。゚(。ノωヽ。)゚。
うちは色々やられてますよ。。。
もう載せるとキリがない(´▽`) '`

ショック過ぎて更新ができない。。。(T-T)

もうね、がっつり徒長させてやろうと思ってます!
焦げるよりマシなので(´∀`*)ウフフ

インスタ始めたんですかー?!
にんこもね実はインスタやってるんですよーん(*´v`)フフフ
やってるけど、全然何も出来てないんですけどね(T-T)
お友達になりましょうー♪
って何をどうしたらお友達になれるんでしょうね(;´Д`)
あんまりやってないのでやり方がイマイチわからないです。。。:(´◦ω◦`):






おはようございます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

お返事ありがとうございまーす(o^^o)
インスタやってるんですね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩やったー♪

一応URLのところに載せてます‹‹\( ´꒳`)/››

多肉ちゃんダメになったら本当落ち込みますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
ウチの多肉も、もう復活しないであろう鉢がいくつかあります( ´・・)ノ

早く涼しくなってほしいですね
(((((´°ω°`;))))))

にゃんさん♪


お返事遅くてほんとにごめんなさいね!(;´Д`)
これ終わってインスタ見に行ってみます!(`・ω・´)キリッ

にゃんさんところも被害が。。。:(´◦ω◦`):
暑いのほんと嫌ですねぇ。。。
にんこもへこみまくりですよー(´д⊂)

早く冬になってほしいー!!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

