--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-08(Wed)

★☆★エけべリアあれこれ(*´▽`*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~є(・Θ・。)э


晴れたり雨降ったりヘンテコな天気です




そろそろこの多肉をアップしようかな~(*'ω' *)って思ってたら、
ブロ友さんが同じ多肉をアップしてる事が多いんですよね~


何か通じ合うものがあるのね!とか勝手に思ったりしちゃってます♪(●´艸`)ムフフ


めっとめっでつうじあう~♪ですかねぇ~


全然目と目じゃないけど。。。



今日はエケベリア達アップしようかな~


エケ大好きなんですよねぇ


ハオもセダムもなんでも好きだけど♪~(´ε` )


にんこブログでは白粉モノエケの登場が圧倒的に多いんですけどね。


違うのも少しあるので見てくださいませ~♪




デレッセーナ







薄いピンクがかわゆす(*´Д`*)キュン…





ローラ





デレッセーナと似てるよねぇ(;´∀`)

自分のじゃなきゃわかんない



ルンヨニー






でっかくなったな!

そしてめっちゃきれいになってる

なかなか成長早いし、かしこいなー!! → 多肉もほめて育ててます。




デビー





いつ見てもめんこい(*´Д`*)キュン…

夏もこれ見ると癒される多肉ちゃん




カリフォフルニカ






これは旦那に写してもらったやつ。


やっぱ。写す側に愛が無いよねぇ~(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ


もうちょいヨリ気味でいい顔をとらえなきゃー (・ε・)プー → 自分でやれ。


みどりんだなぁ。

冬はほんとかわいいのにー(´-ω-`)





ティピー





花芽でめちゃくちゃになってたけど、だいぶん整ってきてるねっԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ


次の冬楽しみだなぁ~


色合いが好きなの~♪(●´艸`)ムフフ




桃太郎






かっけー

ちょっと薄汚れてるけど、気にしないぜ!




もういっちょ桃太郎








爪が激まぶっ ひでぶっ( ゚∀゚)・∵.






すみれ牡丹







前に載せたかな。。。( ̄▽ ̄;)

でも好きなんだもん~




ドミンゴ






パッカーンってなっちゃった(*ノдノ)

下葉の枯れがずっとひどかったんだけど、植え替えてからどうなったかなー。

今度スカートめくってみます(σ´∀`)σニヤニヤ




エメラルドリップル





だと思うけど合ってるかな?


これは葉挿しちゃんです


大きくなってきてくれてうれしい




初恋(パープルキング)






これはsayakaちゃんに頂いたコです


これも葉挿しっこ。

葉挿しは多頭が多くて楽しい♪(●´艸`)ムフフ






多肉じゃないけど

ワイルドストロベリー





ワイルドストロベリー育ててもう何年かなぁ?

5年ぐらいかな?σ( ̄^ ̄)?

覚えてないけど、ランナーからも増えるし種からも増えるしすごくかわいいです

強いしねー

実が出来たらやっぱりうれしいなぁ


来年はブルーベリーの実もがんばりたいでっす





昨日は母と父と弟が我が家に来てくれました~(*'ω' *)


来た瞬間、うちの息子に群がる3人(≧ε≦● )プッ


あのぉ。。。ここにいる娘さん(にんこ)無視ですかー?!f(´−`;)


そりゃあ娘より孫でしょうねぇ。


三人とも口を揃えて


顔が大きくなったー!とか、
二重あごすごいー!とか、
太もも太くなったー!とか、
顔に肉が付いて目が小さくなったー!とか。。。言いたい邦題。


あ。。。にんこに言ってるんじゃないですよ!!

そんなシツレーな!!o(`ω´*)o


まあ、あてはまらんでも無いけど(≧ε≦● )プッ


こーゆー言葉って自分はゼッタイに言われたくないけど、あかちゃんに言われるとうれしいものですね



で、なんとなく母を見たらね、なんか耳に付いてるピアスが変なの。


かわいいのを付けてるのに変な違和感


よく見たら、ピアスのキャッチをつけたまま耳に通し、それをキャッチでギリギリ止める!っちゅーカミワザしてましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ


よく通せたなヾ(・∀・;)オイオイ


キャッチ2個使いですよ?
一個は役目を果たしてナイケド。

もちろん左右共にやってました。。。


なんで気づかないかね。。。_| ̄|○ il||li


なんか変と思ったわぁって後出しで言ってました(´;ω;`)


あと、おせんべい買ってきてくれてね、一緒に食べよう~って先に一口食べてから

醤油味ちゃうやん!って。。。


思いっきりパッケージに塩味って書いてますわ。おかあさま( ̄▽ ̄;)


しっかりしてるんですけど、たまにオオボケかましてくれます♪(●´艸`)ムフフ



父の話もあるけど、今日は割愛で。。。こーゆーことばっかりだから(´▽`) '`





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にっこにっこに〜(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

にんこちゃん こんばんは♪

昨日は遊びに来てくれてありがとうヾ(๑╹◡╹)ノ"

へんてこな天気だよね〜こっちはずっと雨か曇りが続いてるよ。洗濯物が乾かなくてイライラする( ̄Σ ̄;)ブー

今日のエケベリア達、どれも可愛すぎるよ〜(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)鼻血ブーッ
しかも高級多肉〜ლ(・ิω・ิლ)

うちのローラも桃太郎もエメラルドリップルもすみれ牡丹も初恋もおブスになっちゃったよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾←全部じゃん

カリフォルニカ、これはまだ分かってないねぇ( ̄  ̄) (_ _)うんうん←失礼
もうちょい寄り気味で美人なところをねww

二重顎と三段腹、旦那に1日に何十回も言われるよ_| ̄|○もう慣れたから気にしなくなったけど(笑)
って言うか会話の9割がそれ(*≧m≦*)ププッ


赤ちゃん、だんだん腕と脚が輪ゴムはめてるようにムチムチになってくるよね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お母さん、まさかのキャッチ二個使い(笑)
関西のお母さんは面白いわ〜(*^m^*) ムフッ

きくちゃん♪

にっこにっこに〜 V(*⌒◡⌒*)Vღ♡

こちらこそいつもありがとう〜(*´▽`*)

今回はきれい系でしょ?♪(●´艸`)ムフフ
いつも変な画像しかアップしてないもんね(≧ε≦● )プッ
たまにちゃんとしたの載せないと
「アイツまともに育てられねーな!」って思われるかと(; ・`д・´)

夏はあんまり可愛くないもんねぇ(´;ω;`)
一年中見ごたえがあるならいいのにねぇ〜(*´▽`*)
冬までがんばろうね!!

カリフォフルニカの魅力が全然撮れてないよね!!(≧ε≦● )プッ
旦那に言っとくよー!!

二重顎と三段腹、1日に何度も言われるのー?!Σ(・ω・ノ)ノ!
きくちゃんファミリー楽しそうだな〜(*´▽`*)
マリオの話、うちの旦那にも力説したよー(笑)
あ。。。あと、豚肉。。。衝撃的だったよ。。。(*''艸3`):;*。 プッ

輪ゴム少しずつはめだしたよー♥
ムチムチいいよねぇ(*´v`)
アゴとワキの下がすでに洗えないから毎日大変よー( ̄▽ ̄;)

うちの母は「関西のおかん!」って感じよぉ(*ノдノ)
ヒョウ柄トラ柄着てます。。。
いつもじゃないよー!!(*≧艸≦)

おはようございます

ブログ村メンテが長かった(´Д`)
多肉写真見れて嬉しい!可愛い(´ω`)桃太郎の爪先が濃い(笑)

長雨で多肉たちが病気気味で(´Д`)なんだか落ち着かない日々だったんですけど、今日から晴れ予報なんで太陽に日光消毒してもらいます(笑)

お母さんの話で多肉の内容がふっとんだ(笑)

赤ちゃんムチムチになってくると指の関節とかに綿ごみとか溜まってるときあるんで…(^o^;)見てみてください(笑)

Tさん♪


メンテ長かったですよねー!!
何回か見に行ってその長さにびっくりしましたよー(;´∀`)

たまには普通の多肉も載せてみましたっ(笑)
桃太郎は爪が本当にきれいですよねぇ(*´Д`*)
段々黒っぽくなってきてますけど(;´・Д・`)

多肉ちゃん大丈夫ですかー?!
雨ほんとに長かったですよねぇ。
太陽出てゴキゲンになってくれたらいいですね(*'ω' *)

あちゃー!多肉メインなのに!!(笑)
うちの母なかなかのうっかりさんなのでネタだらけです(;´・Д・`)

指の関節ですね!
見たけどまだ大丈夫でしたよー(ノ)゚∀゚(ヾ)
最近首と脇が肉にうもれててちゃんと洗えません(´;ω;`)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

