--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-07(Tue)

★☆★割れちゃった( ̄▽ ̄;)&寄せ植えの住人チェック★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~v(。・ω・。)v


最近の楽しみは息子を抱っこしてお外の多肉を見ることです


生後1ヶ月以上経ったのでほんの数分ですが日光浴してます


多肉が趣味でほんと良かったなぁ(*´▽`*)


家の外で多肉見るだけで息抜き出来ますもん~

下葉の枯れを見ると何も出来ないことにウズウズしますけどね


ああ~幸せだ~


息子も多肉好きになってくれたらうれしいんだけどなぁ~(*'ω' *)


そして上と全く関係ないけど最近のにんこのヘアスタイルはというと、ズバリ!


サザエさんヘアー(≧ε≦● )プッ

サザエさんのヘアスタイルどうなってるかよくわかんないけどねっ!


にんこ流サザエさんヘアーの作り方 (何ヶ月もカットしてないボサボサロングヘアー)


ぼーぼーに伸びた前髪をゴムでくくるかピンで止める。ポンパドールっぽくね!



後ろの髪を左右に分けてくるくるお団子にしてゴムでテキトーにくくる。


以上( ー`дー´)キリッ


長い前髪も邪魔にならず、ボサボサに伸びた髪の毛も゚+。(о'∀')bスッキリ!

授乳するのもげっぷさせるのも邪魔にならない、なおかつ昼寝するのに寝転んでも痛くない~ヽ(○´3`)ノ


おさげとかも試したけどげっぷさせるのに邪魔なんですよねぇ。


サザエさんヘアーの前は春麗ヘアーでした♪(●´艸`)ムフフ


ストリートファイターの春麗です


これもなかなかオススメ(笑)






今日の多肉はこちら~



テキトー寄せ植え




ちょっと変なバランスになってきております~


これをねお外の玄関扉のまん前に置いてて、家の中に忘れ物を取りに行って出る時に勢いよく開けちゃったの(´;ω;`)


結果。。。

ぶっ飛んだฅ(๑*д*๑)ฅ


ある事わかってたのになんでそーゆーことするかなぁ╮(╯-╰")╭


ほんと情けないです






ぶっ飛んだもんで。。。割れた






一枚目ですでに割れてるし、多肉ちぎれてるんですけどね(^ω^;);););)



二日前に割れた鉢の使い方みたいなのを調子に乗ってアップしたもんね!


そりゃあもう当然、


太めの透明テープで何事もなかったように固定しました
→ 割れてるのバレバレ


入ってる苗をいじりたくなかったもん



テープでいつまで持つかなぁ(;´Д`)


粘れよー。たのむぞー!






前にアップしたピーチプリデメイン寄せ植え




ほんまはピーチプリデがここまで独占するとは思ってなかったんだけどね( ̄▽ ̄;)


他の住人さんも写してみた。珍しく。


乙女心





お子様増えてたっ(。・о・。)

観察ちゃんとしてなかったなぁ(´;ェ;`)





マッコス





あら、きれい


秋からマッコス丼作りたいなぁ




リトルビューティーとダシフィルムとビアホップかな?




全部好き


そういえばあちこちにばらまいてるのにそこまで増えてない




火祭りとムスコーサ




どこぞの寄せ植えを解体した時に入ってたのをテキトーにここに突っ込んだ記憶が蘇ったぞ( ・ω・ )






軍旗





大好きな軍旗ちゃま


かわいいよぉぉーーーL(゚∀゚L)
→ 全く見てなかったくせに。。。



軍旗丼もつくりたいなー!って、
そんなに置く場所がねぇ(pωq)


こーゆー時、旦那さんが大工さんみたいな事出来たらいいのになーって思うよー。


自分は絶対無理だから( ̄▽ ̄;)


「棚、増設したいなー!」

って言ったら、

「じゃあ簡単なの作るよー♪」

みたいな?(*`ω´*)ドヤッ

こんな旦那さん素敵だなー!!

寝言は寝て言えってねー。

現実はにんこより下手そうだからね( -ω- `)フッ



色々作れる人ほんとに尊敬ですわぁ~



寄せ植え住人さんの事忘れてた






たぶんピンクプリティかと。


鉢の方向変えてないからここはしょぼく育ってるね


この後くるくるしましたけどね。




今日の最後は


ピンクプリティ丼





やっぱりかわいいっ(@♡▽♡@)



みんな葉挿しっこなのだ~


ピンクの鉢にピンク色のピンクプリティって、激萌え萌え~



この鉢お気に入りです


あれ?なぜかセダムがちょろっと入ってるね( ̄▽ ̄;)




昨日、多肉のショップ見てたら


ブラックエボニーが売ってたよ。

珍しい!


ブラックエボニーとレッドエボニーは憧れですぅ(*´▽`*)


かっこいいよねぇ


とりあえずいまはみるだけでがまん。。。






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして♡


はじめまして♡
多肉初心者でして色々と検索していたらこちらへたどり着きました♡

多肉可愛いすぎてたくさん買ってしまって、梅雨なんで扇風機をガンガン当てています(^^;;
アメジスチヌム葉挿しを購入する予定なのですが難しい感じでしょうか?
また覗かせて頂きます\(^o^)/

Amiさん♪


はじめまして(*´▽`*)

訪問&コメントありがとうございます♪
楽しい多肉の世界へようこそ〜(*´v`)

私のブログはさほど目の保養にもなりませんが。。。(^ω^;);););)

扇風機いいですね~♪
私も多肉用に業務用のでかいのが欲しいです!置き場無いので無理ですけど(´;ェ;`)

アメジスチヌムの葉挿しですかー。
私の短い経験ではちょっと難しいかもです。。。
この前ちょっとの間放置してたら消えてました( ̄▽ ̄;)
これはちゃんと、管理出来てなかったからなんですけどね。。。

大きさによりますけど、あんまり小さいと体力無いので夏にダメになっちゃう可能性高いです。。。
アメジスチヌムは成長が少し遅い気がしますし。
この時期購入するよりかは夏越してからの方がいいかもしれませんね。
でも、かわいいから待てないですよね!(;´Д`)つらいっ!

住んでる地域、環境にもよるのでほんのすこーしだけ参考にしてくださいね(*´▽`*)

うまく育つといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きくちゃん ♪


サザエさんヘアーわかってもらえてよかった!(笑)
〈サザエさん〉で顔文字出たやつ→
ξξ *´▽`)ノ サザエさん
これよりきくちゃんのサザエさん顔文字のほうが上手だ!!ヽ(*´∀`)ノ

そうそう!前までは高めのお団子2つにしてたよー♪
四十前なのに耳上お団子(≧ε≦● )プッ

抜け毛今からあるのー?!(°д° )!!
自分はもう大丈夫だと思ってた(笑)
美容院長いこと行ってなくて髪の毛多いから抜けても大丈夫!!
そういう問題じゃないよね(´▽`) '`
そう言ってもらえたらちょっと安心!ありがとう~♪

車とか電車の名前より多肉の名前♥(∩˘ω˘∩ )♡
それいいなぁ~♪
がんばろう~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

えっ?!
あのかわいいかわいい息子くんがそんなことを?!(°д° )!!
見えない!!(笑)
タニラーにはなってないのね。。。残念。。。(´;ェ;`)

鉢ね。。。そうそう割るわけないのに、割れちゃったの(´;ω;`)
超どんくさいの|||||(´ω`;)|||||
でも、くっつけたから!!
だいじょうV〜♪

ピンクプリティ丼お気に入りなのヽ(●´ε`●)ノ
白牡丹丼もかわいいよねっ!
作ろうと思ってるのになぜか無い。。。
白牡丹強いだろうとテキトーに置きすぎて増えてないっちゅーねー(๑¯∇¯๑)ハハハ

教えてくれてありがとう♪
早速レッツらゴーしたよ(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

なるほどですね(^^;;

お返事ありがとうございます♡
なるほどですね(^^;;
アメジスチヌム、難しいですか(^^;;
ちなみにこちら、只今天候不良続きの鹿児島でごわす(笑)

もし、これ、育てやすいよー!ってのがあれば教えて頂きますとありがたいです♡
多肉ちゃんの魅力はハンパないですね\(^o^)/

Amiさん♪


私が下手なだけなのでほんと聞き流す程度でお願いします( ̄▽ ̄;)
高いものはやっぱり難しく感じますけども。。。

鹿児島ですか!
遠くからありがとうございます〜♪
ネットなので距離関係ないですが(笑)

育てやすいのはですねぇ、
うーん。グラプトですかねぇ〜(*´v`)
アメジスチヌムもグラプトですが。。。( ̄▽ ̄;)除外で。。。

今回ブログに載せてるピーチプリデ、ピンクプリティ、リトルビューティーも育てやすいかもです♥

多肉の魅力ハンパないですよねぇ♪
奥が深いのでどんどん多肉沼に沈んでいきますよ〜♪(●´艸`)ムフフ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

