--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-06(Mon)

★☆★今年の★第一号(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(。・ω・。)ノ♪



今日は曇ってます


葉挿し達にお水あげたいんだけどなぁ。。。まあいいかー(●。●)


ココ最近、我が家のWi-Fiがずっと不安定だったんですよー。


検索してアレコレしても全然ダメ。

何しても繋がらない時は繋がらないのに、ふてくされて寝て起きたらまた繋がってる。とかね。


パソコンが無線なのですごい不便だったんです。


で、この不安定さはさすがにおかしい!!とやっと思いまして ( → 三ヶ月近く放置したけど。。。)


電話会社に連絡しようと、家の電話を使おうとしたら、カイセンカクニンとなってて使えなくなってました( ´゚д゚`)アチャー


IP電話だもんね。そりゃそーなるか。


これはもうにんこのせいじゃないな!と、安心して電話できました。

そして、昨日業者さんが来てくれて確認してもらったら、よくわからんけどやっぱり不安定になる状態だったので増幅器?を設置してくれたようです。

もう切れないよー!!ヾ(*´∀`*)ノ

もうイライラしなくていいんだねー。


てか、早く電話したらええのにね。。。(;・∀・)



で、やってもらったのににんこのケータイだけまだ繋がったり途切れたりしてたんですよ。

旦那のiPhoneもパソコンも前より早く動いてるのに(・д・)チッ


何となくケータイのWi-Fi設定の一つをoffにしたらばっちり繋がるようになりました~


悩みがひとつ消えてスッキリしました




さあ、スッキリしたところで!

今日は何載せようかな~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



気になってたアイツにしようかな。。。







かわいくない。。。


うちの子持ち蓮華でございます



寄ってみると。。。





カラカラになってはるよー(/´△`\)



いない間、多肉には水あげなくていいよって言ったけども。。。


だって水飛ばしてくれないからねー。


ここまで衰えるならあげてほしかったなぁ。。。無茶ですかねぇ?


産前は超元気でかわいかったのですよー!








白いカイワレ大根みたい。。。


かわいい。。。ではないかな( ´∀`)ハハハ

でも、もったいなーい!

ほんとしくじったなぁ


子持ち蓮華強いからさほど心配はしてませんけどね、なんか悔しい:(´◦ω◦`):プルプル



それよりショックな事が。。。



コレ見てください・゚・(。>д<。)・゚・






月影(エレガンス)です


宝物のように大事にしてたのに。。。



雨も当たらずちょい日陰に置いてたのに


帰ってから見たらこんなことに。。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ごめんなさいー!!

☆になってたのこれだけなんですよー!


何があったんやー!!。゚(PД`q*)゚。



にんこがいなくてさみしかったのね。。。ごめんよぉ



これアップするのほんと辛い(´;ω;`)


今年の☆第一号だけど、このまま何事も無ければいいなー。


去年は風ぐるまが真っ黒になり☆になったのがショックだったなぁ。


頂いた大事なアフターグローがダメになったのもカナリ落ち込んだよー。


ルスビーも。。。って




書いていったらほんとキリが無いのでやめとこう。

そこらへんに売ってないものばかりなるよねー。ナンテコッタ!


去年、この子もやばかったのー。


銀武源





去年は親が黒点病みたいなのになって葉を全部むしったのです。

親はダメになったけどどうにか持ちこたえてくれてお子様いっぱい出てくれました。


今年もすでにちょっと黒いとこあったからむしりました。


少し雨が当たるとこに置いてたけど、これはダメだな。


完全軒下に移動させよう



この子も去年瀕死から生き延びたの。



謎ベリアの綴化



上から






横から






斜め上から






見事な綴化



これは狩った時は普通の一頭のきれいなエケだったんですよー。


一昨年ぐらいから段々と綴化っぽく変化していきました



変化も見てきて今に至るのですごい貴重な綴化多肉です


去年真っ黒になって超焦ったさ~(^ω^;);););)



復活して良かった~♪



徒長してもゲッソーになっても生きてたらいつかかわいくなりますからねっ



この夏の目標はカイワレみたいに徒長してでも生き延びろ!です(≧ε≦● )プッ


にんこ多肉がんばって生き延びろよー




息子が腕で寝てるので一緒に昼寝しますっ!おやすみなさいっ(ρω*)ノ~オヤスミ





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読ん
だよ!
っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こちら関東は雨の日々で…いい加減、飽きた(爆)
普段ベランダの多肉たちは雨降ってもほとんど当たらないので最近は雨が当たるところに移動…子持ち蓮花がにんこさんとこみたいなカイワレに(笑)笑えるわ(笑)

あんまし売ってない子や高
い子って、やはし育てるのが大変なんだなって思いますよ(´Д`)初心者なくせにネットで色々買っちゃって…反省←しても仕方ないけど(爆)これから夏がくるのに(+_+)

にんこさん自宅に戻ったら更新増えたんで嬉しいですよ!ヽ(´▽`)/無理しないで子育ての隙間でよろしくお願いします(´∀`)

ないしょさん♪


こんにちは〜ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

ほんと残念なの。゚(PД`q*)゚。
超ショックよー。。。
大事なコに限って!ってのがやっぱり多いよね!
あんまり売られてないのには理由があるよねー。
ほんとまいったよー(;´Д`)

そしてうれしいよー!。゚(PД`q*)゚。
ありがとう〜♥
甘えさせてもらうかもしれないけどよろしくお願いします!!

電波悪い時振ってたー!(笑)
解決して本当良かったよー♪
なんでも早くに動かないとダメだねぇ。。。
これならササっと解決する!かな?(笑)

Tさん♪


こんばんは〜(*´v`)

こっちは曇り続きだけど、関東は雨続きなんですね!
そりゃあ飽きますね!(笑)

あら、うちと同じカイワレなんですね!
カイワレ仲間ーー!!((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
全盛期すぐに終わっちゃいましたよー(;´Д`)

高いのにはやっぱり理由がありますよねぇ。
白牡丹や朧月みたいな感じで葉挿しも簡単、育てるのも簡単!だったら全部安いでしょうねぇ。
カンテが300円とかなったりして(笑)

ネット購入しちゃいますもんね!
大丈夫ですよ!!
無事乗り越えましょうねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

毎日見に来てくれてありがとうございます♪
授乳中あまりにも眠くなるので、その間に更新してます( ̄▽ ̄;)
お気遣いありがとうございます〜ヽ(○´3`)ノ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

