--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-05(Sun)

★☆★割れた鉢活用(≧∇≦)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


日曜日だよ~♪ みんな知ってるってね( ´,_ゝ`)プッ


旦那さんは今日お仕事がお休みなんですけど、叔母さんが入院中なのでお見舞いに行きました


そして今日我が家には甥っ子二人が来てます


あかちゃーーーんって、二人ともすごい可愛がってくれてます


いきおいがありすぎてちょっとビビっちゃいますっ


「おててぷにぷにー!!」


「おでこさわっていいー!?」( ´Д`)σ)Д`*)ツンツン


キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


やめてー!!!ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!


何日も前から会えるのを楽しみにしてくれてたみたいです


にんこも君たちに会えてうれしいよーヽ(*´∀`)ノ


赤ちゃんに夢中でにんこなんてアウトオブ眼中ですけど(*''艸3`):;*。 プッ




妹に息子を任せて少し多肉ゴトしにお外に行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))


ツンツンしないように抱っこしてもらいました!


でもね。。。

多肉ゴトしたかったのに。。。

雑草抜きしかでけへんかった。。。


甥っ子2号が一緒にお外についてきたのですよー


危なっかしくて気になって何もできまへん(;´Д`)


でもそれはそれで楽しかったんですけどね


ダンゴムシいきなり捕まえてました( ´∀`)ハハハ


しかもにんこの大切な野良セダムゾーンをがっつりかきわけてました:(´◦ω◦`):プルプル



あ。その写真無いので違う野良多肉ゾーンを。。。









ボーボーです(*≧艸≦)


他人から見たらただの雑草でしょうねぇ( ´∀`)ハハハ


リトルミッシーも野良多肉に仲間入りさせようとばらまいたけど、根づかなかったですねぇ。ざんねん。



今日はせダムをざざっと載せますっ



タイトルの割れ鉢セダム寄せ





真っ二つに割れた鉢があったので、
→ 自分が落とした


もったいないからセダム入れてみましたーーー(๑´ڡ`๑)


貧乏くさいかなー。。。

と、今まで一回もアップしてないけど、可愛くなってたからもういいかなー(๑¯∇¯๑)ハハハ





これ、かわいいなぁ(@♡▽♡@)


もっとちゃんと土入れておけば良かったよー。


ちょいちょいって土入れてぱらぱらーっとセダムまいただけなのです。テキトーってだめねぇ。





花ガラがきちゃない。。。

ミルキーウェイがかわいかったのにー!

どうでしょう。

エコでナウい鉢でしょう


みんな真似して割らないようにねー!!!やらないよね(笑)





セダムバラマキ鉢





もりもりーっと溢れて欲しいのにまだ溢れない


色々なセダム入ってるので見てて楽しいです




子持ちレンゲとメキシコ万年草とミルキーウェイを入れて競わせてみました鉢




メキシコ万年草強しっ


そんなに増えてくれなくていいのですけども。。。



最近のお気に入り


トリカラー丼





ピンク部分がもっと欲しいなぁヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


旦那に写してもらったんだけど、テキトーにもほどがあるな




前ににんこが写したのはもっといい感じに写してるぞー!





あれ?ピンクゾーンメインや。。。(´;ェ;`)




ほかのもあります。




バックのアスファルトあかんなぁ





てか、トリカラーばっかり撮ってます


ピンクが好きなのよー


この時期はピンク多肉少ないからさみしくって(┯_┯) ウルルルルル


ここもトリカラー





場所さえあればもっともっと増やしたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もうカツカツです。。。(ヾノσωσ`)ムリムリ




ひっかけてる多肉たち











やっぱり溢れるとかわいい~




復活したすみれ牡丹





下葉取りたいぃ(*゚ρ゚) アウ-




甥っ子2号のおもちゃ用バックです。





このシミなにー?って妹が中を覗いたら。。。


くっさーーー!!!って。

何日か前、甥っ子が隣のおばあちゃんにもらったミニトマトが中でべーっちゃんこになってくさっちゃってました(*ノェノ)キャー


ちびっ子ってやっぱりおもしろいなぁ(๑¯∇¯๑)ハハハ



今日は賑やかで楽しいです






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

賑やかそー

こんばんは(´∀`)想像して笑ってしまいました(笑)小さい子が小さい子の面倒みてるのなんか…萌え~♪(/ω\*)可愛いなぁ~

割れた鉢、うらやましい!こないだホムセンに置いてあったのみかけて売ってくれないか聞いてみたら良かった(´Д`)
トリカラーうちのより葉が大きい!仕立て直しに切ろうかしら(^o^;)デローンて茎がなっちゃってんですよ(^_^;)

こんばんは(˶′◡‵˶)

可愛い甥っ子ちゃん達が遊びに来て賑やかだったんだね〜♪♪
ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

赤ちゃん可愛くてたまんないんだろうね〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
まだちょっと危なっかしくて目が離せないけど^^;
特に男の子の勢いは凄いからね(・∀・;)
うちも上の子が4歳の時に下の子が生まれて、抱っこしたがるから、落としたらどうしよ…
床に寝かしてて勢いあまって踏まれたら…とかいろいろ心配だったよ(^▽^;)

子供って何でダンゴムシが好きなんだろうね(笑)私も子供の頃は大好きだったけど今はむしろ気持ち悪い( ▽|||)
そしてセダムは草と同じなんだろうね。うちも平気で踏み荒らしてるよ。


割れ鉢セダム寄せ、味があって凄くいいよ〜(̂⁰̴̶̷ꇵ͒ॢ ⁰̴̶̷ૢෆ)̂⋆̥*̥̥⋆̥
私も間違えて割っちゃったら真似したい!!エコだね(*^m^*) ムフッ

トリカラーのピンク可愛いね〜♡
私も去年買ったはずなのにいつの間にか全滅してた( ̄д ̄) エー


すみれ牡丹にハリが戻ったね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
長風呂でシワシワになった手みたいだったのよね←失礼

デデデ大王、にんこちゃん大正解だよ〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私が似てるんだってΣ(゚皿゚) ガビーン

Tさん♪

こんばんは〜(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

そうなんです〜(@♡▽♡@)
萌え萌えなんです〜♥
甥っ子二人とも我先にと触ろうとするのでドキドキしますけどね〜|||||(´ω`;)|||||
頭は絶対やめてー!!っです(笑)

割れた鉢がそんなに需要があるなんてっ!!( °_° )
欲しいって言ったらホムセンの方びっくりするかもしれませんね(*´v`)

トリカラーね、この半年でなんかでかくなっちゃいました!
けっこう栄養がある土に植えたからかなぁ?
セダムにはいつも使い回しのテキトーな土ばかり使ってます(;´Д`)

きくちゃん♪

おはよーうヾ(´。••。`)ノ

すごく賑やかな1日だったよ(*´v`)
嵐のようだった!
息子ももう少し大きくなって3人揃って暴れたらと思うと。。。:(´◦ω◦`):プルプル

そうなの!
勢いがすごいの!
ほんとに目が離せないっ!
いつも抱っこしたがるけど、首をまだちゃんと持てないから必死になって支えてます(;´Д`)
甥っ子下の子が4歳だからちょうどきくちゃんの子供ちゃんと一緒のような感じだろうね(*´꒳`*)
走り回るから床に寝かせてるのもすごく怖いよー(;´Д`)
妹の家に行く時にはベビーサークルを設置してもらう予定だよー‹‹\( ´・ш・)/››

ダンゴムシほんと好きだよねぇ╮(╯-╰")╭
大人になったら触れなくなるよね!
うんうん。。。気持ち悪いよねぇ。
でもガーデニング始めてまた触れるようになったよ!(笑)
拾って・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってしてるー!
虫にもだいぶん慣れたなぁ〜(*´꒳`*)

セダムゾーン踏まれてるけど、けっこう強いよね!
雑草よりもモコモコ増えてるよ!(笑)

割れ鉢貧乏くせー!!って思われるか心配だったけど良かった(*´v`)
もし割れたらぜひやってみてね!
そんなに割れるもんじゃないけどね( ´∀`)ハハハ

トリカラーかわいいよねぇ(@♡▽♡@)
私も違う所にばらまいたのは全滅してたよー╮(╯-╰")╭

すみれ牡丹復活したよー!
そうそう!!
その表現ぴったり!!(ฅ✧ω✧ฅ)
思い浮かばなかったなー。
今度またシワシワ載せる時に使わせてもらいたいㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

デデデ大王正解だったのね!!
やったー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
カービィは甥っ子が好きでゲームしてるからね(*´v`)
にんこはたまにトトロと呼ばれます(≧ε≦● )プッ
小じゃなくて大ね!(笑)




まとめてコメントしちゃいます( ˘ω˘ )

わー*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩多肉ちゃん復活しましたね(o^^o)可愛い♡
シシトウちゃんいいですね‹‹\( ´꒳`)/››
こんだけ復活してくれると本当楽しいですね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
それにしても、ピーチプリデの後ろの乙女心(?)が気になる‥w
赤ちゃんは、わからないですよね〜〜(((((´°ω°`;))))))話せる様になるまでは謎なことが多いです(๑¯ω¯๑)

割れた鉢可愛いですね☆オシャレ〜〜(o^^o)でも自ら割るとこう上手くは割れないですよね(๑¯ω¯๑)
セダム可愛いなぁ♡
うちのブッコミ鉢がヒスパニクムで埋め尽くされそうで、南十字星が隠されそうですww


にゃんさん♪


こんにちはㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

過去記事も見てくれてありがとうございます〜ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ → 最近のお気に入りです♪

復活してくれましたよー!
もうシシトウじゃなくなってました( ー`дー´)キリッ

正解!!乙女心です!
ピーチプリデばっかり写してて乙女心忘れっぱなしなんで今度写しときますっ(・ω<)☆

割れた鉢オシャレなんですか!?
そんなコメが来るなんて思わなかったー!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
自ら割るのは勇気がいりますよね!
真っ二つにならなかったらすごく落ち込んじゃいそう!

ヒスパニクムで埋め尽くされた鉢かわいいでしょうね〜(@♡▽♡@)
南十字星も喜んでかくれんぼしてくれるかもですよっ(・ω<)☆



フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

