--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-04(Sat)

★☆★葉挿しっ子にサビ病(T-T)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~v(。・ω・。)v



今日はどんよーり曇っております~


ちょっと肌寒い。


ここ何日間か夕焼けがピンク色なんです


写真撮影はしてませんけど、窓越しに見るお空がピンクなの。


ここで何を思い浮かべるかというと。。。


『オバケのQ太郎』です(´>∀<`)ゝ

みんな知ってるよね?!(*´v`)

Qちゃんだよー!

なんとなくU子さん苦手だったなぁ(〃゚艸゚)プッ

O次郎?がかわいかったイメージでー、

ユー!とか言う、花輪くんみたいなキャラいたでしょー。ドロンパだっけ?

検索して調べてから書けってね(笑)

あ。。。若くて知らない方。。。

スルーしちゃってください。。。




オバQのテーマソングにね、そらがピンクにそまるころ~って歌詞があってそれが頭から離れない。。。


『ぺーぺこちん』(昨日のブログ記事見てねっ)から『あいうえオバQ』へ。。。(≧ε≦● )プッ



毎日こんなことばっかり書いてますねぇ(σ´Д`)σアホヤー



多肉ネタへ。。。


我が家もトレーに入れてちょこちょこ葉挿ししてたりします


産前、焦げたらやだなーと遮光シートを葉挿しゾーンにかけといたら。。。
超徒長してました(´;ω;`)



だるま秀麗とか、誰やねん?!って形になってましたよ。。。


写真はないんですけどね(;´Д`)

遮光シートやめときゃあ良かった


最後の望みのちっちゃーいルスビー葉挿しは消滅していました。

ルスビーちゃーーーん!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚


葉挿しの長期放置はダメですねぇ(┯_┯) ウルルルルル


こまめに水あげてチェックしないとねー。


そして発見。





サビ病やーーーヾ(´□`* )ノ

モケモケ達ニゲロー!!!


と、言っても逃げられないのでこの子を廃棄処分しました(´;ω;`)



ロゲルシー錦の葉挿し成功して喜んでたのになぁ。。。

てか、ロゲルシー錦を葉挿ししたんだけど立派なみどりんロゲルシーになってたよねぇ


斑入りの葉挿しは戻ること多いですもんね。

先祖返りってやつね。

斑入りの強めのところをもいだら成功する確率高いそうなんで、がんばってええ所をもいだのにぁ。残念。


てか、きれいな斑入りにサビだと捨てるのもっと躊躇してたかも(;´Д`)


斑入りじゃなくて良かったと考えよう!


うちではサビ病は大なり小なり毎年発生してます



レモータは毎年アウト

なのでもう我が家からレモータは無くなっちゃったよー。

紅葉したら超かわいいのにねぇ(┯_┯) ウルルルル


はじめの頃、そこからハムシーにうつったりしたので、それからは発見すると早めに廃棄処分するようにしてます



あと、去年はデービッドがやられました。。。


めっちゃモリモリに育てたのに、サビに罹ったので全部廃棄処分しました


上らへんだけなら切って様子見したんですけどねぇ。

下までなってたから。。。


モケモケはほんと要注意ですっ


銀揃、ワーテルメイエリーとかもなったかなぁ。


少しだけだったら切り取って助かったのもありましたけどね。

切り取った後はベニカスプレーをぶっかけたと思いますっ

効くかはわかんないです。。。



今年はもう発生しませんように_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!






さあて、ゲソゲソ多肉に水をあげた翌日、ちょっとだけチェックしましたよー



弱ったシシトウさん。。。





なんと!新鮮なシシトウになりました!!




おいしそぉ~(*´Д`*)


って、ジョークですわよ(*´v`)


食ーべなーいよーー(´・∀・`)

八千代さんすぐに復活して良かったね



散々騒ぎましたけど、復活するのは知ってたのですけどね(≧ε≦● )プッ



この変化がうれしいですよね~


ここまでひどいのはあんまり見ないだろうけど



ラウリンゼも




ふっくらしてます。

今日見に行けばもっといい感じになってるかも~



息子の背中スイッチが発動してて、またお外へは行けなさそうであります(๑¯∇¯๑)ハハハ



ラウィ




一気にパカーンといったよねぇ。


月下美人




ふっくら美人ちゃんに~


一日前はこんなの





機嫌良くなってこっち見てるよー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


プリンセスパール





げっそりプリンセスパール







多肉への愛が募るわぁ~(*´Д`*)




フレーヌ





だるま葉のラウリンゼ








今日の最後はデカピーチプリデさん





ついでにゲソゲソ時も。。。





何がひどいってまわりの多肉の散らばり方が。。。:(´◦ω◦`):プルプル




昨晩は息子が1時間毎に起きて5分もお乳を飲めずぐったり寝る。の繰り返しでした


こんなの初めてですごい心配しました(T-T)


1ヶ月になる前からちゃんと飲んで3時間近くきっちり寝てたのに。。。


四時頃はぐずって大泣き。


さすがに旦那さんも起きてきて一緒に手伝ってくれました。

二人で暑いのか?寒いのか?とか色々やってみたりして。

新米なので毎日ドキドキです

てか、旦那今日仕事大丈夫かな(;´Д`)

で、息子今朝からはいきなりきっちりと飲んでよく寝てます。


あれはなんやったんやー!!ォオー!! щ(ºДºщ)


おかげさまで母は今日も眠いです


毎日当たり前の事なのに眠いって書いてますけど、スルーしてくださいませー。しつこくてスイマセン。。。


今日はソファーでラッコ抱きしながら寝かせております

昨日は嫌がられたけど、今日は許してくれたようです


母の心臓の音を存分に聞きたまえ( ´∀`)ハハハ







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

(≧∇≦)
読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

O次郎が好きー

歌は覚えてないけどQ太郎見てましたよ(´∀`)
なぜだか、高校のクラスメートにO次郎とあだ名の女子がぃした(笑)どの辺がO次郎だったのか…(^o^;)

ムチプリ可愛い写真連発で興奮ヽ(´▽`)/復活早いな~(´∀`)よろしいことですね!
うちのハムシー?紅の司がサビ病なのかしら?と写真見て思いました(´Д`)どうしたらいいんだっぺ~(-o-;)

赤ちゃん喋らんからなんで寝ないのか、なんで飲まないのか…こっちが泣きたいですよね(´Д`)色々やってみて、毎日過ぎるというね(^o^;)眠い日々ですよ!


歩き出したら、また大変になるし←気が早い(笑)

バケラッタ!!

にんこちゃん٩( ᐛ )و

オバQ懐かしい〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今も朝放送してるからたまに観るよwwハットリ君も。

ドロンパ、Qちゃんのライバルだよね༼ꉺ✪ꉺ༽←こんな☆があるやつw



同じくうちの葉挿しもーー!!冬に室内に入れて春までそのまま放置してたら全て貝割れ大根みたいにひょろひょろに伸びてお前誰やねんってなってたプー!(*≧m≦)=3

ロゲルシーのサビも同じ(-ι- ) クックック
うちのはまだいくつか先の方が無事そうだったからカットしたけど、モケモケの宿命なのかね〜( ̄_ ̄|||)
調子に乗ってモケモケ丼なんか作っちゃったけど考えたらめっちゃ危険な丼じゃんL(゚□゚)」オーマイガ!

うちのレモータもデービットも錦光星もボンビシナもなってるよ…(´Д`|||) ドヨーン


ゲッソー達が別人に生まれ変わったね!!
驚異の回復力!!ლ(´ڡ`ლ)

だるま葉のラウリンゼがめっちゃ可愛い(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)鼻血ブーッ
ピーチプリデの後ろの乙女ちゃんも可愛くなってる( ´艸`)


昨夜は大変だったね。そんな時もあるよ〜30分おきに泣き出すこともあったよ^^;
今だから笑って言えるけど当時はこっちもノイローゼになりそうだったよ_| ̄|○
手伝ってくれて優しい旦那さんだね。
うちの場合は泣けばすぐ母乳じゃないの?って決めつけて言われるのが辛かったなぁ。

Tさん♪


おはようございます~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

Q太郎懐かしいですよね!
歌は覚えてるけど内容はまったく覚えてません(´∀`)
O次郎さんって事は、ちょっと小柄な方だったとか!?

復活写真見てるだけでテンション上がりますよね!
今日は出来たらまたチェックしにいこうかなーと思ってます(*´v`)

ハムシーもサビになりやすいですよー!
もし見つけたら少し余分にカットして廃棄処分してる方がいいと思いますっ!
辛いですけど。。。(´;ェ;`)
そして残りの苗もちょっと隔離した方がいいかもです。。。
がんばってみてくださいね!

昨日はすごいかしこく寝てくれました!ヽ(*´∀`)ノ
3時間毎の授乳なら体はけっこう楽です♪
ほんとなんで泣いてるのか教えてー!!って泣きたくなる時あります(;´Д`)
泣かれると辛いです(T-T)

歩きだしたら。。。(*´Д`*)
想像しただけでニヤケちゃいます(*´v`)
でも今よりもっともっとたいへんなんでしょうね:(´◦ω◦`):プルプル
体力つけなきゃー!w

きくちゃん♪

おはよーう‹‹\( ´・ш・)/››

オバQ懐かしいよね~ヽ(*´∀`)ノ
今もまだ放送してるんだ!
昔のアニメってすごい長いこと再放送されてるよね!
ハットリくんもなつかしーい!
ケンシロウとかはもう出来ないだろなぁ(^ω^;);););)

きくちゃん家の葉挿しとおそろいだー(((o(*゚▽゚*)o)))
カイワレ大根に吹いちゃったよー!
まさにそう!!(〃゚艸゚)プッ
ロゲルシーまで同じだなんてっ!
少しでも残したかったんだけど、下の葉までサビてたからねぇ。。。
うちはレモータもデービットもボンビシナも全滅したよ

モケモケ丼可愛いだろうなぁ〜(@♡▽♡@)
スプレーでもマキマキしたら予防できるかな!?

だるま葉ラウリンゼかわいいでしょ〜(@♡▽♡@)
ラウリンゼはまだまだ集めたいなあ〜(*´Д`*)

赤ちゃんはその日によってほんと色々だね(๑¯∇¯๑)ハハハ
昨日はちゃんと寝てくれたから良かったよー!

育児ノイローゼってなるの解る気がするよー。
まだ1ヶ月だけどね。。。
一生懸命で真面目な人ほど思いつめちゃうのかも。
うちは旦那が協力的だからほんとに助かってます。

赤ちゃんはただ泣きたいから泣く事もあるもんね。
みんなママ達にやさしくしてほしいよね!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

