--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-09(Sat)

お名前教えていただけませんか?

こんばんは(*^_^*)

今日は原付に乗ってホームセンターめぐり&ダイソーに行ってきました。

寒かった(>_<)

最近ユニクロのマイクロフリースの巻きスカートみたいなの愛用してます。

家でもいつでもそれ巻いてます。

原付の時でもちょっと寒さがましな気がします。



今日のHCはちょっとだけ新しいのんもあったけど、

もっと新たな出会いが今後あるだろうと

今日の所は諦めました。


ただ、乙女心が超かわいかった֥ϡ

おうちにあるのに!

ちゃんとあるのに!(でも、カット苗だもん・・・)

かわいい色で子だくさんな子を見ると

欲しくなってしまう悪い癖。。。

でも、今日も理性が勝ちました!!!やったね!


今度はなんか狩ってやるからな!!!とちょっと変なモードです。




ダイソーにも新しい出会いを求めて行きましたが・・・

多肉ゼロ!!!

普通の観葉植物ばっかりやん!!!

かわいいけど、そんなんちゃうねん。。。

と、キッチン用品やらバレンタインラッピンググッズだけ

買って帰ってきました。



本題・・・


山城愛仙園さん即売会で狩った

この多肉ちゃんの名前がどうしても気になり

こんなタイトルの日記を書きました。




前部分が長くてすいません・・・。



上から


エケベリア



横から


エケベリア グリーンエメラルド?



色々探したけど、みんなお顔が違うから特定できません。

私みたいな初心者にはエケベリアさんは

けっこう似たように見えます。


買う時に名札なくて、おっちゃんに聞いたら

昔は色々覚えてたけど、もう忘れてもうたわー。

と、いうことなので名札に<不明エケ>って書かれました。

それからモヤモヤしたままです。



わかる方いたら、ぜひ教えてくださいませ。

お礼は・・・

コメントくださったら、ちゃんとお礼ポチしにいきます!!!

そんなのじゃダメ?(>_<)



ぜひともよろしくお願いしますm(__)m




最後までおつきあいありがとうございます


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:お名前教えていただけませんか?(02/09)

来たよー\_(^◇^)_/

でも、なにこれーーーー(@_@;)
レディシア???違うなー
うーん・・・
難しいよー(´;ω;`)
お役に立てず申し訳ない(T_T)
調べておくね(´∀`*)
うちのピンクエケもよろしくね(・∀・)

ほんと初心者には多肉ちゃんは種類が多くて難しい。。。
それがまたハマるンだけどねーーー( ^ω^)

Re[1]:お名前教えていただけませんか?(02/09)

kikiruruさん
わぁ、いらっしゃいませー(*^_^*)
早速ありがとです!!!
いえいえ、とんでもない!(>_<)
種類多いから仕方ないです。。
でも、きれいなお顔なんで、やっぱりちゃんと名前で呼んであげたいなぁ。
頑張ってまた探してみるね!!!
もーしーもー、それっぽいものがあれば教えてねっ!
さらに深みにはまっていってる気がする・・・。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

Re:お名前教えていただけませんか?(02/09)

こんばんわ〜^ ^

綺麗なエケさんですねぇ♪
誰だろう。。。
出てきてるのは花芽かな^ ^?
お花が咲くと絞れるかもですね( ´ ▽ ` )ノ

私も誰が誰やら分かりません´д`

Re[1]:お名前教えていただけませんか?(02/09)

sayakaさん
こんばんわ〜(#^.^#)
いえいえ、コメありがとうございまーす。
お答えいただいただけでもOKっす!
べっぴんさんでしょ(*^.^*)
うちで一番キレイなコかも?
そうね!お花が咲いたらまたわかるかも!!
咲いたらまたしつこく載せます♪

もし何か思いついたら教えてねー(*^。^*)

はじめまして!

キレイなエケベリアなので、ついつい書き込んでしまぃした( ̄▽ ̄)多肉初心者なんですが、私が先日狩った「エメラルドリップル」に似てるような…

独り言です…m(_ _)m

ゆずさん はじめまして!(*^。^*)

いらっしゃいませ~♪
コメ&いい情報ありがとうございます!
誰も書きこんでくれなかったらどうしようかと、思っていたのでうれしいです!
ほんとだ!!
エメラルドリップルさんめっちゃ似てますね(#^.^#)

ゆずさん、もしブログされてたら遊びに行くので、良ければ教えてくださーい♪

Re:

エケベリアは本当分からないですね~いや他も全然わからないのですがw おっちゃ~ん、思い出して笑

にんこさん、「がんばれ北向きガーデン」です!
http://kitamukigarden.blog.fc2.com/" target="_blank">http://kitamukigarden.blog.fc2.com/
のんびり更新ですので(^^;;
超絶お暇なときにでもいらして下さい。
また遊びに来ます(^-^)

Re[1]:(02/09)

ゆず。さん

ありがとうございます~(#^.^#)
おおっ!ブログ名知ってますよ!
ちょうど昨日もキレイな斑入りのハオさんいいなぁ~って、
よだれたれそうな感じで見たところです!
私よくのぞいてました・・・。
読み逃げごめんなさい(>_<)
二和園の記事とかもがっつり見ました!
いやぁ、うれしいです♪

遊びに行かせてもらいますね~♪

ってか早速行きます!(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

