--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-01(Wed)

★☆★げっそげそ多肉~(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちはっヽ(*´∀`)ノ


朝からすごい雨です

7月に入りましたね


夏本番。。。

去年同様現実逃避の毎日がまた始まりそうです

まだ先なので今は考えるのやめましょーー!!!




1ヶ月検診も無事終わり、息子は体重が1日に37g増しで3700gぐらいになってました



体重計ってきますって連れていかれてからちょっとして、違う服に着替えさせられてました。


裸にされて体重計る時に粗相してしまったようです(;´Д`)


にんこもすでに何回も飛ばされてるけど、病院でもきっちりやってくれたのね(;゚∇゚)


その後全身のチェックが終わり、

上等や。と先生から一言頂きました。


☆三つ頂いたニュアンスでよろしいんでしょうか(;゚∇゚)




そして先週末、産後お世話になってた実家から帰ってきましたー


母にがっつりと3食プラスオヤツ付きで食べさせてもらってました。


朝ごはんにね、食パン(四枚切り)が出てくるんですよ。。。


それも2枚



食べれるわけないやーーん!と言ってたくせに。。。

ぺろりでした(;¬∀¬)ハハハ…


夜10時ぐらいに水飲もうかなーとキッチンに行ったら、


お腹すいた?!ラーメン食べるか?!とか。。。


食べろ食べろ攻撃すごかったです


いやぁ。食べた食べた(゚∀。)アヒャヒャ



自分が産んで母の有り難さを実感しております


おかんってすごいね


孫の顔を見せてあげれて本当に良かったですヽ(*´∀`)ノ


私が自宅に帰る時、息子くんの名前を呼びながら泣いてました(T-T)


私もつられて泣きましたけどね。。。(T-T)


妹がクールに、

1時間もかからんとこやのに何泣いてんの。と。


確かにそーだな。


毎日見てたから今は相当寂しいそうです。


帰ってきてからというもの、全然まだペースがつかめずひーひー言ってます


てか、眠いだけなんですけどね(;゚∇゚)


妊娠中は朝から晩までずーーっと寝てましたからねぇ。


それが今は3時間置きに泣いて起こされるから。


いやぁ。ねむい。


実家から戻っても眠さに負けて多肉を見に行けず、今日やっとこさちゃんと見れました



息子爆睡してましたからその間に。。。


気になって何回も階段を駆け上がって覗きに行きましたけどね。いい運動だ(;´Д`)



多肉を見てひとこと。。。



あかーーーーーん!!!




宮川さんじゃないけど、ほんまあかん!


げっそげそーーーーーー!!!


軒下のにんこ多肉見事にげっそりしまくってました(´;ω;`)ウゥゥ


そりゃそーだ。。。


2ヶ月近く放置してたんだものねぇ。


げっそり多肉が多すぎなので少しずつアップしていきます




八千代





こんな八千代みたことねぇ。。。


弱ったシシトウみたい。。。


いい表現がない




オパリナ





あら、かわいい


でも、こんなにぺっちゃんこじゃないのよー!




紅日傘




げっそり~




パリダプリンス




ハリがまったくねぇ。。。




プリンセスパール




しわくちゃです(´;ω;`)




シャビアナ ビッグピンク





しわくちゃ。。。


これは元からか(´;ω;`)




銘月かな?






こんな色だっけ?



トップシータービー





シワシワのくちゃくちゃです




桃月





茎立ちしたものの、長くなりすぎて自分で立てなかったのをボキーーッと手で折った桃月さんです。


しわくちゃやけど、赤ちゃん出来てるっ


水無しでがんばったよねぇ。

えらいなぁ(´;ω;`)




グラウコフィラム




やっと増えてきてたのに。。。_| ̄|○ il||li


枯れてるし


これはショック。。。(´;Д;`)


にんこ泣いちゃう







アナタだぁれ。。。





ぎゃー!虫やー!!と思ったら






フロスティの葉っぱでした


根っこが脚に見えたの(´;Д;`)

ビビってのけぞった自分が恥ずかしい。。。(/-\*)




だーれだ?





正解はアイボリーさん。。。

ケペルだっけ?

パツンパツン葉っぱがトレードマークやのに、げっそげそです。。。

これは今に始まった事では無いんですけどね。


チョンぱしてからずーーっと、
こじらせ多肉を維持してます(´;ω;`)ウゥゥ





月下美人





月下美人もガリガリ~


ガリガリうらやましいけど、多肉のガリガリはあきまへん(T-T)


ああ。。。キリがない:(´◦ω◦`):





碧魚連もどき






このこはずーっとしわくちゃやった
(´>∀<`)ゝ




寄せ植えもひどいのよー:(´◦ω◦`):

















どうしたらええのかしら(´;ω;`)ウゥゥ


水をやれば済む問題では無さそうですけど、とりあえず水はたんまりあげました



多肉じゃないけど。。。




ロータスブリムストーン




お気に入りだったのに。。。
ドライフラワーになっていらっしゃる:(´◦ω◦`):


旦那を責めてはイケナイイケナイ╰(°ㅂ°╬)╯


と、まあひどい有様がまだまだ




これから少しずつ手入れしていこうと思いますっヽ(*´∀`)ノ



癒された寄せ植えを最後に。。。







この中のベビーサンローズのお花に癒されました


枯れたロータスブリムストーンはわすれよう。。。(T-T)




長々と書いたなぁ。。。



綺麗な画像が無くて申し訳ありません(´;Д;`)



今月もよろしくお願いしますっ(*´∇`*)




ブロ友さん、まだ余裕が無くて。。。訪問出来てなくて本当にごめんなさい(´;Д;`)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜♪

八千代ちゃん‥
ごめんなさい…>_<…
見て吹いちゃいました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
そんなにしわっしわになっちゃうんですね(๑¯ω¯๑)

梅雨明けまでもう少しかかりそうですね꜀(.ω. ꜆)꜄
ウチは軒下でも、どうしても雨が当たっちゃうのでほとんど雨ざらしみたいになってます(((((´°ω°`;))))))
いいのか悪いのか‥( ´・・)
ちょっと苔が生えたみたいになってます。


毎日、授乳大変ですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
私、本当に最近!
卒乳させました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
上の子が生まれてから3年。
上の子の卒乳前に下の子が生まれ
選手交代!3年間授乳しっ放しでww
やっと!卒乳°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
嬉しい様な寂しい様な気持ちです(*^^*)


私もブログ始めちゃおっかなぁ〜♪( ´▽`)

おはようございます

いやぁ~…多肉さんたち頑張ってましたね(^o^;)
雨ざらしのが良かったのか(^_^;)

実家に帰ると親がやってくれるから楽ですよね!私、1ヶ月があっという間で自宅に帰りたくなかったです(笑)
オムツ替えのとき、オムツあけた瞬間にガーゼを当ててましたよ…飛ばすから(笑)オムツ開けると開放感なんですかね~(´ω`)

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃん すくすくと成長してらっしゃるようで、私まで嬉しくなっちゃいました〜〜( ♡ᴗ♡ )
子供を産むと ほんっと母親の偉大さに気付かされますよね〜〜(;^_^A
反抗してた頃の自分が恥ずかしくなるーーー(>_<)

多肉ちゃん お水あげたら元気になりますよ〜〜!!
気になる寄せ植えは、協力的な旦那さまに 仕立て直しをお願いしてみては……?( ̄▽ ̄)ムフフ♡
にんこさんがアドバイスしたら(←多肉用語が伝わるのも心強いですねw)、きっと楽しんでやってくれるんじゃないかなぁ〜〜♪

それから☆
時間に余裕がある時は、ゆっくり休むこと優先でね〜〜(❃´◡`❃)
休養も大切だよ〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

にゃんさん♪


こんにちはー!\( •̀ω•́ )/

八千代ね。。。にんこも二度見しましたよ。。。
なんじゃこれー!でした(笑)
軽く雨水もらえるはずなんだけどなぁ。。。(´×ω×`)
昨日水あげたからそろそろ復活してきてるかも!

まだ梅雨が続くんですねぇ(´;ω;`)
軒下のちょっと雨ざらしなんですね。
水滴チェックはしないでもいいぐらいの水分もらえたら楽ですよねぇ。
そんなに甘くないですかねぇ(;゚∇゚)
苔ですか?!なかなかの湿気ですね!
うちも苔生えてるとこあります!
無視無視!!(笑)

卒乳ですか!
おめでとうございます~o(^o^)o
3年も!すごい!!
キツイなぁ(T-T)
ほんとにお疲れ様でした!
やってみてわかる授乳の大変さ。。。:(´◦ω◦`):
確かに卒乳って嬉しいけどさみしくなるかもー!!!(T-T)
夜中の授乳は辛いけど、昼間とか起きてる時はすごくかわいいですもんねぇ(●´ω`●)

ブログ始めちゃいましょー!!
案外楽しいですよ(ΦωΦ)フフフ…
始めたら訪問します♥
嫌がらないでねっ(笑)

Tさん♪


こんにちはー\( •̀ω•́ )/

多肉たち頑張ってくれましたっ!
げっそげそになってましたが。。。:(´◦ω◦`):プルプル
この時期ぐらいまでならぎりぎり雨ざらしOKですねー。
そろそろヤバイ時期なのでどけますけど。。。

実家では赤ちゃんのお世話のみ!でしたからねぇ。
ちょーー楽ちん♥
眠たかったら母や父にあずけたりして寝てたなぁ(´ー∀ー`)
今はなんもできましぇん。。。

やっぱりみんなあてて替えるんですね!ガーゼだと何枚あっても足りないので今はティッシュペーパーを必ずあてるようにしてますっ!
甥っ子二人の時はそんなこと無かったのになぁ。
個性ですね(笑)
また色々教えてくださいねっ♥

みつばちいっぱいさん♪


こんにちはーーー\( •̀ω•́ )/

すくすくと成長してるんですぅ(*♥д♥*)
いやぁ。ほんと毎日萌えてます(笑)

うんうん!母は偉大!
感謝しなくちゃ!と思います!
子育てと共に親孝行もしなくちゃですねぇ(*´∇`*)

お水すでにあげてるので戻りつつあると思うのー!
見るのが楽しみっ♪

旦那は協力的だけど。。。
センスは皆無かと。。。(笑)
たぶん見てられない!
てか、旦那がにんこの厳しい目に耐えられないと思いますΨ(`∀´)Ψケケケ
やってくれるならありがたいんだけどなぁ。。。
まずは花殻を取って欲しい(;゚∇゚)

今は休むことを優先にしてるよ!
家事なんて後回し!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

