--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-19(Tue)

★☆★満月ぽん(≧∇≦)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは\( •̀ω•́ )/



昨日は愚痴ブログにお付き合い頂きありがとうございました


コメうれしかったです(*´∇`*)


にんこ、がんばりますっ(p`・ω・´q)

おばちゃん達どーーーんと来いー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




昨日は母が手伝いに来てくれてました


何の手伝いかというと。。。


多肉ゴトです(´艸`)


さすがに旦那さんには頼めない発根した葉挿しを土に置く作業とか(細かいの苦手な人なので(;゚∇゚))、ちょっとした植え替え、雑草むしりなど。。。


実家から来てもらってものすごーーーく申し訳無いけど、やってもらっちゃったーヽ( ´ ▽ ` )ノ


多肉が気がかりや。。。と嘆きまくったからねぇ(;゚∇゚)



しかし、もうカンペキっ


あれ?昨日も言ってた?(;゚∇゚)


後は暑くなったら遮光シートをかぶせるぐらいかな(@´∀`@)


でも、まだまだガンガン日光に当てますよぉ(๑´ω`๑)


もっともっと強くしとかなきゃねっ!


我が家では去年遮光し出したのは7月中旬やったと思います


ギリギリまでガンガン派ですっ\( •̀ω•́ )/


これは我が家ではなので、早くから遮光する方はもうそろそろしてるかもですねー。



虹の玉とかオーロラが毎年ダメになるので今年は置き場も変えたし!

案外弱いと思ってた乙女心が生き残りましたけどね。



毎年夏に死にかけて秋から増殖作業しての繰り返しです


あ。写真が無いじゃないか。。。(´;ω;`)


また今度載せます。。。




今日は満月


日曜日にやっとちょんぱ?しました


前にちょんぱしてからも茎が伸びてエライことになってたのですが。。。

そこから長ーーーいこと放置してました(;゚∇゚)



ひっくり返してみると。。。







気根に葉挿し絡まってるっ(≧ε≦● )プッ


反対からも写してみた。






葉挿しも立派に発芽&発根!!

どんだけほっといたんや。。。


放置しててごめんなさい(´;ω;`)




さあ、満月の全貌が明らかに。。。



グラプトベリア 満月






旦那さんの腕とともに。。。(笑)


茎が。。。長すぎ:(´◦ω◦`):


なんじゃこりゃ。ですよ。


もうね、壁無しじゃあ無理なぐらい、自分で支えられないレベルだったので。。。


この後すぐに旦那さんに折ってもらいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


バキーッとね(≧ε≦● )プッ


旦那さんは「仕事人しよか?!」ってこれまたうれしいこと言ってました(笑)


仕事人とはテグス等を巻き付けて切ることなんですけどね、タニラー用語もしつこく使ってたら普通に使うもんなんですねぇ(。-∀-)ニヤリ


にんこカンゲキ~


でも、面倒だったのでそのまま折ってもらった(ΦωΦ)フフ



と、いう事で






折ったのをぶっ挿しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


プラ鉢では安定性が悪くて倒れたので、土がこぼれてます(;´Д`)


そのまま撮影したけど(´艸`)



満月はデカくなるんですよぉ(*'ω' *)



朧月×パリダなんですけど、とにかくデカイ(;゚∇゚)




これは冬に写した満月の根元のお子様






かわいい色でしょ(@´∀`@)


来年の冬にはまたろくろ首モードかなぁ:(´◦ω◦`):


成長がたのしみだなぁ(;¬∀¬)ハハハ…



ちなみに満月ポンはお菓子の名前です(´艸`)


全国で売ってるかわからないから一応書いときます。。。(;゚∇゚)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にんこさーん、こんにちは♪

ご主人様の多肉力がメキメキと上がってますね!(ΦωΦ)☆ 仕事人からオルトランバラマーキまで大活躍♪

遅ばせながら前記事も拝見しましたよ〜無神経な事を言う方ですね〜ちょっとオルトラン撒いてきます。(☼ Д ☼) クワッッ!!!

こんばんは

満月ポンも満月も知らなかった(´Д`)空の満月だと思って読み初めましたわ(笑)

にんこさん、みんなに愛されて読んでてホッコリ(´ω`)生まれてくる赤ちゃんもみんなに愛情もらって…赤ちゃんから笑顔もらって、みんながハッピーになるのが想像つくヽ(´▽`)/なんだかよー想像して、にやつく怪しいオバサンだわ(^o^;)
多肉は結構放置がいいのだなと確信しました(笑)

お。

旦那さん登場~♪
はじめましてぇ。いつもお世話になっておりますぅ。(笑)
写真撮るのもつきあってくれて優しい旦那さんだなぁ。。

にんこちゃんちの多肉ちゃんはのびのびっぷりが
振り切っててスゴイ!
満月ちゃん、立ってる姿もかわいかったね(>▽<)
朧月×パリダか~なるほど!
うちの多肉タチもこんなにスクスクそだってほしぃ~~

にんこさーん!

こんにちは!
テグスを使うことを仕事人と呼ぶのですね!!
なんてピッタリなネーミング!
勉強になりました(*´∀`*)

ちょんぱするの腰が重かったけど、
急に仕事人したくなりましたよ。笑

お母さまも旦那さまも優しいですね〜(●´ω`●)
その勢いでズルズル多肉の世界へ引き込みましょう...笑

ゆずさん♪


こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

旦那もゆずさんのようになってくれればいいんですけどねぇ。
どうもやらされてる感満載です(´▽`) '`
でも、色々やってもらえるので助かりますっ!
いつかハオを管理してほしいなぁと思ってるので、ぼちぼち洗脳がんばりますよぉ〜(´・∀・`) オッホッホッホ

無神経な方多いんですよぉ。
関西人やからですかねぇ。
メンタル鍛えられます(;´Д`)

Tさん♪


こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
タイトルひねりが効いてたざましょ(笑)
こじつけもいいとこですよね(;¬∀¬)ハハハ…

愛されてるとかあんまり考えたことなかったけど、そうなんでしょうね!
母に溺愛されてます(笑)
ほんと感謝しなくちゃですね!

赤ちゃんに対するみんなの愛が凄すぎて、これからが怖いです(笑)
特に旦那の姉!
可愛がってもらえそうで良かったです♡

多肉は放置も必要ですっ(`・ω・´)キリッ
たまに見ると成長に笑えたりしますよぉ〜♪
笑えない事もありますが。。。(;¬∀¬)ハハハ…

りこちゃん♪


満月頭が重過ぎて、一人で立ってくれないから旦那に頼んだのー!
この角度でいいかなぁとか言ってた(笑)

うちの多肉。。。確かにのびのびとかも。。。
野生みたいになってるのもたくさん(;¬∀¬)ハハハ…
りこちゃんもその内暴れ多肉と戦うことになるねぇ(▼ω▼)

はっちさん♪


こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
わーい♪はっちさんだー♪
いらっしゃーい♡

旦那さん、「仕事人」って普通に使ってましたよー!(笑)
しつこく言ってみるもんですね!(*´v`)

はっちさん宅は仕事人するの楽しそうっ(@´∀`@)
ゆずさんとちゃらりーん♪とか言ってそうなのが目に浮かびます(*'ω' *)
素敵な夫婦でうらやましいですっ!

母も多肉嫌いだったのですけど、最近可愛いかも。。。って感じになってます♪
うまいこと誘導がんばりますっε٩( º∀º )۶з

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

