--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-21(Thu)

★☆★チンアナゴ化その後(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはっε٩( º∀º )۶з



家の中は涼しい~♪


外は暑いのかなぁ(๑´ω`๑)



沖縄が梅雨入りしたとかしないとか。いや、したんだってば → 何となくまだ認めたくない。


梅雨ってことは夏が来ますねぇ


夏は昔から好きでは無いんですよー。 うん。嫌いだー!


理由は暑いから!(`・ω・´)キリッ


そのまんまですっ(笑)


冬は服着ればどうにかなる気がするけど、夏はねぇ最後まで脱げませんもんねぇ。。。(;´Д`)


そして多肉と関わりだして夏がさらに嫌いになりましたっ!


毎年星になる多肉を見て凹みすぎるぐらい凹みます(;´Д`)


ブログなんて毎年夏は休眠ですしねぇ。


今年は去年よりさらに色々改良したのでうまく越せたらいいなーと思ってます(@´∀`@)


ブログ更新全く無くなったら、星さん多肉続出したんだな。と思ってください(;¬∀¬)ハハハ…





今日のタイトル



我が家のチンアナゴ紹介いたしますっ








なんて見事なフォルム。。。


どうやったらこう育つんや。。。


成長すれば丸っこく可愛くなると思ってたけど。。。見事にチンアナゴ部分が伸びてるだけっ:(´◦ω◦`):



なんてこった!! 川;゚;Д;゚;川


ほんとはかわいいバニーカクタスさんなんですけどねぇ


いやいや、みんなこんなもんかなっ(๑¯∇¯๑)ハハハ



チンアナゴカクタスになるための育て方はですねぇ。



室内の一応明るい場所に置く。。。です


うちでは窓際の特等席に置いてました



やっぱり室内あかーーん!と、ベランダに出したけど、そこまで日が当たらないベランダなのでにょろーんとしただけみたいです



にょーんと伸びてる部分を切りたいけど、まだまだ伸びそうなのでこのまま様子を見ることにします(*´∇`*)




ついでにベランダハオを少々。。。



毛蟹




静鼓×マジョール?だとか。。。

詳しくないのでわかりませんヽ( ´ ▽ ` )ノ







白雪絵巻




ふふふ♡

大きくなったなぁ(*´∇`*)




紫絵巻





きれいでしょ





今日の最後は。。。


ムーンヴァーストーー







お花がいっぱい咲いて終わりかなーと思ってがっつり切ったのに、また花芽が出てきたアルヨ(;¬∀¬)ハハハ…



アエオの花芽はなかなか根性あるよねぇ



切っても切っても出てきやがるぜ



そのしつこさ、お子様用に回してほしいもんだわぁ(´;ω;`)




ちょんぱした親がうまく復活してくれますようにっ






毎日やる事無いので母と電話してるんですけどね、



この前の葉っぱから芽が出たらうれしいわ~♪だって。(ΦωΦ)フフフ…


先日葉挿しをトレーに植える作業をしてもらったんですけど、それが気になるようです




母様、多肉嫌いだったくせに最近興味をお持ちのようでございます(✲●ω●✲)フフフ…




旦那と母がタニラーになればいいのになぁ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




にんこの野望やいかに。。。(笑)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはー☆

私も旦那と母をタニラーにしたいと思い母は取り込みました(๑¯ω¯๑)笑
旦那は無理かなぁぁ〜っ

母に寄植えプレゼントしたんですがもう徒長しまくりで何があったのか‥(((((´°ω°`;))))))

ウチのヒスパニクム(と、思っていた子)が花が咲いたんですけど花びらが5枚なんです‥
パリダムなのかなぁ(´-`).。oO

おはようございます

でたーヽ(´▽`)/ムーーンバースト!ヽ(´▽`)/

私も夏嫌いです…暑いから(笑)早く終わって欲しいですわ(´Д`)

旦那さんも母様もタニラーになりつつあると思われます!(●´∀`●)/

にゃんさん♪


こんにちはーヽ( ´ ▽ ` )ノ

お母様はタニラーになったのですね!おめでとうございます!(≧∇≦)
旦那様は長期戦で行きましょう♪(●´艸`)ムフフ

うちも母にあげた寄せ植え、えげつないことになったので、回収してきましたよ!
日当たりいいとこに!って言ってるのに何故か涼しそうなとこに置いてるからビヨンビヨンになってましたよー:(´◦ω◦`):

セダム好きなんですけどねぇ、全然覚えられないんです(´>∀<`)ゝ
1回調べたんですけど。。。全部忘れちゃいましたー!!(´▽`) '`
いいお答え出せずにすみません。。。

Tさん♪


こんにちはーヽ( ´ ▽ ` )ノ

またまた登場のムーーーンヴァーストー!!ですっ(`・ω・´)キリッ
いやぁ。。。ほんとぶさいくっ(笑)

夏嫌いですよねぇ。。。ほんと暑く無ければいいのにねぇ。。。
ってそれ、夏じゃない!( ゚∀゚)・∵.

長期戦で二人とも洗脳中でございます(*´v`)
母は花が好きなので中々難しいんですが。。。
でも、葉挿しの水滴飛ばしとかすごい張り切ってやってくれますっ♪
素質はありますよねぇ(▼ω▼)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

