--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-18(Mon)

★☆★すみれ牡丹の赤ちゃん(*´∇`*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(@´∀`@)


にんこ地方、今は晴れておりますっ


後で雨降るみたいなんですけどね(;´Д`)



昨日、ずーーーっと気になってた雨ざらし多肉達をやっと屋根のある所に移動してもらいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


ええ。毎度登場してる旦那様にです


そのセダムはこっちーとか、エケはこっちに置いてーとか。。。指示のみ。。。傍から見たらひどい嫁に見えますよねぇ:(´◦ω◦`):


しかも監督みたいなイスに座ってるし(´゚艸゚)∴ブッ


あ。そうそう!
昨日びっくりしたの。
旦那さんにその星系取ってー!って言ったらサッと取ってくれたの。


星系とかクラッスラもなんとなくわかるそうです(@´∀`@)


にんこの洗脳が報われつつありますっψ(`∇´)ψ


後は水やり後の水滴飛ばしだけちゃんとしてもらえたらなぁ。。。壁|ω・`)チラッ


それもこれからお願いしていくようにしますっ(´∀`*)ウフフ


よしよし。

移動したし、とりあえず夏が来ても被害は最小限に抑えられる気がします。。。



あと、センペルもどうにか雨ざらしから脱出させましたっ(*´∇`*)









昨日アップした写真は先週か先々週ぐらいのセンペルさんだった!と、更新してから気づいた(´;ω;`)



これが直近なはず。。。(;゚∇゚)


ちゃんと確認しろってねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






すみれ牡丹




伸びて伸びてブサイクだったから、切ってみて正解


赤ちゃんおふたつ~


やってみるもんだわ~(≧∇≦)


無事大きくなりますようにっヽ( ´ ▽ ` )ノ





ブルーバード





ちょっと根がしっかりしだしたかな?

前よりふっくらしてきた気がします


前なら引っこ抜いてたけど、最近その確認してませんのでねぇ。。。





バッシュフル





狩ってきた時よりカナリ色付きました(*´∇`*)



来年しっかりと紅葉したら可愛いだろうなぁ(๑´ω`๑)♡キュン


なんか成長点あたりひらべったいのが気になるけど。。。



あ。これ植え替えてないからやだなぁ(´;ω;`)


すごい気になってきたけど、お腹張ってるから忘れよう。。。





キャシーズ




ここ最近ですごい成長した!


この子も大きくなるこだったよねぇ。たぶん。





ブルーライト




成長点付近に水が溜まってて、ちょっと焦げてました(´;ω;`)



水滴飛ばしほんと大事





今から愚痴ります( ー`дー´)キリッ



昨日旦那さんと作業してたら、
近所のおばさんがね、予定日やら色々聞いてきまして。。。


早速言われましたよ。


「帝王切開やったら楽に産めていいねー。」って。

私の時は陣痛がどうやらこうやら。。。


自然分娩の方にこれから言われるんだろうなぁ。


にんこ、帝王切開するのは確定なもんで。


確かに陣痛の痛さはわからないけど、ってか帝王切開の痛さもまだ何にもわかんないけど、なんかねぇ。。。(´;ω;`)



まあね、赤ちゃんさえ元気に産まれたらなんでもええかー♪(●´艸`)ムフフ



ちなみに先日、甥っ子(7歳)から泣いて電話がありました。


私が赤ちゃん産むのに手術するって聞いて、心配やと。。。


死んだらどうしよう。。。

自分も立会いたいと。。。


いやいや、それは無理やけど(笑)


にんこも当然泣きました(´;ω;`)



優しいいい子や。。。(´;ω;`)ウゥゥ



あ。なんか多肉から離れた話ばっかりですいません:(´◦ω◦`):



今日の最後は。。。



マクドガリー





だまだまですなぁ(;゚∇゚)






マクドガリーってこんなんだっけ


名札刺さってたけど。。。


プロリフェラに見えるような?


すいません。。。ちゃんと確認しときます(;゚∇゚)


軽く流し見しといてやってください(´;ω;`)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

毎度おなじみ?に、なりつつあるTです!(笑)
今日の内容は濃いです!濃すぎです(o>ω<o)

優しい旦那さん、しっかり多肉のお世話任せられますねヽ(´▽`)/
めんどいオバサンにイラついたあとの7歳君に…涙が…年々、ますます涙もろくなってしまいました(爆)

ブルーバード、うちのは一回り小さいかな←葉挿しできるかチャレンジしたもんで(爆)できませんでしたけど…(´Д`)

興奮したら多肉の名前忘れてしまいました(爆)また読もう(o^∀^o)

(ノ`△´)ノ~┻━┻ なんだ!!そのおばはん!!
お前の話なんかきいてねぇーし(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;''.アベシ!!
長く生きてて まだ人の気持ちも分からないなんて……
それに、帝王切開だって大変なのに(T ^ T)!!
普通分娩の方が 産後どれだけ回復が早くて楽か、私が言ってやりたいよっ!!
お産は誰だって大変なんだ!!

あっ、こんにちは(❃´◡`❃)ノ
甥っ子さんからの電話….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. 良い子ですねぇ〜、私まで泣けました(;´༎ຶД༎ຶ`)
それに旦那様 素敵過ぎるε٩(º∀º)۶з!
星系で通じるなんて(*≧艸≦)ププッ
にんこさんの洗脳術をご伝授頂きたいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
うちの旦那様は 未だに全部「サボテン」って言ってますよ(´-ω-`)

すみれ牡丹の赤ちゃん♪ 可愛い〜*(^o^)/*
もう美人さんですねぇ〜!
茎の長さ、うちも同じくらいですよ(●''w''●)ウフフ
私も胴切りしようかな〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

すみませーんっ
前回間違えて
名前欄に おはようございます
と書いちゃいました(๑¯ω¯๑)

脅しじゃないですよ‼︎
帝王切開の方が大変って聞きますよ( ¯―¯ )
もちろん陣痛〜出産の痛みに関してはないかと思いますが、産後の回復が帝王切開の方が長引くって聞きました…>_<…笑うと傷口が痛むとか‥

私は2人とも自然分娩でしたがなぜか2人とも夜中に破水から始まりでバタバタでした( ˙³˙)
特に1人目は本当に寝る寸前だったので睡魔との戦いでした_(:3」∠)_

でもやっぱり無事に産まれてくれることが1番ですね♡
そして甥っ子ちゃん可愛い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°是非立ち会って欲しいですね←無理だけど( ˙³˙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tさん♪


こんばんは(*´∇`*)
毎回のコメ楽しみにしてます♡
内容濃かったですか?
いつも薄っぺらいですもんね(≧ε≦● )プッ
なんか愚痴とか多かったですけど。。。

旦那は今から責任が重いと嘆いております(笑)
そんなに怒らないのにねぇ(´艸`)

甥っ子にこの何年間癒されて生きてこれました(*´∇`*)
我が子が出来ても可愛さには変わりないですね。
赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるのもうれしいです♡

ブルーバードも葉挿し厳しそうですねぇ(´;ω;`)
うちは狩ってからまだシワシワも取れてないので、チャレンジは出来ないかなぁ。。。
またやったら結果教えてくださいねっ!
私も来年ぐらいには。。。(●´艸`)ムフフ

みつばちいっぱいさん♪


こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

おばはんムカつくでしょー!!
帝王切開なんてねぇ。って感じで言われたからねぇ(・д・)チッ
まあどちらの経験もまだ無いけど、産んで痛い思いもしてる時に言われたらさらにムカつくかもー!
理由があっての帝王切開なんだから仕方ないよねぇ。
これからこーゆーこと多そうだなぁ(´;ω;`)

でも、そーゆー時は赤ちゃん見て忘れることにするっ♪
気持ちわかってくれてうれしいっ♡

甥っ子。。。可愛いのぉ♡
ホント、泣けるでしょー(´;ω;`)
電話先で号泣されて涙ぼろぼろ出ちゃった(´;ω;`)
2年生だけど会う度にハグハグするの♡
すごい心配&楽しみにしてくれてるからがんばらなきゃ!

旦那さんへの洗脳術。。。
何したかなぁ(;゚∇゚)
あ!多肉狩り行く度に買ったものを紹介したりしてるからかなぁ。
後は。。。しつこく見せる!!(笑)
見てみてー!!って(≧ε≦● )プッ
がんばってねっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

すみれ牡丹の赤ちゃんうれしいよぉ〜(*´∇`*)
ちょんぱしちゃいましょー♪
行動力あるからすぐにやっちゃいそうー!!

にゃんさん♪


前のね、にゃんさんと思ったの!!
でも、間違ったら失礼かなぁ。。。と、そっとしたきました(笑)
言ってくれてスッキリ!
有難うございますー!!

自然分娩で産みたかった私からしたらやっぱりあーゆー発言はモヤっとしちゃいます(´;ω;`)
理由があっての帝王切開やから、仕方ないけど、なんか楽を選んだわねぇ。みたいに言われるとねぇ。。。(╬◣д◢)ゴルァ!!ってなっちゃいますよぉ。。。

今は無事に産むことだけを考えようと思いますっ!
ばばあなんか知らんっ!!
優しい言葉有り難うございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

破水からだったんですねぇ。
そして睡魔との戦い。。。大変そうですねぇ。ママはみんなすごいなぁって思います(๑´ω`๑)

甥っ子をずっと我が子のように溺愛してきたので、ほんとにかわいいです(*´∇`*)
不妊治療の辛さも甥っ子にだいぶん癒されてきました。
立会いさせてあげたいけど、トラウマになりそうなのでダメっていいます→あたりまえー!(笑)

スージィさん♪


はじめましてヽ( ´ ▽ ` )ノ
訪問&コメ有難うございます♡

北の方なんですね!
私の愚痴に付き合っていただき有難うございます!
前からそういう帝王切開差別はあると聞いてたけど、こんなに早く出会うとは思ってなかったので。。。
なかなかイラっとしちゃうもんですねぇ。

両方の経験無いから何ともいえないけど、なんかいやーな感じでした(´;ω;`)

お義母さまに言われたのですね。。。それはちょっと。。。(´;ω;`)
やっぱり言われた事は覚えてますもんね。
わかります。。。

私ももっと若ければ早く出来たかもしらんのに。とか言われてすごく傷ついた事があります(´;ω;`)

言った方は忘れてるんでしょうけどね。。。
それでちゃんと仲良く同居されててすごい!と思いました!

大事なのは赤ちゃんを無事に産むことなので、余計な事は考えずに挑みたいと思いますっ( ´ ▽ ` )ノ

勇気頂きましたっ(*´∇`*)
有難うございますー♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

