--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-05(Tue)

★☆★だまされた~(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ



今日は晴れですねぇ



ほぼ寝たきりにんこばばあには意味の無いことですがのぉ


毎日ケータイ見すぎてて目の痙攣がひどいのですよー(´;ω;`)



ちょっと見るの控えます。゚(゚´Д`゚)゚。



なのでササッと更新しちゃいます



そう。。。


タイトルどおりなんですよ。。。



だまされたの:(´◦ω◦`):









またまたまたまたまたまた登場。


ムーンバースト



お子様かと思いきや、


花芽でしたーーーーーー



怪しいとは思ってたけどねっ!!(・д・)チッ



だまされたってゆーか、勝手に期待してただけともいう。。。:(´◦ω◦`):



中途半端にカットしたら花芽出るってのは聞いてたから、けっこうガッツリカットしたのにーーーー(;´Д`)




うーん。どーしよ。


放置でもええのかなぁ(´;ω;`)


花芽だけポリっと落としてやろうかなぁ。


わからん(´;ω;`)






アエオさんそろそろ休眠モード入ってきてますねぇ



今年は早くない?

皆さんどーでしょーか?





まだら法師




今のところぺたんこ選手権ナンバーワン。


あんたいつも早いのよ。。。(;´Д`)





ヤタノカガミ





お子様もぺたんこ






去年の夏、ヤタノカガミに黒い斑点いっぱい出て親部分が死んじゃったの

たぶん黒点病


ほんとこの病気厄介。。。(´;ω;`)


多めに葉っぱムシっても次々と斑点出てくるの。


ベニカスプレーもシュッシュしたけど、効いてるのか謎です



茎が大丈夫だったから復活してくれてほんと良かったです



やっぱり早期発見が大事です






夏の写真あったかなぁ。





ね?きっしょく悪い斑点(゚⊿゚)ケッ

これはまだましな時の画像かな。


見つけた時には、
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
ってなります。。。


出来れば雨に当てないのが一番なんだけどね、置き場無いから無理なの(´;ω;`)





今年の夏は相当やられそうな予感がする


かなりへこみそうだなぁ



そしてブログ更新が滞るという。。。(;¬∀¬)ハハハ…







ペタンコ関係ないけど



小人の祭り






アエオ丼の奥でひっそりと住んでます。


周りが成長早すぎて隠れちゃってるのです。


でも、そのまんま(・_・;



この子は成長遅いよねぇ。うちだけ?


いつ見ても変化無しな気がする


でも、葉っぱがペタペタするので汚れだけは付いてると言う。。。

なんて哀れな(;´Д`)


今度ちゃんと汚れ取ってあげよーっと。






愛染錦






一番右の子は成長点付近ドバーーっとべったり鳥の糞かかってまして。。。やっときれいになったけど、葉が汚くなっちゃったねぇ



糞関係ない葉もなんかきちゃないか。。。焦げかね?


まあ、これぐらいなんともねぇ!


愛染錦かわいいなぁ






今日の最後は。。。



ミニバラ





キレーイ(≧∇≦)


バーラが咲いた~♪バーラが咲いた~♪ピンクのバーラぁがぁ~♪



三年前?に見切り品100円で狩ったミニバラさん(@´∀`@)


毎年楽しませてくれるよねぇ~


すごい得した気分


花は段々デカくなってもうミニでは無いけどね(;¬∀¬)ハハハ…


この前やっとベニカスプレーしましたっ




去年の花はこんなんでした。






ちょっと花終わりかけだけどね




まだ花芽あるのでこれから楽しみっ





さぁ。。。

今から何しようかな。。。(;¬∀¬)ハハハ…












今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは(´∀`)
騙してないし…(´-ω-`)って声が聞こえてきそうな(笑)

最近、流行りなのか黒法師の立派なのを近所で見かけホームセンターでも売っていてビックリ!1人興奮してます(笑)

ミニバラ、可愛いですね(´ω`)うちにも居ますよ!その昔、虹の玉とミニバラ寄せたら…ミニバラ負けて全滅(爆)虹の玉丼になり、ちと虹の玉は恐怖な子です(^o^;)

白雪ミセバヤ止めケープブランコ、私も別種に見えるんですけどねぇ‥和名と洋名など書かれてる方もいて、混乱( ˙³˙)

購入時、白雪ミセバヤと書かれた子を購入してきました(•˙³˙•)
あとパープルヘイズ←たくさん持っててまた買ってしまった‥

鉢がなくって植え替えが出来ない状態です(((((´°ω°`;))))))

ガッツリ‼︎カットした部分から花芽が出ることってあるんですね\(°Д° )/

Tさん♪


こんばんは(@´∀`@)

そのとおり!!
騙されてません(笑)
でも、この失望感(´;ω;`)
被害妄想でもええかなと。。。( ー`дー´)キリッ

黒法師さんホームセンターでよく売ってるけど、立派なのはあんまり見かけませんねぇ。
お買い得かもしれませんよぉ(。-∀-)ニヤリ

ミニバラ案外強くてびっくりなんです!って思ったら虹の玉に負けたんですか?!(°д° )!!
うちなんて虹の玉は毎年夏に瀕死ですよ(´;ω;`)
その屈強な虹の玉がうらやましいぐらいです!

にゃんさん♪


こんばんは(@´∀`@)
多肉の名前の説は色々ありますからねぇ。。。
みんなそれぞれ考えも違ったりするので断定って出来ないですよねぇ。
気にしないのが一番かなーと、
狩った名前でおっけー!って感じにしてますよーヽ( ´ ▽ ` )ノ

じゃあ、にゃんさんのは白雪ミセバヤですね!
にんこのイメージでは白雪ミセバヤのが高級なのでうらやましいです♡

パープルヘイズかわいいですよねぇ(*'ω' *)
たくさんを大きい鉢に入れても可愛いだろうなぁ♡
セダムだと植え替えせずにそのまま置いてる子も我が家にはいますよー!!
セダム以外でもいますけど(笑)

こんなにガッツリカットしたのに出るなんてー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなっちゃいましたよー。
うまいこといかないもんですねぇ:(´◦ω◦`):

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

