--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-02(Sat)

★☆★ラウリンゼの葉挿しヽ( ´ ▽ ` )ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ



まあ~~~ 今日もいい天気


みなさま連休でどこかへお出かけでしょうか


暑いので気をつけてくださいね~


帽子忘れずにーー!!

あ!日焼け止めもーーー!!!

手袋とストールとサングラスもーーー!!!まだあるけど、ええか( *´艸`)




我が家では旦那さんの職場が変わってからというもの、祝日とは無縁の人になってしまいましたので、GWもフツーです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


連休返せーーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


でも、今日はお休みなので病院に付いてきてもらいます


たぷんたぷんに抜かれる血を見せつけてやります(ΦωΦ)フフフ…



彼は朝からお掃除で家の中を走り回っておりますよぉ


家事なんでも出来る人でほんと助かります


義母がね、男でも出来る事はなんでもやれ!という感じの方なので、それが良かったかも(´艸`)


お友達の旦那さんでね、

嫁が風邪ひいて怒る人いるんですって。(° ◇° ;)

インフルエンザとかにかかったなら大変!!

どうすんねん!!俺にうつすなよ!!ってブチ切れるらしいです(´;ω;`)


子供の面倒も全く見てくれず。。。
家事何も手伝わず。。。


でも、彼女は慣れてるので何とも無いそうです(((゚〰゚)))


それどころか怒られたら、シャキーーっとして治るの早いそうですΣ(●д●)


慣れってすごいねぇ~。


逆に怒られ無かったら調子狂って全然治らなくて困った!って言ってました(; ・`д・´)マジカ。。。


世の中色んな方がいてますねぇ(´▽`) '`




ではでは、


今日はラウリンゼの葉挿し


前の植え替えで相当モギモギしました




結果


じゃじゃーん






ほぼアウト(´;Д;`)アウアウ



にんこぶっ倒れそうです



でも、ひとつだけハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!








手乗り葉挿し(゚∀。)アヒャヒャ





全部アウトと思っててチェック怠ってました


あぶなかったよー!!


これだけは今日中にどこか土の上に置いてあげなきゃー



とりあえず写真だけ写してブログ書いてますけど(´・ω・`)





あとね、我が家のラウイもどきの葉も取っておいたけど、それは全滅みたい:(´◦ω◦`):







下の方は葉を外す時に失敗したパターンです。

ぐちゃってなっちゃったの。。。


たまにこんなんでも発根したりするのでちゃんと置いときますけどね。



タニラーあるあるですけど、
葉がきれいにもげた時って快感ですよねぇ・:*:・(*´艸`*)・:*:・


スルーっと取れた時のあの感覚


思い出しただけでぞくぞくしますねぇ(*ˊ艸ˋ)♬*


タニラーならズバリそうでしょう!!m9( ゚Д゚) ドーン!




シャビアナの葉挿しも成功してたよ





シャビアナってけっこう成功率高いよね



去年は発根してるのに水やりさぼってダメにしたけど(´;ω;`)


今年はどうかなぁ。。。


去年より怪しいな。。。


登場しなくなったらお察しくださいまし。。。





あずきちゃん




シャビアナ×紅司のあーずきちゃーん



こちらも葉挿しッコです



シャビアナ系は葉っぱ薄いのに成功率高いので是非お試しを~




葉挿しちゃん達そろそろ植え替えしなきゃなのに、放置です。




静夜とスプリングジェイドかな?


かわいい




最後は~



ポトス・マーブルクィーン





斑入りのポトスです


白が多めできれいなのでお気に入りです(´艸`)


キッチンに置いてるんですけど、朝露が付いてました


きれいに写せないけど、証拠写真として


多肉並の水やりで育っております





では、病院行ってきます~




夕方からは義母と義姉とお食事です



明日はぐったりかもー(笑)







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ごはん、いってらっしゃい!その前に病院か(爆)
私は血を抜かれるのが好きなので…久々、献血したいかもヽ(´▽`)/

葉挿しを持ってる手が可愛いですね(´ω`)
葉挿し、お高い子は難しいのかもなと思う今日この頃です(´Д`)

ちなみに、うちの旦那もカレンダー関係ないのでGW仕事です(笑)多肉やり放題ヽ(´▽`)/

Tさん♪


血たぷんたぷんに抜いてきましたっ!!(笑)
ちょっと休憩しないと動けないかもぉ(;´Д`)
えーーーっΣ(●д●)
血を抜かれるの好きなのーー?!
まさか。。。ドM。。。なんでやねーーん(笑)

手乗りにんこのお手手かわいいですか?(´艸`)
ぽちゃぽちゃしてるってよく言われます(;¬∀¬)ハハハ…

やっぱりお高い子は葉挿し難しいですよねぇ。。。
そんなに世の中うまくいかないですよ。納得!
でも、負けないぞっ!!( •̀ω•́ )و

GWカンケイない方多いですもんね!
多肉三昧ええじゃないですか〜(≧∇≦)
日焼けしないようにして楽しんでくださーーいヽ( ´ ▽ ` )ノ

わーー

すでに多肉同様焦げ焦げのりこデース。
えへへ。(笑えない)

ラウリンゼの葉挿し成功?!
すごーーい♡
昨日ぶよぶよになってもぎって一応置いてるラウイちゃんの葉っぱ、すでにダメだったにんこちゃんのラウイ葉っぱと同じ感じ(笑)

あずきちゃんも葉挿しからそんな大きく!
シャビアナとか葉挿し最初から諦めてた!
葉っぱ薄い子は難しいのかと。
なるほどー!

旦那さん家事してくれる人なんて素敵♡
バラマーキもしてくれるしにんこちゃんの旦那さん優しそうだなー♡いいなー♡

りこ。ちゃん♪


もう焦げ焦げなのーー?!(´;ω;`)
まだ5月だよぉ〜!!
これからでも遮光がんばろう!!(笑)

このきれいな葉挿しの色はアウトの色だもんねぇ:(´◦ω◦`):
やだやだ。。。
それよりりこちゃんのラウィちゃん大丈夫かなぁ?
他人事とは思えないよぉ(;´Д`)
復活してほしいね!

シャビアナ系は薄くてもけっこうイケるよ!
どんどん試してね!!
出来たらまた教えてねっヽ( ´ ▽ ` )ノ

旦那さん家事全部出来るのよぉ(´艸`)
にんこなんていらないぐらいだよ(笑)
これからはプラス育児もがんばってもらいますっ(ΦωΦ)フフフ…

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

