--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-28(Tue)

★☆★おまんじゅうサボテン復活(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ


最近、目の下がよく痙攣してます


ケータイ見てる時間長すぎるんだろな(;¬∀¬)ハハハ…



それがやめられない止まらない。なのですよねぇ。


やめられない止まらないといえば。。。かっぱえびせん。


食べたいなぁ~。


何度も書いてるけど甲殻類アレルギーなので、食べられないのですけどねぇ(*/▽\*)キャッ


アレルギーの話が出てかっぱえびせんもアウトって言うと、大体びっくりされます。
そしてなぜかウケる(;¬∀¬)ハハハ…
なぜウケる?(笑)


うそー?!そんなんでもあかんの?!って。


ほんとやのにー(・ε・` )


じんましん出るのよー。


まあ、本物のエビ食べるよりかは症状は軽いですけどね。



なんの話や。。。



かっぱえびせんの次はおまんじゅう



じゃなくて。。。


ロフォフォラさんです






まだシワってるけどだいぶん復活です


よもぎまんじゅうみたいでしょ(๑´ω`๑)♡


でも、サボテンなのです


トゲも無いのにサボテン


不思議でしょー


でも、そーゆーの好き



白い毛が生えてるのもあるんですけど、うちのは生えないタイプなのかな?



にんこの甥っ子(次男)もお気に入りです




うめぼちーーーっって毎回我が家に来ては見て喜んでます。


そして、それを見て喜ぶわたし(笑)



サボテンに興味あるみたいで、将来が楽しみです|ωΦ)フフフ…



大きくなったら多肉狩りに連れて行きたいなぁ。(ΦωΦ)フフフ…



このロフォフォラは去年神戸の即売会で狩った子です



ロフォフォラにも種類があるみたいなんですけど、これは翠冠玉かなぁ。


お花が白だった気がするから


鳥羽玉、銀冠玉とか色々あるみたいですけど、詳しくはわかりません





育て方はね、案外テキトーにで大丈夫みたいですよ。

我が家ではなんでもテキトーですが。。。(・_・;


でも、育てやすいと思います


なぜなら私が育てられるから(゚∀。)アヒャヒャ



にんこの育て方はですねぇ。


この冬はびびってベランダに避難させてました


春と秋はよく日に当ててました。


夏はちょっと日陰に避難。


直射日光は良くないらしいので、真夏はティッシュをベールみたいに掛けてたらいいよ。って教えてもらったけど、雨が飛んできたりして汚いのでちょっと日陰で避難させました。


と、こんな感じです。

なんの参考にもならんね(* ̄m ̄)プッ




12月の画像はっけーーん!!∑(゜∀゜)






ね?しわくちゃ


梅干しの種みたい(* ̄m ̄)プッ



それが自然と元に戻るからおもしろいよねぇ。










マクラータ








前よりだいぶん葉っぱが伸びてきましたっ



前にアップしたときは葉っぱくるくる状態だったもんね。


葉の模様オモシロイでしょ








ユーフォルビア フェロックス







お花が咲いてます



ユーフォルビアどうも育てるの下手なのです



去年の夏にミルクトロン(白樺キリン)をダメにしちゃったのがまだショック(´;ω;`)



気に入ってたのなぁ
変に触らず外に放置してる方がうまくいくような気がします(;´Д`)





最後はイントリカータ







一本の葉っぱがんばって伸びてきてますっ



かわいいなぁ





どうでもいいこと書きます。




昨日夜に洗濯したら。。。



旦那のおパンツがビッリビリに破れてました(≧ε≦● )プッ



ネットに入れて洗ってて、なんでお尻部分ぱっかーーーん!の、びりびりーっ!って破れるかなぁ。



不思議ですねぇ( ´∀`)ハハハ









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜♪

アレルギーΣ(゚д゚;)
笑い事じゃ無いですよね〜〜(T ^ T)
怖い怖いっlllll(*´=Å=`*;)llllll
甲殻類はダメなんですね!
メモメモ!_φ( ̄ー ̄ )
食べ物が要因では無かったけれど、娘が去年の夏にじんましんを繰り返して 薬を飲ませてました。
突然 暑くなると、じんましんを出す子がいるんですって。
アレはすっごく痒そうで可哀想だったな……

ぎゃー!!おまんじゅう〜〜!!
この人、気になってました〜(*≧艸≦)ププッ
冬場は凹むなんてっ∵ゞ(≧ε≦o)
面白すぎっ!!
うめぼちーって( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)
甥っ子くん、なんて可愛いんでしょうっ♡
マクラータは葉を楽しむのかな???
初めて見ました〜〜!
イントリカータ〜゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
コレも面白い〜!!!
にんこさん、変わった植物も沢山育ててらっしゃるんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ !!

トゲなしサボちゃん可愛いっ
サボちゃんも屋外管理ですか⁇
うちにも、明日香姫と銀手毬がいますよー。室内で育ててます…>_<…

多肉の葉挿しちゃんが屋外に引っ越してからもりもり大きくなりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ今日幾つか葉がとれましたよ〜(๑¯ω¯๑)
やっぱりにんこ様に聞いてよかったです( ˘ω˘ )

お久しぶり…♡

おはようございます〜!

私も目の痙攣すごい時あります(°_°)
目が疲れてるんですね〜でも、暇にぬるとついつい触っちゃう。笑

やめてーとめてーかっぱえびせん!
アレルギーは怖いですよね(*_*)
かっぱえびせんにまで反応しちゃうとは…(´・_・`)

まんじゅうサボさん、可愛い〜♡
サボなのにスベスベ…♡
そんなけ萎んで冬越しするんですねp(^_^)q
私オロオロしてしまいそう〜!笑

姪っ子の名前が決まるまで、まんじゅうちゃんって呼んでたの思い出した♡笑

みつばちいっぱいさん♪


おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

アレルギーひどいんですよぉ(;´Д`)
じんましんがカワイイぐらいです。。。
内臓一気に攻撃されるのでほんとにスゴイことになります((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

娘ちゃんもじんましんに?!
寒冷蕁麻疹的な物かな?
紫外線で出るじんましんもあるそうですしね(´;ω;`)
うちの甥っ子もよく出てるけど、ちびっこのは見るのが辛いっ!!
可哀想やから代わってあげたくなる!
娘ちゃん、今年は大丈夫でありますように!!

おまんじゅう可愛いですよー(๑´ω`๑)♡キュン
トゲが無いからちびっこいてても大丈夫やし♪
いやいや、冬場はさすがに焦ったの!
ここまで縮んでいいのかなーって(;´Д`)
賢いから戻ってきたーー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

マクラータは葉と球根かなぁ♡
かわいいでしょ♪(●´艸`)ムフフ

イントリカータも同じく葉と球根(笑)
ちょっと透き通っててかわいいのです(*/▽\*)キャッ

変わった植物もいいわよぉ|ωΦ)フフフ…

にゃんさん♪


おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
おまんじゅうかわいいでしょっ♡
サボテンは全部屋外ですよー!
寒いのも案外大丈夫みたいですっ!
明日香姫と銀手鞠ちゃん♪
名前からかわいい(*'ω' *)
マミラリアの白い感じのやつですかねぇ。
サボテンも日当たり悪いとにょにょーんって伸びますもんねぇ。
我が家では室内は無理なんですよー(´;ω;`)
室内できれいに育つならうらやましいですっ!

葉挿しちゃん大きくなってきたんですねっ!
よかったーヽ( ´ ▽ ` )ノ
これからさらにもりもり成長しますねぇ(๑´ω`๑)
にんこ様だなんてー!
にんこちゃんと呼んでください♡
自分でちゃん付けするなってね(笑)

sayakaちゃん♪


おはよぉ(*´ω`*)ノ))

来てくれるの待ってたよぉ♡
にんこ無駄にYDKがんばってたよ(笑)

そうやのー。
ついつい見ちゃうの(´;ω;`)
で、常に目がピクピク!
案外好きだけど(笑)

やめてるよー!とめてるよー!
今食べたら赤ちゃんエライことになっちゃうから、すごい食べ物には気をつけてるよー(´;ω;`)
にんこのアレルギー症状、胃腸だけじゃなく子宮にもダメージいくからねぇ。
ほんまこわい(´;ω;`)

まんじゅうかわいいでしょー!!
もっとぷりっとするからね!
たぶん(笑)

冬場はさすがにちょっと焦ってたよぉ。
怖くてブログにも載せれんかった(笑)
縮むのはそんなにびびらなくてよかったみたい!
ひとつ大人になりました(´゚艸゚)∴ブッ

姪っ子ちゃん、まんじゅうちゃんって呼ばれてたのー?!
かわいいーー(๑´ω`๑)♡キュン
うちは今お腹の赤ちゃんのこと、もんちゃんって呼んでるよ♡
イミ特になし!!(≧ε≦● )プッ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

