--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-23(Thu)

★☆★さよなら?ラウィ(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*^▽^*)ノ



今日は母が来てくれてましたっ


お昼ご飯を作ってくれるのもかなりありがたいのですけど、植物好きなのでそのお世話をお願い出来るのがとてもありがたいですっ



旦那さんでは出来ないもんねぇ(´;ω;`)




放置してた植物の植え替えとか、配置替えとかやってもらえてスッキリしました(๑´ω`๑)


しまった。。。何にも写してないや


可哀想なことになってたゼラニウム2つとストレリチアさん、すくすくと育っておくれ~(*´∀`*)尸"



で、今日のお礼にコーヒーメーカープレゼントしました



前に潰れたって嘆いてたからね



また来週も来てくれるって(ΦωΦ)フフフ



実はひとつ、ずっと悩んでることを告白します。。。




我が家のラウィさま





なんですけどね。。。



うんうん。かわいいの


いや、そうではなく。。。





この子の事で悩んでました


書いてもいいかなぁ。。。


。。。。。



勇気をだしてっ!!




これ、ラウリンゼっぽくないですかぁぁぁ



いやぁぁぉぁぉぁぉぁ。゚+(。ノдヽ。)゚+。


書いちゃったーー!!!



にんこ的にはほんの少しラウィに近いラウリンゼって感じかなぁ。




ラウィラウィしてないのがずーーーーーっと引っかかってるんですよねぇ(´;ω;`)



もちろんラウィとして購入してラウィとして育ててきましたけど。。。


怪しい(┯_┯)



言ってしまったらダメな気がして黙ってたけど。。。



もうむーーーりーーーー(ノ≧ロ)ノ<




恐ろしいけど載せてみました((;゚Д゚)ガクガクブルブル




どう見てもラウリンゼじゃん?とか言われたら泣いちゃいそうですけど。。。(つд⊂)



逆にラウィやん!
目どこに付いてんのさー!
このニセエケラー!!

と、罵倒されても構わない(┯_┯)




あ。やっぱ罵倒はやだ(つд⊂)




にんこの今までの葛藤をやっと吐き出せました




狩った場所は。。。。。あえて書かないけど。。。



前からどうかなぁ?とは思ってるんですけどねぇ(┯_┯)



黙ってるの辛かった



もしかしたら、さよならラウィになるかもしれないねぇ(´;ω;`)




にんこのラウィさん(┯_┯)



まぁるくてまっちろいラウィさんがほしい(┯_┯)



そこらに落ちてへんかなぁ≧(´▽`)≦アハハハ






よしっ!次いくぞー!!!




ついでに粉多肉載せとくー




オパリナ





きゃわいいよねぇ


毎日そればっかりやけど(๑´ω`๑)






ブルーバード





まだ根っこがしっかりしてないからげっそりしてます



早く根付いてくれないかなぁ


夏になったら大変だべぇ(;´Д`)






ホワイトゴースト






もっとかわいくなぁれ~




ありゃ。
もうこんな時間(°д° )!!




お風呂入って寝ます~(´∀`*)ウフフ




あ。ちなみに一昨日怖いハナシ見て寝れなくて昨日もどうかなーーって思ってましたが。。。



一瞬で爆睡でしたっアヒャヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノヒャ









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タイトル見て

蒸れ?盗難?と焦った!!(笑)
初心者がエラそーだけどラウリンゼにしては葉の厚みがあるような、、、?
やっぱり親子だしそりゃ似てるよねー
今検索しまくったけど、成長過程でラウリンゼっぽい(葉の裏の筋、先のとんがり)時期もありつつ、最後は可愛いラウイになってるのもあったよ!!
にんこちゃんのもきっとかわいいラウイちゃんになるはずーー!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

りこ。ちゃん♪


紛らわしくてごめんね!

ってか、そんなラウィあるのー?!
それは知らなかったなぁ。

ラウィって赤ちゃんの時からラウィ顔してるイメージだもん。
そーゆーのしか見たことなかったよぉ~。

うちのラウリンゼのだるま葉とかすごい葉っぱ分厚いからねぇ。
そして葉の形がどうもラウィとは思えないのー。

成長していくうちにかわるかなぁ(┯_┯)
希望を捨てずに育ててみるっ!
ありがとう(๑´ω`๑)

ラウィはラウィだと思うよ!!

こんばんは〜(❃´◡`❃)

ラウィさん、ぱっと見た感じは どちらとも言えないって思ったよ、正直なところ(ノ_<)
でも、ラウリンゼと ラウィの画像を見ながら 「どっち?」と聞かれたら
にんこさんのラウィは「ラウィ」だよ*。ヾ(。>▽<。)ノ゙*。
実証済み(笑)
って訳で、私もラウィに一票よっ!✺◟(∗❛ั-❛ั∗)◞✺

みつばちいっぱいさん♪

こんばんは~(๑´ω`๑)

ありがとう♡
今の2票でちょっと浮かれてる(笑)

ただね。。。狩ったところが。。。
「星影」の店なの(´;ω;`)

それで以前から怪しんでたの(┯_┯)
どうもはっきりとラウィですっ!!とは言えない感じがモヤモヤする。。。(´;ω;`)

票がすでに2票も入ったので、ラウィでいいかーー!!!≧(´▽`)≦アハハハ
って感じになってきたっ!!

ありがとう~(*ˊ艸ˋ)♬*

おはようございます!
ラウィ疑惑は、わからないのでノーコメで(^o^;)すいません!
ブルーバード、何年目ですか?うちのは迎えて半年くらいですが爪ピンクじゃないです全体的に青白い感じ…

No title

はじめまして。 ホワイトゴーストきれいですね。来シーズンはもっと綺麗になっているでしょうね。楽しみです。
ラウイの件ですが、主様の判断が当たっています。ラウイ以外の血が入っているようですね。ラウイは、葉の先は尖がりが出ないです。葉の形が全体的に長細くなったり真ん丸に近くなったりなど、そういう違いはありますけどね。葉の厚みも、しっかり日光に当てると厚みが出ますし環境で変わります。
最近は交雑しまくる業者がいるので、先祖に違う血が全く入っていない原種を買う方が難しくなってきましたね。形が定着していない若い苗に名前を付けて売ってる人がいますけど、私はそういうのはやめてほしいです。どんなふうに交雑しているか分かりませんから。

にんこちゃーん!

またまたblog停滞してしまった。。。
YDKご苦労様ですっ!笑
採血もお疲れ様でした^ ^その後、大丈夫ですか??

タイトル見て驚いて、お母様が来たと見て預けたのかな?と思い、読み進めて…あぁ〜っと。
あそこで買った子やから、余計と疑っちゃうんでしょうね〜(*_*)
うちにもラウィもラウリンゼもいないなら分かんないけど…。
画像見比べた感じだと、ラウリンゼ寄りのラウィって感じ??
どうなんだろう〜(*_*)

Tさん♪


こんにちはっ(๑´ω`๑)

ラウィは謎に包まれたままです(;´Д`)

ブルーバード2ヶ月前ぐらいに狩ったものなので全然わからないんですよ(´;ω;`)
すいません!
ちょんぱした頭だけなのでしわしわですごくかわいそうです(┯_┯)
またアップします!

とおりすがりさん♪


はじめまして(๑´ω`๑)
コメありがとうございます♪

ホワイトゴーストまだしっかりしてないので来年がすごく楽しみです♪

やっぱり純粋なラウィでは無さそうですよね(┯_┯)
ありがとうございます。
このとがった葉の形がずーーーっと納得いかなかったんですけど、やっぱりそうですよね。。。
どう見ても違うのですけど、業者が間違ったとは信じたくなかっただけなんです。。。

原種買うのって難しいのですね。
ヤフオクとかでも売ってますけど、混じってるのもあるかもですね。
若い苗多いですよね。
もう全然わかりません(´;ω;`)

sayakaちゃん♪


更新してるかチラ見しに行ってるよー!
ずっと、ナメクジだった(笑)
YDKしてるけど、大丈夫かな?
内容はないようーだからね(○゚ε゚○)プッ!!

採血したけどほぼ寝てるからなんの問題もなっしんぐー!!
動く人ならしんどいんだろうねぇ。
ご心配ありがとう♡

タイトル何にしていいかわかんなくて。。。どうもややこしくなっちゃった(´;ω;`)

そうそう。あそこなのよ。。。
前から思ってたけど、認めたくなくてスルーしてた(┯_┯)
星影と白牡丹やからねぇ。。。
無いわぁ(╬ ゚Д゚)
こんなん書いててええんかなぁ(´;ω;`)
営業妨害までいかんよねぇ?
名前出してないし、ほんとのことやし。

たぶんね。。。これはラウリンゼかなぁ。
ラウィはラウィらしさがもっと出てるもん。

まあ、大事に育ててきたからこれからも大事に育てるけどねっヽ( ´ ▽ ` )ノ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

