--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-21(Tue)

★☆★2代目玄関前寄せ植え( ̄∀ ̄)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(*´▽`)ノノ



今日はええ天気~


朝からイングリッシュマフィンに卵とチーズのっけて食べたんですけどね。



もう苦しくて苦しくて。。。(´;ω;`)



いまやっと昼ごはん食べました → そんな状態でも食べる!( ̄∀ ̄)



最近食べ物の話しか書いてないような気が。。。



夢でも巻き寿司と5段アイス出てきましたよ(・∀・)ニヤニヤ


漫画のような5段アイス。。。


夢で無ければいいのにぃ(´┓`*)




最近小腹が空いた時にぼりぼりいっちゃってるのがコレ







フルグラちゃん


お菓子感覚でぽりぽり食べちゃいます


近々飽きそうだけど(´>∀<`)ゝ





昨日のリメ缶の件、共感していただきうれしかったです(๑´ω`๑)



元のように直そうとかんばったけど、固くて無理なので(まあ当然よね)そのまんまでアフロ復活を待つことにしますっ





今日は何載せようかなぁ( ̄∀ ̄)



あ!あった!載せたかったのが






玄関前寄せ植え(二代目)



正面からのも






やっと根付いたみたいっ(๑´ω`๑)♡キュン



作ってすぐに掛けといたら、カット多肉が風で落ちるから養生させてましたっ





作った時はこんな感じ






作りたての時の方がムチムチしてます





これから紅葉さめちゃうけど、来年冬に可愛くなってくれたらいいな(@´∀`@)




ラチェスに掛けてる丸葉万年草





正しくは丸葉黄金万年草かな?

頂いたかわいいセダムちゃんです


ちょっとモリってキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

しかし、うちのセダムは茎が良く見えてるよねぇ(〃゚艸゚)プッ


前のアフロといい、これといい。。。


みなさんの見てたらそんなこと無さそうやけどなぁ






紅鶴




まだばっちり紅葉


よく登場してるのはなぜかというと、近くにあるから(゜∀。)





パールフォンニュルンベルク





葉挿しちゃんなんだよーん(๑´ω`๑)

頭いっぱいですごいね!


いつもブログに遊びに来てくれるsayakaちゃんから頂いた子なのです


育てるの上手だし、大工さんも出来るし、おもしろいし大好きです


あ。ちゅーはいらん?(笑)





ハンメリー






増やしたくてちょんぱしたのー。

ちびっこが出てきてた



て、今検索して気付いたっ


ハンメリーとスノージェイドは同じなのねっฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ちなみに乙女心×静夜だって。


前からうちにあるのとは、ちょっとちゃうから気づかなかった~( ´∀`)ハハハ


まあ、かわいいからええか( ̄∀ ̄)






アドロ トリギナス




せっかく載せようと撮ったのに。。。



ぼっけぼけやん


葉挿しも成功してるのが転がってるのになぁ。。、ざんねん~。





今日の最後は


チワワエンシス





超かわええ~(º﹃º♡ )



成長点無くなったりしないでね(>人<;)







明日は自己血を採血しに行きます


やったことないから怖いなぁ


400抜くんだって~


いつもの血液検査みたいに座った状態でちゅーっと抜くと思ったら違うのね


前にこれ聞いたとき看護婦さんに笑われちゃったよー


だってそんなん知らんもんねぇ(笑)


でも、でっかい注射みたいなのでちゅーーっと一気に抜かれるのは確かに恐ろしい。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル




にんこ、がんばりますっ(p`・ω・´q)






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

またまた来ました(*^^*)

昨日のお返事ありがとうございます‹‹\( ´꒳`)/››
早速、発根した葉挿しちゃんたちはお外に移動しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして今日時間のあるときに、にんこ様の記事を古いものからずーっと読んでて、レモータのさび病を見つけました。ウチのレモータも画像の様な症状で、葉焼けかな?と、あまり気にしていなかったんです。
でもレモータのさび病画像を検索してみるとウチのレモータもさび病の様です…>_<…
1番可愛がってた子だけあってショックです(((((´°ω°`;))))))

妊娠中、どうしてもいろいろ食べたくなっちゃいますよね( ¯―¯ )私、食べてばかりでした(•˙³˙•)

寄植え素敵ですね☆私も昨日寄植え作ったんですが、、まだまだです(´-`).。oO

にゃんさん♪

こんばんは〜(@´∀`@)

葉挿しちゃん達移動したんですね♪
今の時期ぐらいからだとちょうどいいかもですね(*´▽`)
すくすくと育ちますように!

ブログすごい古いとこから読んで下さったんですね!
ありがとうございます(*ˊ艸ˋ)♬*
サビ病の記事なんて誰も見てないと思って愚痴りまくってたのでちょっと恥ずかしいですっ(´;ω;`)

うちも可愛がってたレモータ2回サビましたよ(┯_┯)
そのうち一回は買った時からサビでしたけどね(-_-メ) →まだ根に持ってます(笑)

ほかのモケ系にうつる前にサビ部分は切り落として隔離した方がいいかもです。。。
ほんとにうつるんです!!
カメラの名前みたいですが(笑)
うちはハムシーやらデービットがやられました(´;ω;`)

食べたくなるのに食べれないから、ほんと辛いです(;´Д`)
体重増えないのは喜ばしいんですけどねぇ。。。食べたい(┯_┯)

なにぃ~!

ハンメリー=スノージェイドで
オトメ心と静夜ちゃんの子なのぉぉぉぉ?!
そういわれてみれば静夜色で形はちょうど中間。。。
ほぉおぉぉぉぉ!すごぉぉい!
セダムとエケベリアで交配できるもんなんだねぇ。。。
びっくり。

400採血(><)
貧血になっちゃいそうだね。。
がんばれーー!がんばれーー!

ベタ褒め(♡˙³˙)チュー返し(♡˙³˙)笑

ハンメリーとスノージェイドが同一多肉だなんて…!
言われて見れば似てる。笑
スノージェイド、にんこちゃんからいただいた子と比較blogします♪( ´▽`)
ネタ泥棒(^人^)

400も採るんですね(´・_・`)
夜は鉄分いっぱいの食事を〜…って、あんま食べられへんのにT^T
昨日、鉄分いっぱい?のプルーングミ食べたらすごく不味くて、あれはオススメしません´д` ;笑

にんこちゃーん こんちゃ♪

(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
このグラノーラめちゃくちゃ好き♥
私もついおやつみたいにボリボリ食べてるよ♬
にんこちゃんのチワワエンシスめちゃくちゃ可愛いねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ
そして玄関前の寄せ植えがむぎゅむぎゅで凄い!!
ルビネも復活してるみたいでε=(´◇`*)ホッ
アドロのトリギネス一緒かなぁ?
家のお花が咲いてるのよぉ~♬葉の割に意外と可愛いの(* ̄m ̄)プッ
自己血ってなんだろう?
調べてみた!!へぇ~めちゃ勉強になったわぁφ(ー ̄*)カキカキ
準備色々大変だけども頑張ってね!!
そして楽しんで(/ ̄ー ̄)


りこ。ちゃん♪

こんばんちゃ(^O^)/

そうなのよ~♪
同じやったの~。にんこびっくりよ~(#^.^#)
かわいいよねぇ~♡

結局500cc採血したのよ~。
貧血の薬はちゃんと飲んでるから大丈夫だと思うんだけどね~。
また来週血液検査。。。そして結果良かったらまた採血(T_T)

ありがとう~♪
がんばる~(#^.^#)

sayaka ちゃん♪

きゃ♡(o´艸`o)
大工さんて書いちゃったけど(笑)

ねえ!!知らなかったよねぇ!
そう言えば似てるけど、なんかちょっと顔が違うねんけどなぁ。
私も今度載せる(笑)
ネタ共有しましょ♪

これからあと2回抜くのよ~(*_*;
鉄分・・・今日はラーメンです(笑)
プルーングミええやん!!!っと思ったら不味いのね(笑)
やめとくーーー!!!

まあちゃん♪


これ、おいしいよねぇ~(๑´ω`๑)
ついついボリボリボリボリ食べちゃうよぉ(*゚~゚*)
でも脂質多いから注意しなきゃなんだって!
むりだけどっ(≧ε≦● )プッ

うちのチワワさんけっこうかわいいでしょ~(*♥д♥*)
このまま可愛く可愛く育って欲しいなぁ~♪

寄せ植えの一番の変化はルビネかもねっ!
これもにょろにょろ長くなるの楽しみ(´∀`*)ウフフ

うちではアドロのお花まだ咲いたことないかも!
今度咲いたら載せてみるねー。
まあちゃんもアドロ好きだったんだ~(´∀`*)ウフフ

自己血貯血とか私も初めて聞いたよぉ(;´Д`)
案外楽勝だったから良かった♥
あとひと月だからね!
がんばるぅー(*´▽`)ノノ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

