--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-19(Sun)

★☆★バラマーキング( ノ・ω・)ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(*´▽`*)



今日は朝方だけ雨降りましたっ




実は寝てたので雨降ったのまったく知らんかったーー( ´∀`)ハハハ



と、ゆーことで



宣言どおり!


オルトランバラマーキ決行いたしましたっ


旦那さんがですが(*´▽`*)ふふ



にんこは監督です。


みーてーるーだーけー(≧ε≦● )プッ


にんこ前に置いてもらったのはちょっとお手伝いしましたけどね、座っとき!とうるさいので座ってました


立ってたらすぐにお腹張っちゃうからね



実は旦那さん、今回の事でかなりびびってるので今までに無いぐらい色々とがんばってくれてます




ありがたやー


そして、にんこがガン見してたので緊張してました(笑)


だって最初から成長点にふりかけるから


やってもらっといて文句言うなってね(^ω^;);););)


いや、そこは譲られへん。。。




では、多肉と共にばらまかれたオルトランDXをご覧下さい(@´∀`@)


見なくてもいいけど、気になるはず!!m9( ゚Д゚) ドーン!(笑)






すみれ牡丹






ちょんぱした後に植え替えてあげる予定が消えたので、頭をそのまま横に置いてます






わーーーーいヾ(●´∇`●)ノ



赤ちゃんできてるーーー


なんとなく見えるよね?


ちゃんと育つかなぁ~(*´▽`*)





立田




超ふつーーーの立田が斑入りになったヤーツです


まあ、微妙な斑入りだけどね





下の子、形ぐっちゃぐちゃ(°д° )!!


どないなんのかなぁ





ファンクィーン





オルトランたっぷり(笑)





リラシナ




オルトラン控えめヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


あ。オルトランバラマキ量の実況いらんかったかな



全ての個別鉢&寄せ植え達にもバラマキしてくれた旦那様にほんと感謝です(@´∀`@)




すでにカイガラ被害はもう無いやろうと安心してます(笑)



やってないとやっぱりモヤモヤするもんね!



あーーすっきり(*´Д`)





あと花芽も切ったよっ



切ったとゆーかちぎったやけども(´ー∀ー`)







いやー!超すっきりーーー(*´Д`)




ティピーちゃん






カット前に花芽アップ。










セクンダ






今年のエケベリア花芽にょーーん選手権第一位です(´・ω・`)







花芽にょーーーーーん(@´∀`@)



全部切ってやったぜぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





最後に今日収穫?した花芽





小さい花瓶に挿してみた


かわいい?(; ̄ー ̄)...ン?


かわいいっちゅーことで。。。


でも、こんなに花芽出来るほど成長してくれてうれしいです




今日は満足な1日でしたっ









最近、食後に食べ物が上がってくる感じが気持ち悪くてあんまり食べれません(´;ω;`)


逆流性食道炎みたいな感じですごい苦しいです


食べたいのに食べたら後悔するってゆー繰り返し。。。(┯_┯)


ちょーどいい量ってのが全くわからないので、毎回食後にうなってます。。。



臨月前はこうなるみたいですね。。。


この調子だと体重は増え無くていいけども。。。


食べられへんのはなんか悔しい(・д・)チッ



食いしん坊です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよーさまー\(^^)/

バラマーキングとは旦那様のこと(?˙³˙)笑
今日の雨でしみてけしみてけ〜♪

花芽挿し、可愛いよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
モリモリですね(♡˙³˙)
発根する子がいるかも〜??

胃が圧迫されますもんねT^T
ちょびちょび食べてね、にんこちゃん♡

わぉ!

バラマーキ、こんなにいっちゃっていいのね?!
なんか怖くてチョビチョビ撒いてた( ̄□ ̄;)
多肉ちゃんに虫付いたことなかったけど、
うちのベランダ、夏になると草とか花によく
Ω←こういうのがつくの~(><)
Ωこうなって_こうなるやつぅ。。。
ぜひともオルトランさんに撃退してほしいのだけどぉぉぉ。。
花芽ちゃんかわいいよぅ。
タニラーには100本のバラの花束よりもウツクシィ。

食べれないのね~
あとちょっとだー。がんばれ~
私は出産前日に焼肉食べて、陣痛をゲ○と間違えた人なのでなんもいえねぇ~。。。。(´д`)

セクンダ花芽最高!!!!

オルトラン撒きお疲れ様(*≧ω≦)ノ旦那様。
優しいねぇ~♬
そりゃ心配だよねぇ。。。
お腹張ったり、ごはんが戻ってきたり(TwT。)
あと少しだよ!!頑張って!!!
あっにんこちゃんBabyちゃんは男の子なのね~♬
うはぁー羨ましい。楽しみだね♬
花芽ちゃんの花束~私もいつもこうやって楽しんでる!!
めちゃ可愛いよぉ.:。+゚ (○゚Å゚○)v萌ぇ━━━

(*≧艸≦)ププッ
せくんだのにょーーーん選手権最高!!!
そんなに伸びてるの見たことないよ~

sayakaちゃん♪


なんとなくバラマーキングにしただけやの(笑)
バラマキの王様みたいやね!(°д° )!!

今日の雨でも全然溶けてなかった。。。
まきすぎや。。。(´;ω;`)

花芽集めたらカラフルですごいかわいいよね〜(*ˊ艸ˋ)♬*
一輪挿しに入れてもかわいいだろうけどな〜♡
発根するかなぁ〜♪
しても水やり忘れてダメにしちゃいそうやー(;´д`)トホホ…

胃がずっとおかしな事になってるよー(๑´ω`๑)
食べられへんし食べたいし。。。
ちょび食いがんばる(´;ω;`)

りこ。ちゃん♪


これはね。。。まき過ぎだよね(≧ε≦● )プッ
まあ、でも大丈夫でしょう!
死にはしない!たぶん。。。(´;ω;`)

こうなってこうなるっての、すごいわかりやすい!!(笑)
尺取虫だよね?!
うちも去年ねー子持ち蓮華がっつり食べられてたよ(-_-メ)
すぐに補殺してやったけどねっ!
あれもオルトラン効いたかなぁ。
とりあえずあちこちにばらまいときましょ!
ちょっと臭いけどね(┯_┯)

花芽かわいいのよーう(*ˊ艸ˋ)♬*
テーブルに置いてごはん食べながらガン見してるっ!(笑)

出産前日に焼肉だったのー?!(°д° )!!
スタミナつくね(笑)
私も産む前に焼肉食べさせてもらおうっ!
でも、全然まだ食べれないから行っても悔しいだけだー(´;ω;`)

まあちゃん♪


やってもらってほんと゚+。(о'∀')bスッキリ!
撒いてる量はなかなか多いけどね(笑)
もうカイガラは来ないだろー!( ´∀`)ハハハ

色々苦しいけどあとひと月!
楽しみすぎるー♡
苦しいのも幸せだよ(*ˊ艸ˋ)♬*
うんうん♡男の子なの(@´∀`@)
どっちでも良かったんだけどねっ!

まあちゃんもこうやって花芽楽しんでるのねっ!
今回の花芽で一番お気に入りは星美人さんかなぁ♡
すごいかわいいっ!

選手権一位ですから!!(笑)
にょーん♪すごいでしょ(≧ε≦● )プッ
花芽の体力をおこさまにまわしてほしいものだわぁ(๑´ω`๑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

