--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-16(Thu)

★☆★初公開!3階ベランダの多肉達(´・∀・`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


ええ天気ですねぇ~




タイトル偉そうに書いてますが。。。最初に申し上げます

大したことありません



では、あまり登場させない寄せ植えさんを。。。




何故登場させないかというと。。。







ぶーーーっさいくだからです( ー`дー´)キリッ


桃月はどんどんでかくなってるけど、まわりは超貧相


3階のベランダに雨ざらし放置の寄せ植えなんですけどねぇ、なんせかわいくない


せっかくの白い陶器のかわいい鉢なのになぁ~

ああ。もったいないもったいない。

もったいないオバケ出そうだ。


よし。仕立て直しするぞー!いつかは。。。




3階に置いてる多肉をついでにアップ。。。ついでとか言うなってね(´▽`) '`






ネックレス系をまとめてどしゃーっと入れました


てか、そのまま土に乗せた。。。


土の上に乗せただけよりほんとは軽ーく埋めてあげるべきなんですけどねぇ

うん!自力でがんばれ!


種類はというと、ルビネ、グリネ、三日月、アーモンド。。。なはず(・_・)


ピーチもあったんだけど、前に蒸れてなくなったんですよねぇ('﹏*๑)ウッ…



夏のムレはほんと一瞬ですからねっ



きーつけなはれやっ


誰よりも気をつけないといけないのはのはワタクシ(;´д`)トホホ…










ゴムの木が植わってた所にリトルミッシーばら撒きました








アフロ缶に入ってたオーレウスとみどりんをバラマイター!


3階やのに雑草飛んでくるのねぇ~。
抜かなあかんな。




ちなみにですが。。。基本的にセダムは挿さずにバラマーキ派です



そんなこと前からバレてるかっ(゚∀゚ )


マメでは無いので。。。



近所の人には多肉見てるだけでマメやねぇ~と(呆れ顔で)言われますが、これ見てるタニラーさん達からしたら超ズボラでしょうねぇ(ΦдΦ)


こんなズボラでも育てられる多肉ってほんと('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ


これ見てこんな人でも育てられるんだ!っと思ってもらえたら幸いでございます。


タニラー布教活動がんばりますフフフ(´^∀^`)フフフ…









室内に置いてた十二の巻が伸びちゃった


妊娠前までは日当たりのいいとこに移動したりしてたんですけどね。。。ううう。。

でも、増えてるよっ!









3階のハオ鉢

今回の冬に初めてハオを雨ざらし屋外棚にもいくつか置いてみました


試したのはにんこが買った安価なハオ達ばっかりですけどね



この三つが超弱かった



ウンブラティコラ、レディ、宝草?


すごい葉っぱ傷んだのでだめだこりゃと、一気にこのデカ鉢に入れて真冬は室内管理してました


ちょっと復活したな




みんなよく増えますよぉ~





個別で写したウンブラティコラ





にんこが初めて買ったハオルチアです


カット苗屋さんで初めて買って、ドキドキしながら発根待ちしたなぁ~



ハオもまさかほんの何年でこんなに色々集めるとは思ってもいなかったフフフ(´^∀^`)フフフ…



あ。前に撮った二階ベランダハオもついでに載せちゃお



ボルシー








真ん中からつくしがっ(°д° )!!


て、冗談ですやーーん(´・∀・`)


あちこちで花芽出まくりです









オラソニー×レツーサだったかな?

ぷりぷり~




花芽にょーーーーーん


花芽どぅーーーーーん?(≧ε≦● )プッ




今日は母がヘルパーに来てくれてます


申し訳ないです(´;ω;`)


昼からお肉焼いてもらいましたけど






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最後のハオさん

衝撃!!( ̄□ ̄;)
すごいっ!そんなに花芽って伸びるもんなんだ!!!
もう写真、水出てるみたいに見える。。!(笑)

ウンブラティコラって初めて聞いた!
なんかちょっと口に出して言いたくなる名前(笑)
プリプリ~!

こんにちは〜♪

私もセダムはばら撒き派です♪( ´▽`)
ちゃんと根付いてくれればオッケーオッケー\(^^)/

ハオさんの花芽すご!!
そこまで伸びるか(°_°)!!笑

ドキドキの発根待ち、懐かしい\(^o^)/




りこ。ちゃん♪


花芽は伸びるよ~♪どこまでも~♪
って、いい加減切れってね(笑)
あんまり長いから楽しくて放置しちゃってるよ~(♡>艸<♡)

ウンブラティコラ言いたくなるのわかる!(笑)
プリプリでかわいいけど、もりもりもりもり超増えるのよぉ~。
いつかもらってねー!
今はちょっと余裕無くていつになるかわかんないけど(´;ω;`)

sayakaちゃん♪


うんうん。
sayakaちゃんはそうだろうと思った♡(笑)
細かくしてそうなのに抜くところは抜く!って感じだよね!
にんこは全部抜けてるけど( ´∀`)ハハハ

花芽すごくて切れないー!(笑)
無駄な体力使わせてかわいそうかな:(´◦ω◦`):

ドキドキしながら発根待ちしまくってた頃はあれはあれで感動がいっぱいで楽しかったなぁ♪
なんかオトナになっちまった感じだね(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

