--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-12(Sun)

★☆★花うららの成長点消失( ˘•ω•˘ )★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは~o(^o^)o


今日は天気~


朝から旦那さんが色々掃除やら模様替えやらもろもろをやる!と張り切ってたので付き合ってましたー何故か他人事っすけど(* ̄- ̄)


にんこはあまり動いたらダメなので、クッションの上に座ってひたすら見守る。とゆー役をメインに。。。



たまに口を出しつつ、小物整理とかを。。。



そして久々にお外で多肉達を撮影しました~ → テンション全部ちがう(笑)


いやぁ。たのしいですなぁ(@´∀`@)


春はいいなぁ


爽やかだなぁ~フーフーンフーンフンフー(・∀・)


今年は花粉症の薬がすごく効いてるので、さらに気持ちいいです


こんなに効いたの初めてかも!

今まではポララミンってのを飲んでたんですよー

クリニックの先生に言ったら、そんな昔の古い薬。クスッ。と笑われましたが。。。(・д・。)


今回はジルテックというお薬を初めて飲んでるんですけど、眠くもならないし(ずっと寝てるけど。。。)、ほんといい感じなのです


来年もこれにしてもらおうかな~(*ˊ艸ˋ)♬*


てか、花粉症治ればいいなぁ~(*ˊ艸ˋ)♬*






花うらら





いつも花芽たくさんご苦労(・д・)チッ


今日数えたら六本出てました





おお


珍しくピント合ってるのでは?



黄色一色のお花もかわいいかもっ



で、成長点ね。。。





これ、どうなんざましょ

ど真ん中花芽ストラーイクーーーッ!!ドゥンッ(白目でw)→sayakaちゃん!ごめん!ピスタチオ使ってもた!(笑)


ど真ん中からさらに花芽出てきそうですけどもーーー




チワワエンシスが成長点無くなるのはたまにあるって聞いてたけど、花うららもあるのねぇ


まあ、その内脇芽が出るだろう。そうだそうだ。




だるま秀麗





だるま秀麗の葉挿し鉢がえげつなくかわいかった~


まるまるもりもり~


もっと増えろぉーーーーщ(゚Д゚щ)カモーン



お花も咲いてたのでアップ





テキトーに挿したマーガレットと、勝手に種が飛んでたノースポール


なぜか大事にしてた子より、テキトー放置の子達の方が元気だ。。。


お花咲かせてくれてありがたや~





にんこ1つわかりました。


変わり多肉だと閲覧数少ない。。。( ˘•ω•˘ )


気の所為かな?


ちょっとさみしい。。。(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ、ウソナキヨン


でも、今度アドロ特集します(。-∀-)ニヤリ


アドロとかもエケ並にいつか流行りますように(ΦωΦ)フフフ


気になるあなた!変わり多肉かわいいですよぉぉフフフ♪(*ФωФσ)



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

分かります。エケベリア記事以外はやっぱり閲覧数グッと減る印象です(笑)本当エケは人気高いですよね!ハオもリトもアドロも良いですよみなさんっ(^^)
「えげつなくカワイイ」にツボってしまいました☆
パクらせてください(笑)

そうなんだ!(笑)

変わり多肉だと閲覧数少ないのね(笑)おもしろいね。
私も変わり多肉載せてみようかな。
あ、そもそも閲覧数多くなかった(´д`)
そして変わり多肉持ってなかった(´д`)笑
それだけにんこちゃんのかわい多肉がみんなお目当てなのね~☆

成長点から花芽( ̄□ ̄;)私まだ見たことないけど
出たらかなり焦りそう。。。。だったから脇芽出るって
聞いて安心(笑)
それにしても花芽の数すごい!

マーガレット私も大好き~!
春って感じでかわいいね~~~☆

ゆずさん♪

こんにちは~(#^.^#)

やっぱりエケ人気すごいですよね!
閲覧数って言ってもさほど人気無いブログなんで変わりはないんですが・・ハハハ
ハオもリトもアドロもいいですねぇ♡
リトは手を出すまい!っとまだ足を踏み入れてませんが、すごく気になります(#^.^#)
「えげつなくかわいい」どーぞどーぞ!!
私はゆずさんの多肉ウフウフとかケッソケソとかツボってます!
パクりたいけど勇気がなく全然使えていません(笑)

りこ。ちゃん♪

変わり多肉ってまとめるのもどうかと思うけど、
エケラーさんからしたら変わってるよねぇ。

私は気が多いからぜーーんぶ好きだけどなぁ(笑)
閲覧数モトが少ないから大したことないのよーー!

成長点から花芽は2回目かなぁ。
なんじゃこりゃーーー!ってなるよ(笑)

脇芽がほんとに出るのか超疑ってるよ。。(T_T)
この花うららまったく思い通りにならない年中反抗期みたいなヤツなんだもん。。。
花芽の数去年は10は越えてた気がする・・・(*_*;

マーガレットすごい貧相でしょ(笑)
折れたヤツ挿しただけなんだけど、きれいなお花咲いてビックリ!!!
ピンクの大事にしてるマーガレットは全然なのに・・(>_<)


フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

