--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-10(Fri)

★☆★マクラータイントリカータ(▼ω▼)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ


雨がずーーーーっと降ってます


せっかくの恵みの雨やからベランダハオに当ててあげたいけどなー。

今日はやめとこ


最近、朝から晩までずーーーっとカメラの検索してます


ええ。暇なのです。。。


次の水曜日まで寝たきりする!と決めたけどすごい暇。。。まあ、これも幸せですけどね


毎日毎日価格ドットコムとか見てるけど、見れば見るほどわからなくなるのね。。。(;´д`)


ミラーレス買う予定だったけど、もうコンデジでええかー!!ってなってきてます


買うまでずっと続きそうやから、早く抜け出したい。。。

旦那さんに意見求めても、形から入る人なので、ってゆーか見た目のみ!なのでなんの参考にもなりません。


よし。一旦忘れてブログ書こう



雨やし、外に出れないのでベランダ多肉だけ撮影しましたっ


タイトル知らない人が見たら暗号か呪文か?って感じですね(笑)

大丈夫です。にんこふつーです。たぶん(笑)

手から変な土とか出したりしません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これ、若い人わからんかな?!Σ(●д●)



で、本題。


かわいいかわいい球根多肉ちゃんです


実はけっこう好きなのです



マクラータ






ドリミオプシス マクラータさん。

ヒヤシンス科って書いてました。


それは知らんかった。なるへそ~。


冬は葉っぱが枯れて球根だけの状態で休眠します


育て方はというと、我が家ではベランダにそのままー。

どん!。。。

です。。。まあ、放置ですわね。

冬は休眠やから水もやらないし、春からは思い出した時にちょこちょこと

けっこうお水好きって聞いたからもっとあげなきゃダメなんだろなぁー。


けっこう球根増えてたから、何週間か前に植え替えました


で、今日見たら、


新芽キタ━(゚∀゚)━!


水玉模様のかわいい葉っぱがデテマスデテマス(。-∀-)ニヤリ

くるくるしててかわいいなぁ(@´∀`@)





お次の、呪文



イントリカータ






横にお子様いてたんですけど、お嫁にいきました


去年夏頃かなぁ。。。

自家受粉で赤ちゃん出来てたんですよー。(種出来やすいそうです)

この鉢にいくつか。

それはそれはかわいいちびちび球根ちゃん

大事に育てようと違う所に移したと思うんだけど。。。見当たらない(。>ω<。)

すごい後悔してます


大きくなるまで動かしたら駄目ですね



あ。これも新芽が出てたよっ






茶色の葉っぱの横にちょろっと見える波平ちっくな緑の葉っぱです




かわいいなぁ








ハオ 祝宴錦






軽くドーピングしてますがw


すごいきれいだと思うんですよねぇ


増えろぉーーーーщ(゚Д゚щ)カモーン





エケとか撮りにいけないので。。。

過去写真で。。。


プリンセスパール






リラシナ





ピンク多肉好きすき





明日の記事も球根多肉にしようかな?(´∀`*)ウフフ



今度アドロとかも載せちゃおーフフフ(´^∀^`)フフフ…




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

夜分遅くに〜…(( _ _ ))..zzzZZ

水曜日は検診ですか?♡
今は休まなきゃいけない時ですよ〜!
動けないと、動きたくなりますけど…(´・_・`)
ゆっくりカメラを選んで下さい♡笑

タイトル、呪文や〜呪文!
カタカナだらけで読むことを諦めた私…(๑°⌓°๑) 笑
あ。手から変な土…は分からなかった〜!悔しい〜!!

球根可愛い!♡
マクラータさん、葉っぱが水玉模様ってすごー!!
ヒヤシンス科ならば、お花も咲くんですか?♡
一昨年からヒヤシンスを育てよう育てようと思って、時期を逃しまくってます。。。

波平さん\(^^)/
一本毛が可愛いっ!♡
最初、枯葉の方で波平さんに見えちゃった(。-人-。)笑

にんこちゃんちには綺麗な子から、ちょっと…なんていうか…アドロ…(°_°)笑
ほんと色んな子がいるから見てて楽しい♡

sayakaちゃん♪


こんちゃーー!
水曜日に前置胎盤で転院するか決まるの(;_;)
だから、すこしでも赤ちゃん成長するように、寝たきり(笑)
意味あるかないかはわからんけど。。。…:(´;Д;`):

カメラまだ悩んでます(≧ε≦● )プッ

呪文っぽいよね!
もう一個なんちゃらータってのを付け足したかったけど思い浮かばんかったー!ざんねんっ!!(笑)
手から変な土出すのはサイババさんやでー(▼ω▼)
もしかしたらサイババ信者さんがいてるから知らんからあんまり書いたらあかんかなーと、思ってやめた(o´罒`o)

球根かわいいよー!
球根赤ちゃんどこにいっちゃったんやろぉ…:(´;Д;`):
お花咲くのかなぁ?
まーーったく、わかんない♡(笑)
ヒヤシンス科ってのもしらんかったもんー。
水玉ってよりヒョウ柄っぽいイメージやねんー(*´艸`*)
ヒヤシンスきれいよねぇ~♥
うちの実家も育ててたよ(´∀`*)

波平さんこれからロングロングヘアー波平になるからねー!
あ。それもう波平さんちゃうな!(゚∀。)アヒャヒャ

我が家は色々な種類ありますよぉ(´∀`*)ウフフ
アドロとかガガイモとかあるけど、みんなエケとかが好きやからあんまり載せてへんけどね(;_;)
毎日変わり多肉載せてたらにんこは楽しいけど、見に来る人減るだろなぁ(笑)
全部かわいいのになぁ~♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

