--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-06(Mon)

★☆★カラカラのルビネ復活~♪ヽ(*>∀<*)ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~ε(*´・∀・`)з


雨上がったよ~ん

で、急いで写真だけ撮りましたっ




炭酸せんべい缶寄せ植え





雨ざらしの寄せ植えです

中の多肉達はひどくなった寄せ植えの仕立て直しを断念し解体した後に

この缶にごちゃーーっと突っ込んだだけなんですけどね

なんかまとまってる気がしてうれしいです気のせいか。。。



で、前から気になってたのが復活してた


カッラカラになったルビネさんから赤ちゃん~



ここまでカラカラになったら無理かな

と、思ってたけどちゃんと生きてたよーん

ありがたや~

枯れかけまでいった理由は水やり不足やったから、雨ざらしで正解だったわ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



雨あがりのセダムが好きなのでたくさん写真撮りました

明日はたぶんセダムまみれの記事になります(*´∀`)



ヒスパニクム プルプレア




買った時は紫だったのに、すっかりみどりんちゃん

増えるのはやーい

水滴が乗ってる感じとか好き~

なんか写真撮るのうまくなった気がするよね~

気のせいだろうけどね~だよねー





トリカラー



キテマスキテマス

もしゃーーっとしてきたよー

夏までにもっと増やさなければ!!




このきちゃないの何?って感じですが。。。




オリーブの鉢にばらまいたセダム達です

欲張っていっぱいまきすぎたーー

へたこいたーー!って感じかな。。。(小島さん元気かな。。。)





ヤマユリ





成長はやっ

この前芽が出たばっかりのネギって感じやったのに

植え替えしてあげようと思ってたけど、もうええかなぁええよねええよね~





シャコバサボテン




こんな時期に咲くの初めて。。。

本当は冬に咲くんですけど。。。

今年は室内にも入れず、あまりかまってあげれなくて冬に咲かなかったの

で、今咲くって。。。植物っておもしろいね~(ノ∀`*)ウヒョー



今日の最後


お魚モドキ(と呼んでる・・・





明日紅かなぁ?

碧魚連と間違ってかっちゃったコね

雨上がりだけど・・・

軒下多肉には最近水あげてなかったからげーーっそり

でも、ご安心を!!!

このコほんとに復活早いからーー!!!

虐待では無いのーーーー

右端のコ・・・くわーーーって怒ってるみたいやけど(笑)




にんこの腰痛がよくなりません~

寝てたら治るかなぁ~

どうか悪化しませんようにっ (人≧へ≦)。カミサマー!!!







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんわ〜\(^o^)/

雨上がったと思ったら、今じゃんじゃん降りです´д` ;

妊婦さんは湿布NGでしたっけ〜(*_*)
早く腰痛どっかいけ〜(´・_・`)

土がガチガチの寄せ植え、ミミズを放つのはどうですかp(^_^)q
旦那さんにちょちょーいとお願いして…♡笑
ミミズがいる土って柔らかいイメージ!!笑

炭酸せんべい缶、いい感じですよ〜\(^o^)/
ムギュムギュで♡
ルビネ復活したんですねp(^^)q
ほんまたくましい子だ!♡

にんこちゃんのオリーブセダム、いい具合になってるじゃないですか♪( ´▽`)
うちはまだまだ動きがないです…(*_*)
雨晒しにしてるのになぁ〜(´・_・`)

よしお最近見ないですよね〜。ぴぃや!

お魚もどきはどの子もシワッシワなるんですね( ´ ▽ ` )笑
うちも水切れるとシワッシワ\(^o^)/

sayakaちゃん♪


雨続きって聞いてたけどけっこう晴れてるよねー(・∀・)
天気予報難しいのかなぁ。

腰痛マシになってきたのー♪
大人しく寝てるのが一番と思って寝たきりしてよー。。。
やりたいことあるのになぁ。

ミミズかぁ(@´∀`@)
どこにおるかなぁ(笑)
公園とかに探しに行って投入するのもいいかもねー!
て、どこにおるかなぁ(*'ω' *)

ルビネ復活したのー♡
すごいよねぇ(´>∀<`)ゝ
もうあかんかなー思ったよー(笑)

オリーブセダム達もう動きだしてるよー♪
植え替えとかやる気しなくなるねー(*^_^*)
どっちにしろやらんけどぉ。

ぴぃやに爆笑した!!
いやー。ありがとう!
そこ拾ってくれるのはsayakaちゃんだけやからうれしー♡ぴいや(笑)

あ。お魚もどき雨ざらしにしたから復活してるかもー!
みにいかへんけどー!!(´>∀<`)ゝ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

