--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-24(Tue)

★☆★ムーンバーストぉぉぉぉぉ。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~(^O^)/




この前甥っ子(次男)がね

「ちょとまってちょとまっておにいしゃん らっしゅんごれらい~


って歌ってました

いま流行りのラッスンゴレライだとか、

スパイダーフラッシュローリングサンダーとかよくわかりませんが → 超覚えてるやん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


甥っ子のそれを聞けてすごい満足のにんこです(*>3<*)チュゥゥゥ




昨日調子に乗ったからか・・・

花粉症状キツイです・・・

マスクもしてたのに・・・ほんの短時間出てただけなのに・・・

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ




今日はコチラ・・・




ムゥゥゥゥゥゥゥゥンヴァァァァァァァストォォォォォォォォォォォ





あぁ、なんかすっきり

実はね、タイトルを「ムゥゥゥゥゥゥゥゥンヴァァァァァァァストォォォォォォォォォ」って、

やろうかと思ったんですよ(,,・`ノ。・´)コッソリ

さすがにねぇ。。。コイツやばいな。。。と思われるかと悩みましてねぇやめちゃったの




ではでは、昨日アップしたムーンバーストの件でございます


昨日またまじまじ見てみた


こっちからも('ェ')ジーッ





こっちからも(  ・ _ ・  )ジー






うしろからも(  ・ _ ・  )ジー





あかん。。。。切るしかねぇ~




仕事人しようとテグス巻いてみて引っ張りました


こんなにでっかいカリフラワーみたいなの、切れるわけなっしんぐ


と、ゆーことでハサミで切った





あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。:゚(。ノω\。)゚・。


ワシの大事にしとったムーンバーストがぁぁぁぁぁ。:゚(。ノω\。)゚・。

花芽のあほーーーーーーーー。:゚(。ノω\。)゚・。


で。こうなった。




とりあえず、キッチンに飾ってみました



ここから発根するかなぁ~

やったら花芽だけえぐり取ってしまえば増えるんじゃない

とか、考えたけどどーでしょー


またこれからどうなるかアップしていきますね~



ついでにほかのアエオチェックしてみました


黒法師3鉢問題なっしんぐ

アエオ丼もOK~



愛染錦にべーーったりな鳥のフンも取れてきた!!




お食事中の方いてたらごめんなさい~

ちなみににんこはこの鳥のフンを手でこすり落とす作業しましたよ。。。

もちろん水で流しながらですけど





まだら法師




ちょっと色が変わって来た~

これからの変化が楽しいのだよね~


すぐに休眠に入るけどね・・・


アエオおわりーー。




レズリー




うちのレズリーはほんま可愛くなんない




てか、




ちょっとまってちょっとまってお兄さん

牙みたいになってますけど、これなんですのん?

葉っぱひとつ牙みたい~

思わぬとこでふしぎ発見



全体を見ると




ぐちゃぐちゃ~

茎が交差してえらい事になってます。




反対側から見ても変・・・・

変はあかんか。

ええ味出してます・・・・





特大センペル丼




大きくなってきてる~



巻絹さんもやる気出してちょっと巻いてきたよっ








セダムぶっこみ鉢でお花咲いてた~




なんの花かな?オーレウス?




こっちは野良セダムゾーン





去年はゴールドビューティー(メキシコ万年草)がすごい咲いたなぁ~




セダム花ついでに・・・・・



こちらも~




薄化粧さんです


では、お決まりの角度まいります。。。。。




`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブーーッ


あぁ。楽しい


今日はここまでですっ(#^.^#)


ふざけまくりブログを最後まで読んでいただきありがとうございました




ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にんこさん、こんにちは〜♪
ぜひタイトルで激しく叫んで欲しかったです(笑)

思い切りましたね!見事な切り口!
これが仕事人の技…恐るべし…♪
きっといい結果になりますね(*^^*)

花芽辛いね(TwT。)

コメントが遅くなっちゃった・・・・
ごめーん。
そうそう。前の前の記事で気になってたの!!ムーンバーストの花芽。
アエオさんは咲くと終わっちゃうって!!
私も聞いたことあってにんこちゃんに
言わないとって思ってたの。
で、来て見たらカット終わってたwwww
思い切ったねぇ。(。pω-。)シクシクシク
でもこんなに素晴らしいムーンバーストちゃんはやっぱり残しておきたいよね!!
カットした所からにょきにょきと枝分かれして出てくると良いね~(* ̄▽ ̄)ノ
発根もがんばれーーーーーーっ!!!

ムーーーーンヴァーーーァスツォォオォー!!!



綺麗なお子ちゃまが出てきますように…♡
アエオの花芽とか切なすぎますね(T^T)
そんなけガッツリ切らなあかんのやぁ。。。いつかの為に覚えときます。。。

けどカットされた頭、むっちゃ素敵やぁ〜♡
インテリアですね…^ ^
そこからまた発根して…むふふ。

うちの姪っ子もラッスンゴレライ好きで真似してた♡
本物よりも断然可愛い〜(♡˙³˙)笑
けど、もういっこの…覚えられない(°_°)笑
初めて聞いたよ〜!!

薄化粧のブッッ!笑
面白いわぁ〜\(^o^)/
花が咲くと撒き散らしてる感がすごい!笑

ゆずさん♪


こんばんは~ヾ(●´∇`●)ノ

激しく悩んだ末、まともに見えるタイトルにしちゃいました(;▽;)
ちょっと後悔です(笑)

かっこよくテグスで仕事人したかったけど、ぶっといのは無理でした!
必殺仕事人には程遠いです(´ー`)フッ

いい結果になればいいんですけど。。。
すっごーーーい不安です(。ŏ_ŏ)

まあちゃん♪


ありがとうー(@´∀`@)

すぐにやっちゃった!(´>∀<`)ゝ
枯れるって聞いてたらやっぱりほっとけないよねぇ。。。
どうなるかわからんのんを待ってるより切った方がいいかなーって!
仔吹きしてくれたらいいなぁ~♪

また変化あったら報告するねっ!ヾ(●´∇`●)ノ

sayakaちゃん♪


みごとなシャウト響いたぜぇ(笑)

切ってしまったらもう似合わないよねぇ(p_q*)シクシク
ここまでガッツリしなくても良かったかもしらんねんけど、また花芽出てこられても困るしね。
ばすーーっとやっちゃった!
やったらちょっとスッキリ(笑)
後はお子様を待つのみー!!
たのんまっせー!!

カットしたとこはインテリアとして楽しんでるよぉ(@´∀`@)
甥っ子がなにぃこれぇ?って聞いてた(笑)

ラッスンこどもに人気あるのねぇ(*^_^*)
ちびっこがゆーてるのんほんまかわいいなぁ♡


薄化粧はん!
この時を待ってましたっ!∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
いい画像が撮れて良かったわぁ♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

