--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-25(Wed)

★☆★騒がしいっす…ティピーたん…(;´Д`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~∩(´∀`)∩


今日は更新遅くなっちゃいました(>_<)

妹と甥っ子達が来てまして・・・

ブログ書く時間ぐらいあるやろう~と、

調子に乗ってたらこんな時間



今日は簡単更新になりますが、良ければどうぞ遠慮せずにチラミしていって下さいませ~




今日は

エケベリア ティピー





これは秋頃の画像です。

かわいいですよねぇ~

何と何をどないしたらこんなん出来るんでしょうかねぇ

交配親とか全くわかりませんけど~




今はこんな感じ





あれ


さほど変わらん・・・・?




でもなんかね、段々とぐっちゃぐちゃになってきてるんですよ





花芽とかすごいの




反対から見ても・・・




君はすずらんかね・・・

騒がしいわぁ・・・・



落ち着いたイメージのティピたんがなんてこった・・・


でも、おこさまも出てきてくれてるからいいかな~

もう少し大きくなったら独立させちゃおう





パキベリア 霜の朝(しものあした)





にんこ多肉でイチニを争う色白粉多肉さんです

ラウィより白いかも。。。

<しものあした>だけど、ショップさんとかでも<しものあさ>って書いてたりするのをみると

むずむずしてしまいます





霜の朝もう一つあるのですよ~




こっちはちょっとぶちゃいくやの・・・

お子様もいてますよん

こんなナナメの状態やので植えかえたかったけど、おコさまおるしもうええかな。。。




パキフィツム 星美人





もう咲きそう~

前もちょこっと載せたんだけどね、こっちの小さいのにも花芽ついてたっ





おかあちゃん、大きい方ばっかりに気を取られてたよ。。。


そして大きい方の成長点付近にも変化が・・





このちっこいピンク色かわええ~

なんすかこれ

無駄にきゅんきゅんしちゃいます( ´艸`)ムププ




エケベリア プレリンゼ





うーん

花芽いらない。。。。

近々花芽切っていっちゃおうかな~

何度も書いてますが、花にはさほど興味無いもので




今日の最後はくまちゃんず




熊童子錦の白斑入りの爪が一番好きだな~

他のコ達みんなどす黒いんだもの。。。


なおさら白斑ちゃんのピンクネイルがたまりません (´∀`*)ウフフ


よその子はかわいい赤やったりするのにねぇ

コツでもあったらぜひ教えていただいたいっす





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜♪

ワァーイ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
好みの多肉ちゃんばっかりで ガン見です!!!!

ティピちゃん 立派ですねぇε٩(º∀º)۶з
秋は葉の下に隠れてたおこちゃまが、すっかり顔を出しましたねぇ(*≧艸≦)ププッ
おこちゃまってこうやって成長すんだなぁ_φ( ̄ー ̄ )勉強になりますぅ〜♪

霜の朝って白くていいですよねぇ(❃´◡`❃)
にんこさんのは特にお粉がたっぷりで素敵〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
私も大好きで ちょうど一昨日買い足したとこですよぉ(笑)

星美人 小さい子まで花芽が(>_<)
頑張らなくていいのにぃ!!
あれ?大きい子は それ、二つめの花芽じゃないかな!?Σ(゚д゚;)

みつばちいっぱいさん♪


こんばんちゃーヾ(●´∇`●)ノ

お好み多肉でしたー?!
良かった♡
ティピたんの花芽&子株でしゃばってきたでしょ(笑)
花芽こんなにいらないんだけどなぁ(;▽;)
張り切りすぎてておもしろいです~♪

霜の朝ね、これは寄せ植えなんですけど、単品管理よりきれいに粉を保ててます(*^_^*)
単品だとあちこち動かすうちにハゲちゃうんですねぇ(´>∀<`)ゝ

星美人さん、花芽っぽいよねぇ(笑)
そんなに咲きたかったらどうぞ~な感じになってきてますよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

わ~!!

ティッピーさん秋の写真かわいい~~~!!かわいすぎる~~!!
首元にリボンつけてオシャレしてるみたい☆
・・・からのワッサワサですね(笑)
花芽も一本ずつがワッサワサ!
でもほんのり色がついた花かわいい~~!!!(>▽<)

うちの熊ちゃんは爪、色ナシなんですよね~
もっと大きくなったら色つくのかな~(´△`)

こんにちは〜\(^^)/

にんこちゃんのblogが更新されないと、救心日なのか?!と思ってしまいます(*_*)♡
YDK〜p(^_^)q

ティピーちゃん、可愛い〜♡
昨日サンシモンバイオレットが売ってたショップさんでスゴイ値がついててビックリ(°_°)!!
花芽すっごいですね〜(´・_・`)
ドワッシャーって感じ。伝わる?笑

名前間違えは気になりますよね〜。
私も最初はあさって読んじゃってたけど…♪( ´▽`)笑

うちの熊さんの爪も茶色だ(°_°)

りこ。さん♪

リコメ遅くなってすいません~(>_<)

秋の写真の方がかわいいでしょ~(´エ`;)
軽くわっさわっさ初めてますけど・・・

今やえーらいやっちゃ×2のお祭り騒ぎですよ~。
いつおさまるんでしょうかねぇ。

うちの熊ちゃんはチビの時は室内に置いてたんですけど、その時は爪が無かったような・・・?
記憶がない・・・(ll'∀')ァハハ


sayaka ちゃん♪

ばんちゃ♡

更新が楽しみなんだもん~♪
YDKがんばる~♪

ティピーちゃんかわいいよね~♡
あ!!そのお店知ってる!!!
基本的に高いよねぇ。。。

ドワッシャーわかるわかる(笑)
散らかしたい放題になってるよぉ。。。

名前間違いね、初心者さんは全部通る道かも(笑)
でもショップさんはがやってたらすごい気になるよねぇ~。

あ。おそろい♡(笑)
茶色より赤がいいよねぇ~♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

