--------(--)


2015-03-23(Mon)

★☆★見返り美人と月花美人★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~❥❥❥(´ε` )




さきほどブログでっきあがり~~~んんふんふ~

と、浮かれて保存しようとしたら・・・

謎のネットワークエラーというものが出てきまして。。。全部消えました

なんやねん!!!!!それーーーーーー!!!!!。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


けっこう長く書いたのにーーーーー。


悔しいからまたがんばる。。。別に書かなくてもいいんだけどね。。。


くっそー。にんこの1時間半返せぇぇぇ・・・・・


あまりにものむなしさに心の叫びをツイしましたよ。。。

かまってくれた方。。。ほんとにありがとうございます

オイラがんばるっ!!!!


では、何事も無かったように。。。ヽ(゜▽、゜)ノアハ…ハハ  若干潰れ気味です。。。w




今日もええ天気そうで


昨日浴びた花粉シャワーで鼻故障中のにんこです


でもね!

今年は目が痒くないの!!

耳も喉の奥も痒くない!!!

頭もぼーーっとしない!!!

そう言えばお肌も荒れてないやないかーーーーーい!!  → ヒゲ男爵風に


もしや


治る兆候では


そうだったらいいなぁ(@´∀`@)  → んなわけねぇ。。。



と、調子乗ったらどーーーんって来るんですよねぇ





にんこブログによく載せてたと思っていたらあんまりかまってあげてなかったのね~ん。の

こちら 見返り美人さんと月花美人さん

同じなんですって~

去年ぐらいにブロ友さんに教えてもらったんですけどね

みなさんほんと良くしってらっしゃる!!!



月花美人



fc2_2015-03-23_11-34-35-360.jpg


月下美人とか書いてる方もいるけど。正しくはどっちなんでしょねぇ。


横から。

fc2_2015-03-23_11-36-43-020.jpg


いつもの感じでのびのーび


成長したねぇ。あんた。去年はチビだったくせにねぇ。このこのー。


こちらはラウリンゼとかがある特等席ゾーンで育てたので、厚塗りお粉

昨日のみぎわさんみたいな感じですわねっ。 → ちびまるこちゃん見たかな!?(・∀・)ニヤニヤ




で、見返り美人


fc2_2015-03-23_11-38-25-337.jpg



どうどう?

同じに見えますか


横から。


fc2_2015-03-23_11-38-54-521.jpg



こちらものびのーび。


見返りさんは1年以上雨ざらしやったんちゃうかなぁ。。。

しかもちょっと暗めの所に置いてたからね、お粉はげはーげ。

顔色悪いし、ひょろ長さんになってましたのー。 → 野口さんみたい (-L-)クックック



あ。でもこう見るとお粉だいぶんマシだなぁ



fc2_2015-03-23_11-40-12-573.jpg
fc2_2015-03-23_11-40-39-641.jpg



いつかアップしようと思ってやっとでけた~ → 本日2度目ですけどね(*_*;

しかし、パキは似ててよくわかんないや~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




結果。。。

同じ多肉ちゃんを貼り付けまくっただけとなってますが。。。

誰が楽しいねん~ヽ(゜▽、゜)ノアハ…ハハ…


でもね。。。まだ貼るのだよっ(ΦωΦ)フフフ


fc2_2015-03-23_11-48-55-101.jpg


さあ、どーーーーっちだ!!!

どっちでもええーーーー。

ちょんぱどっちからしたかわかんねぇ~(ll'∀')ァハハ-


fc2_2015-03-23_11-49-55-608.jpg


久々に発根してるの見た気がする!!!


多肉始めた頃はねぇ、植えては掘り返し植えては掘り返し根っこチェックしてましたからねぇ~

掘り返しって書いたけど。。。引っこ抜いてました。。。 ていやー!って(笑)

多肉もとんだ迷惑だったはず


にんこも大人になったなぁ('ー'*)フフ → たった2年前デス。。。




同じ名前多肉に何度か引っかかってますからねぇ。ワタクシ

ええ。もう見事に。。。



前にアップした姫秀麗・ベラヒギンズ・メデューサもだしー。

fc2_2015-03-23_11-59-07-796.jpg




千代田の松・ロンギフォリウム・グラウカムもそうだ。狩っちまったよ・・・


fc2_2015-03-23_11-59-59-787.jpg


このピンクかわゆす




まだあるけど、割愛で・・・。


今は多肉狩る時に名前ちゃんとチェックしてから狩りますけどね~





エケベリア マッコス

fc2_2015-03-23_12-06-11-262.jpg


マッコスかわええわぁ~

ぜったいマッコス丼作るっっ → 宣言しないと動かないからね。。。

花芽張り切ってバンザーイしてますよぉ。

そんなにいらんねんけどなぁ。

花茎挿しまたやりますけどね~

この小さい葉から葉挿しも前にしたけど、カリカリになっちゃった

水やりまめにまめにまめに。。。。。。。むりかも(*_*;






玄関前寄せ植えの2弾。


fc2_2015-03-23_12-09-46-426.jpg



作ってまだ時間経ってなくて苗が落ち着いてないので飾ってません~

早くどーんとネッコおろしてくれないかなぁ~





パープルヘイズかな?


fc2_2015-03-23_12-11-20-102.jpg



ちょっと前にバラマーキしましたっ

みどりんの所は根付いたところです

成長始めたな!!って感じでちょっとうれしくなります

紫が消えるのはしゃーない。。。たえるんだ。。。





今日の最後は


クリスマスローズ


fc2_2015-03-23_12-14-06-621.jpg



今年の春はお花が少ないのでいつもよりさらに可愛く感じます


真夏は西日がきつすぎるので移動させてやらなきゃだな




あぁぁぁぁ。もうこんな時間。。。


今ジャンクフードが死ぬほど食べたいけど。。。焼き飯でも作って食べよう

でけた!!!!
保存できますよーーーーに!!!!!



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

パキフィツムはホントにどれも同じように見えてしまいますよね。
月下美人も見返り美人も微妙な感じで
うちでも挿し木したのが
どちらだったのかわかりません(笑)
またお邪魔させていただきます。

一個前の記事やけど、ムーンバースト花芽疑惑(*_*)
あんなに綺麗やのにー!!!!
ガッツリ切れば大丈夫んですか(._.)?
むっちゃ勇気いるT^T

あっれー!
見返り美人もうちのはもう少し葉が長い…かも?
にんこちゃんにもらった子も、元々いる子も同じ顔してるから環境かな^ ^?

それにしても、違う名前多いですね(._.)
学名と和名だけならまだしも…もうゴチャゴチャなる〜(。-_-。)

どーっちだ!は見返りさんに見える!色が!笑

投稿エラーお疲れ様でしたm(__)m♡

のくたさん♪

こんばんは(#^.^#)

ご訪問ありがとうございます♪

パキは札落ちしたらほんとわかりませんよね。。。(>_<)
でも色々集めちゃうんですけどね(笑)
うちも挿してるのがどっちがどっちやらもうわけわからないことになってますよ!
みんな同じですね(#^.^#)
そういうのも含めて多肉って楽しいですよね(^-^)

sayaka ちゃん♪

ばんちゃ♡

めーーーーっちゃショックやってーん(>_<)
あんなに見てなかったらまだまだ気付いてなかったかも~!
恐ろしや~(>_<)
勇気だしましたよ♡ふふふ♡

うちも挿したやつ葉が長いやついてるよー。
だれや!?って感じのんおるおる(笑)
環境で違うかもーー。

だいぶん名前覚えてきたけど、どんどん新しい多肉とか出てくるから
右から左へ受け流されてるよーwww

あ!見返りさんで正解かも!!!
よーく考えたら見返りさんの方が気持ち的にちょんぱしやすい♪
月下美人はちょっとええとこに置いてたからなんか手を出しにくい。。。笑

投稿エラー!!!!!!(>_<)
もうブログやめてやるーーー!!!!ってほんの一瞬思っちゃった!!!

No title

こんばんみ♡
見返り美人と月下美人似てるとは思ってたけどやっぱり!
いやですね~こういうの( ´△`)
しかも噂によるとオパリナとして流通してる月下美人もいるとかなんとか...昔某カット苗屋で狩ったオパリナはそれでした(泣)

マッコス丼!そういえば我が家にちょっとレアなマッコスに似てるセダムHYBという名の多肉がいるので、いつか増えたらお裾分けしましょうかー?
(多肉界では有名な?オーストラリア人の方が交配したHYB種らしーです)
セダムというわりにはどこから見てもマッコスなんですが(笑)

ぷりぷり寄せ植え

かわい~♪

月下美人、うちにもありますが
なんかきいろ~いッス。
みかん食べすぎた手みたいな。。
頭から水あげちゃってるせいでツルーンなってます(^^;)
1枚目の写真の青白いの、めっちゃ好みです!!
うちのみかん食べすぎちゃんも今から大事にしたらそんな風になるかな~?

私も週末出歩いた為
昨日はがっつり鼻壊れてました・・・・orz

ねこまんまさん♪

こんちわーっす♡

そうそう!
似てる似てるとは思ってたけどまさか一緒だとはねぇ(・∀・)アヒャ!!
ええーー。オパリナは別でしょーー。
うちでは別格でかわいいですよ~!!美人ふたつに失礼ですが。。。w
某カット苗やさんは名前けっこうね。。。アレデスヨネ。。。

セダムHYB。。。
名前もうちょい何かあっても良さげやのにねぇ。。。
増えたらお願いしたいです~♪スイマセン。。。
そんな有名なオーストラリア人!全く知りません!!!
ちょっと勉強してみます(*_*;
そこは勉強せんでもいいかもですね(笑)

おおーー。めっちゃ気になります!
またブログで見せてもらいますね!!

りこ。さん♪

こんちわっす♡

寄せ植えヘタなんですよぉ(>_<)
でもあえて晒す!!!w

黄色い月下美人・・・
みかん大好物なのかな。。。んなわけないっすね。。。
頭から水かけててもこれから止めたらそのうち粉まみれになりますよーーー!!!
私はラウリンゼもなんでもかんでも全部水上からぶっかけてましたからねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今からは成長するからぜひそうしてみてくださいねっ♪

鼻取り外して洗いたいですよねぇ~(>_<)
もうぐじゅぐじゅです・・・(>_<)
がんばりましょうね!!!
花粉に負けない!!!!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

