--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-22(Sun)

★☆★ムーンバーストに花芽?(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんみーーーーヾ(●´∇`●)ノ



今日もいい天気&花粉まんさーーーいでしたねぇ
(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


知ってました?!


花粉症の人ってね、洗濯物取り入れたらね、くしゃみするんですよーーーー( >д<)、;'.・ ィクシッ



もちろん洗濯物畳んでてもくしゃみです(*´Д`*)  



ノンアレルギーな人にワタシはなりたい(´;ω;`)



いや。。。花粉症ひどくなってもいいから、また甲殻類食べれるようになりたい

知ってましたーー!?第二弾。

この変なブログ書いてる人、実は甲殻類アレルギーなんですってー(゜д゜)


初っ端からどうでもいい情報まみれですけどねぇ





今からはどうでも良くないんですよぉ(´;ω;`)





にんこお気に入りアエオニウムの




ムーンバーストさん







ここ最近よく登場してますっ



きれいだからたくさん載せてましが、何となくちょっと前から違和感(。>ω<。)









なんかね、花芽クサイの(゜∀。)



カシミアバイオレットのようにほんとに臭いわけじゃあありませんのよ



成長点がわちゃわちゃしてきたっぽいんですよ




スナワチ。。。花芽ですよねぇ



多肉を始めて丸2年


アエオさんの花芽は初めてなんですけど、何度も耳にも目にもしてます。。。



咲いたらその苗は枯れるって。。。ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

ほんまなん?ほんまなん?!



これ単頭なんですけどーーーーーー!!!



お子様探してみた









きゃ葉の後ろまで気を抜かずにきれいねぇ~


オシャレさんやわぁ


って、そんなん今はどうでもいいっ



お子様やっぱりいてません(。>ω<。)



ちょっと離れてみてみた。。。







きれーい



枯れるとか。。。

やだ。。。_| ̄|○ il||li

見納めとか嫌すぎるーーーー・゚・(。>д<。)・゚・



ねえ、これどうなんでしょー




花芽だと思いますかー



こんだけ騒いどいて、違いましたーーー!(๑´ڡ`๑)テヘ
ってのは恥ずかしいけど、花芽じゃないなら問題ナッシング


ほんのちょっとちょんぱするだけじゃダメそうなので(また花芽が登場するそうよー。やーねー。)、がーーーっつりちょんぱしてやろうかなとか、思ってます



生き延びるかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ



誰かーーーー

へるぷみーーーーーー(。>ω<。)




発見後すぐに見つけたのがこれ。


クラバツムさん







これはまあちゃんに頂いたのです


かわいいですよねぇ


この子も成長点ぐちゃーっとしてるけど、枯れはしないもんねぇ。。。


あ。これはこれで増やしたいからちょんぱしなきゃだなー♪



そーいえば、去年の単頭デカセンペルの花もショックやったなぁ。。。


デカイ分?無駄に長く伸びて長く咲いてたよー(´;ω;`)

そして潔く枯れてなくなっちゃった(T_T)




よし。違うのんアップしまーすフフフ(´^∀^`)フフフ



三段のフラワーラックに乗せてるリメ缶たち






最近作った右側の赤い炭酸せんべい缶寄せ植えがけっこうしっくりしてきたかも(*'ω' *)


根付きでやったからけっこうブチブチ言ってたけど、どうにかなるもんですなぁ(≧∇≦)








ルビネはまだ復活せずカリカリのままっ


てか、これ生きてるんかなぁ


もうちょいとだけねばって水やりしてみますっ






エケベリア ホワイトゴースト






ちょんぱ苗ですっ


これからきれいになりますように




クラッスラ フェルグソニアエ






あんまり名前が知られていない、もけクラッスラさん。


微妙に成長してるのが楽しいです( *´艸`)


じわじわキテマスキテマス





多肉関係ないけど、今日ベビーリーフの種をマキマーキしましたっ






もりもり育ってよーーーー

野菜買いに行かなくて済むぜ~('ー'*)フフ →んなわけない。。。
 



アネモネ咲いてたよん






今年はこれだけだなあ。


ちょっとさみしいかもー




いつの間にか蔓延ってたオキザリス。(名前合ってるかな








今日の最後はフラミンゴ






な訳なく、桃太郎1号、2号



旦那さんがフラミンゴみたいやなぁ。と言ってたから載せてみた



うちの旦那様、桃太郎とラウリンゼとラウィだけ名前わかります(笑)


あと、セダム、エケ、ハオの区別出来るようになりました(▼ω▼)


タニラーまではまだまだちょーーーー遠いけど徐々に洗脳がんばります(*ФωФ)フフフ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

なかなかコメント出来なくて すみませんでした〜 壁|ヽ・Д・`)…ソー
毎日 読ませて貰ってますよぉ〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

えぇぇぇぇ!!!Σ(艸0ДQ◆))
花が咲くと枯れちゃうんですか!?
にんこさんのムーンバーストさん 超綺麗なのにぃ〜ヾ(TДT;)))).....
そしてウチの夕映えも 花芽がオェェェっと出てます(。´Д⊂) ウワァァァン! 枯れちゃうなんて知らなかったから 咲かそうとしてました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

調べたら、花芽を切れば脇芽が出て助かるという話もありましたよぉ(>_<)ノ
ウチの夕映えは 明日花芽を切ってみようとおもいます!!

旦那様ε٩(º∀º)۶з凄いですね〜!!
種類の見分けまでつくなんて♪♪♪
ウチの旦那様は 未だに何もかもを「サボテン」って呼びます(ㅎ-ㅎ;)
で、その旦那様が熱を出したので、週末ドタバタしてたんですぅ〜(´-ω-`)
今週は冷える様なので、にんこさんも風邪など引かれませんように╰(*´︶`*)╯

みつばちいっぱいさん


忙しいのにコメありがとうございますっ(≧∇≦)
全然気にしないでくださいねっ!
こちらも伺えない時ありますから(´;ω;`)
でもうれしいですっ♡

花が咲くと枯れちゃうそうですよぉ。
前から聞いてたから、まさか!!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!って感じでしたよぉ。

夕映えさんもオエエエエエってけっこう出ちゃってるんですかね(;´Д`)
花芽カットして生き延びてくれたらいいですよね!
私も明日切ろうかな(´;ω;`)ウゥゥ
きれいだから触りたくないのになぁ。。。

旦那様に何年かしつこく会話の中で言ってきた甲斐がありました(o´罒`o)♥
今では洗車の時についでにお花とセダムに水やりしてー!って言ったらうまいこと選んでやってくれます(*ФωФ)フフフ…
夏に里帰りするのでさらに仕込んどかないとだめですね(笑)

旦那様もう大丈夫ですか?!( •́ •̀ )
みつばちいっぱいさんも体調気をつけてくださいねっ!
お大事にー!!!

オェェェェェッって(笑)

アエオさんたちも花さいて枯れるんすか?!
いや~ん、そんな潔くなくていいのにぃ。
ムーンバーストさんほんときれい!
ふちどりがたまらんですっ!!フンガフンガ(鼻息)

旦那さんすごいですね~!
うちも今朝テレビみながら「ホレ!多肉!」
と指さし、「あーメセン系はそんなに~(フーン)」
と言って何言っとるかわからん(=_=メ)
と言われたところでした~。
しかもこの冬どっさり増えた多肉たちのことも
おそらく気づいていないかと。。。( ̄▽ ̄)ウフフフ

りこ。さん♪

アエオさんもそうなんですってーー!!!
ほんとねぇ。その潔さいりませんからーーー!!!(>_<)
ほんときれいな色ですよねぇ~♪
フンガフンガなりますよねぇ。。。
つらいけど、後でちょんぱしに行きます!!!
こんなデカイのんどう切ろう・・・(*_*;
テグスだと私の手が切れそう(笑)

旦那さんいい感じでしょ♡
幾度となく説明した甲斐ありましたよ~(#^.^#)
いつかタニラーになってもらおうと企んでますからねぇ~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
主にハオを担当して欲しいなぁ♡

でも旦那様、多肉!って教えてくれるだけでもいいじゃないですか~♪
これから何かがシャキーーンっと目覚めるかも!!!( ゚д゚ )クワッ
どっさり増えた多肉ちゃん気付かないのはいいですねぇ(笑)

うちはたまにバレマス・・・(*_*;
こんなエケ見たことないけど?って。Σ(゚Д゚;)ギクッ
そーう?あったよー。紅葉してるねーん。とかって言えばばれませんが・・・(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

