--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-18(Wed)

★☆★野ばらの精とザラゴーサ(-∀-`; )★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





おはようございます\( •̀ω•́ )/




昨日は暑かったですねぇ



わーいあったかーいヾ(●´∇`●)ノ


って、お外に出た5分後には、


暑すぎやろーーー!!!(#゚Д゚)ってちょいキレてました(´▽`) '`


この前まで寒い寒いゆーてたのにねぇ。勝手なもんですなぁ( ´ ▽ ` )ハハハ


最近ちょっと動くだけで動悸が激しくて、ちょっと困ってます


昨日も玄関掃除しただけで、ドキドキドキーって。


きゅう~しん♪きゅうしん~♪´ ³`) ♬*.:*¸¸


とかって玄関先で倒れながら救心ソング歌ってましたけどねぇ。

ちなみに見たことも無いし飲んだこともないですけど(`・ω・´)キリッ

救心ってどこでもわかるんかなぁ。





野ばらの精と、思う。。。






こちらも

野ばらの精





どちらかが野ばらの精ってちゃんと名札付いてました。


同じ鉢にしてても分かると思ったらわからんようになってきちゃった(´;ω;`)


同じやねんもん(。>ω<。)

仲良く花芽まで同じ感じに出てきてますよ







で、三枚目のコチラ





ザラゴーサのはず。。。


うん。それで狩ったよね。。。


なのにね、野ばらの精との違いがわかりません(´;ω;`)



あちこちのブログ見てもこの違いはよくわからないんですけど、
そしてここでもそーゆー難しいことは書きませんが。。。



またかいぃぃぃ。。。。。

また名前間違われた感を否めません( ´△`)アァ-

どうかなぁ。。。ヤラレタかなぁ。。。


星影やーっ!って買って喜んで育ててたら白牡丹やったっちゅー店ね(-_-メ)


見極められなかった方が悪いのかなぁ


だって初心者なんだもの(´;ω;`)ワカンネー






でも、全部かわいいんだけどね

ちっちゃい爪かわええっす






エケベリア 相府蓮






いつまで赤いかな




玄関前にちっちゃいリメ缶並べてみました




ブロウメアナとグラウコフィラムとミルクゥージ

単品寄せはなんか安心するねぇ



その後ろに写ってる寄せ植えさん




デカリメ缶に入ってます

多肉達の仲が悪くあまりにも外に外にと全部広がるから、

昨日ワリバシぶっ刺して全部中心に寄せてやりました(*′∀`)ニヒ♪

串の方が良かったけど、手元に無かったからそこらの鉢に突っ込んでるワリバシを半分に折って使ってます。

わいるど~





カランコエ ファリナセア錦



やったあかちゃん

秋から冬にかけて花芽びよーんでした。

寒さでかな?葉っぱも全部落ちちゃって棒の状態になってて心配してたのですよ。

全部復活してくれたらいいな~




カランコエ 胡蝶の舞錦





かわいい色

よしっ

今日もガンバルゾーイヤァ~♪(*゚∀゚`*)ゞハッハッハァ~ッ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きゅ〜しんきゅうしん♡

はいは〜い♡わかりますよー!きゅうしん!
福岡でも流れてました!
埼玉では、、、見たことないですね?
ちなみに最近ムスメが突然「きいたよね!」
というので「?」と振り向くと、
「はやめのたぶろん♡」
と言っていてしばらくなんだっけそれ?と考えてしまいます(^_^;)

野ばらの精かわいー♡
ザラゴーサ、、、うーんわかりましぇんっ!
(o´罒`o)どっちもかわいー♡笑
名前間違って売られたら、、もう私はずっと気づかず育ててしまいそうですぅ〜(´Д` )

大丈夫ですか〜(*_*)?

疲れが出てないかなぁと心配してました〜(*_*)
しんどい時はゆっくり休んで下さいね(._.)
けど、動悸息切れする時は私も口ずさんじゃいます。笑
きゅ〜しんっきゅ〜しんっ!♪

野ばらの精とザラゴーサ似てますね〜(°_°)
こうなると素人の私には名札が頼りだ〜(*_*)!!
うんうん!お爪がめっちゃ可愛い〜♡


割り箸で中心に寄せるだなんて…♡
ワイルドだなぁ〜\(^^)/
仲良く成長するんだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

りこ。さん♪

おはようございます(#^.^#)

動悸、息切れにきゅうしん♡言いますよねー!!
どこで売ってるのかも知れませんが、知名度はナカナカですね!
ここまで有名なのに飲んだってのをお聞いたこと無いのも不思議ですねぇ(*_*;

ムスメちゃんかわいい~♡
そんなやり取りうらやましいです~(oゝv< o)

野ばらの精とザラゴーサさんねぇ。
どっちがどっちかわからないし、全部一緒かもですけど・・・
かわいきゃいいかーーーヽ(o′3`o)ノ♡ → 結局そうなるw
細かい事気にしないので、このままの名前で育てますっ!!

sayaka ちゃん♪

おっはよー(#^.^#)

大丈夫だよーー!
ありがと♡
毎日半日ぐらい寝てるから大丈夫(*'ノз')コソコソ.

やっぱり動悸息切れした時は救心だよね!
みんな歌うけど、飲んだことないっちゅーねー(笑)

似てるやろーーー♪
てか、絶対まただまされたで・・・(*_*;
あそこ信じたらあかんねん。。。(>_<)

爪かわいいからええかーーーー!!!っていっつもこれで終わるねんけどね(笑)

ワリバシとクシとツマヨウジは役に立つよねぇ~♪
ぐいーーって突っ込まれてイヤイヤ寄り添ってたよ(笑)
これで矯正されたらいいねんけどねぇ~(*_*;

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

