--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-17(Tue)

★☆★大好きだぜぇ~♪枯れ葉取りヾ('∀'o)ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~ヾ(o′▽`)ノ゙


おおーーーーええ天気


花粉症ガッツリ来ててまだひきこもってます

妊娠して花粉症治った方がいてるみたいですが、

にんこにはそんなミラクル起きないみたいです




で、昨日のタニクゴトになりますが。。。




冬の間ガマンにガマンを重ねた。。。


枯葉取り~



下葉の枯れ葉取りが本当に好きなのですよ~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


冬の間は防寒の為に?ということで取ってませんでした~




エケベリア プリンセスパール





ん~

いい色~

手に取った瞬間、無意識に枯葉取った後で写したけど。。。




お子様出来てたよ

実は去年も出来てたけど、夏に消滅してました

今年はうまくいけばいいな~




エケベリア イリア銀明色





イリアなんて細かーい枯葉まみれ。

これをちまちまピンセットで取りました

けっこう楽しいよねぇ(笑)


この作業をしてる間に3人ぐらいに声かけられましたよ。。。


いつものランキング通り上位の会話です。。。

「また増えたなぁ~」「サボテンは放っといても育つやろ!」「盗まれへんの!?」


そっとしといてぇぇぇぇぇぇ~


でね、知ってました!?

おじちゃんおばちゃんって、多肉がっつり触るんです


「これ。おもろいな。」と、ムーンバーストワサワサ触り、

「こんなんもあるんや!」と、プロリフェラとか姫秀麗バシバシ触りまくり。。。


葉が落ちるぅぅぅ~(*ノД`*)


花見の最中の桜みたいな感覚なんかなぁ

前は白エケ触ろうとしたオジサマもいたしねぇ。。。

こーゆーのんってウチの近くだけ?(;゚´д`゚;)


あ。ついついぐちってもーた。。。すいません。。。




ファンクィーン





まあ。立派な枯葉~





赤ちゃんいてるぅ~

って、最初から見えてたけどねっ(o´艸`o)プッ




トップシータービー




これも根元に赤ちゃん発見~





ブライアンシー




どこが

って思った方いてるでしょう。。。

真夏の被害者なので、こんなカニさんみたいな状態でもにんこにはありがたいことなのです


しかし、カニってね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こりゃあタカアシガニだな(o゚∀゚)ブハッ∵∴





根元にカニの赤ちゃんが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

機嫌損なわれたらあかんからやめとこ。。。

今度アップする時は復活したきれいなロゼットを載せますっ






静夜





葉挿しの静夜ちゃん

ちっちゃいのに爪がかわいいねぇ~




よし!!出動するぞ~

花粉バリアー出来たらいいのになぁ~




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

花粉バリヤー!!!

そう!そうなんです!!
いつかは実現するんじゃないかと!
勝手に思ってるんですよ!個人バリヤー!
防犯にもいいですよね?!

私も花粉症ひどかったんですが、妊娠中は奇跡的に症状なく。
でも出産後は元通りでした(´д`)残念。

枯れ葉取り楽しそう!!
ぺろっとめくった下にお子がいたりしたらキャーー!!
もう想像するだけで大興奮ですっ!
もう会社早退しようかしらっっ!!

静夜大好き!!
あの透き通るような色がたまりませんねっ
それも葉挿しベビーなんて(>▽<)

色々興奮のままコメントしてすみませんっ(笑)
関西の人は知らない人に話しかけるハードルめっちゃ低いですよね(笑)
でも大学時代関西に住んでて色々おもしろかったです~(^^)

枯葉取り〜!!!!
私もしてこよ(((o(*゚▽゚*)o)))

イリアの枯葉は細くて多いですよね〜p(^_^)q
ピンセット持っていってきます!♡

うちはお花並べてた時は話しかけられたけど、多肉になってたから全然〜(°_°)笑
けど、にんこちゃんの人柄ですよ〜♡
話しかけやすいオーラが…♡

ヘッドフォンして何も聞こえません!を装うのはどう?笑

枯葉とりお疲れ様|*・д・)ノ

こんばんは(*≧ω≦)ノ
枯葉取り私もめちゃ好き~
時間があっという間に過ぎるよねぇ!!
そして思いのほか溜まるよね。枯葉。
ピンセットが必需品です(/ ̄ー ̄)

そうそう。にんこちゃんの人柄だよぉ~
喋りやすいオーラが出てるもん!!
私も初対面であれだけすんなり話せたし~
人見知りするのに( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも触るのは勘弁だねヾ(*`Д´*)ノ"コラー
こんど見回りに行くよ~(笑)

静夜の葉ざしちゃんがめちゃくちゃ可愛い!!
たまらんねぇ~ちゃんと爪が!!!

りこさん♪

おおーーーー♡
同感してくれる人がいたーーーーヽ(´・∀・`)ノ ワーイ
バリヤー実現する日が来ればいいですよねぇ~♡

りこさんも花粉症なんですね!
元通りになったのは残念でしたね(>_<)
妊娠中症状無かっただけでも良かったですね♪
でも、そのまま無い方が良かったですねー(>_<)

枯葉取りほんと楽しいから大好きです♡
今日も少しだけやりましたっ!
早退ガマンできました!?(ΦωΦ)フフフ

静夜かわいいですよねぇ~♪
葉挿しいくつかやってこれだけ成功しました(#^.^#)
かわいくてしゃーないんです~♡

興奮してくれてあざーーーーっす!!!
大学は関西だったんですね!
じゃあ、よく知ってますね!
関西はねぇ、ほんとどこでも話かけますよね。。。
ここら辺は毎日がそんな感じですよぉ(*_*;
うちのオカンなんて電車でも知らない人にしゃべりかけますからねぇ(*_*;
一緒にいてたら恥ずかしくって仕方ないです(>_<)

sayaka ちゃん♪

枯葉取りでけた~?(#^.^#)
時間なんぼあっても足らんよねぇ~♪
ピンセット持っていくねんけど、いっつも途中で違うことしちゃって、
使ったピンセット行方不明になるねんな~。

多肉になってからの方が声かけられるよーー!
やっぱ珍しいみたい!(笑)
今は多肉プラス妊娠話で長い間付き合わされる。。。(*_*;
人柄か~♡ → 単純w
だんなには愛想ふりまきすぎやねん!って言われてるよぉ。

ヘッドフォンか~♪
若者がやってそうなごついのん付けてやろうかな!!
これでもここらの人は声かけてきそうやけど(*_*;

まあちゃん♪

こんばんはっ!(#^.^#)

みんな枯葉取り好きだよねぇ~♪
早くカラカラになれ~!!!とか思うもん(笑)
枯葉たまったのを見るのも好き♡
ピンセットあちこちに置いときたいよ~(失くすから・・・)

いやん♡
人柄だなんて♡ → どこまでも単純ヤローw
まあちゃんも話しやすいよーー!!
人見知り。。。うそやーーーーwww
触る人はほんまにあちこち触るからすごい困るの(>_<)
見回りきて~♡
多肉見て遊びたい(笑)

静夜ちゃん人気だね~♡
ちゃんと写されへんかったの~!
爪がすでにぴーん!ってのがたまんないよー!
がんばって早く大きくしないとーー!!!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

