--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-04(Mon)

多肉の花生けてみました



こんにちは(#^.^#)

今日は雨も降ってどんよりした天気でした

曇りの日ってやる気が起きないんです



と、いうことで気分転換にプチ生け花してみました



多肉の花




まあ、微妙ですがね


お花は3種類。旅行に行った時にいただいた花月の花(薄ピンク)と、

頂き物のカランコエのお花(赤)、

我が家で咲き始めたこれまたカランコエのお花(濃いピンク)です。




あと、用意したものは小さいカゴとこちら



養命酒に付いてるカップ(コップ)




はい餭養命酒についてるカップ(コップ)です餭








貧乏性なので。。。日々何か使い道が無いか考えてます

多肉カット苗の切り口乾燥・発根するまでの置き場とかにも使ってます。

小物入れなどにも・・・。用途は色々。

貧乏くさいなー思いつつ、捨てるのもったいない気がして無理やり使ってます(笑)


と、いいますか養命酒あんまり誰も飲んでないかな

私、30過ぎから数年間愛飲してます(笑)

案外美味しいです֥ϡ

オススメの養命酒の飲み方はやっぱりホットですね~。

レンジでチンしたお湯にカップで計った養命酒を入れて飲むんです。朝と寝る前。

車乗る時は一応控えますけどね。

これ、飲むと温まる気がします。(冷え性なもので・・・)





だいぶん内容からそれましたが・・・続きをば・・・



ミニバスケットに、水を入れた養命酒カップをセット(花瓶)、

あとは適当にお花を挿していきます



最初はこんな感じでした。


多肉植物の生け花



色合いがさみしい気がしたので、どピンクの多肉花追加しました。


ちょっとお花があるだけでお部屋が明るくなる気がします

テーブルの上に置いて、ごはん食べる時もずっと眺めてます(笑)



ランキング参加しております(^^)

クリックしていただければうれしいです!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^。^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:多肉の花生けてみました(02/04)

可愛いです(*^^*)

お花もすんな風に楽しめたらいいですねぇ♪
うちはルビネしか咲いてないので、生けるのは到底無理ですが。・゜・(ノД`)・゜・。笑

ありがとうございまーす!

いかにも暇な人って感じでしょ(笑)
ルビネのお花いいですね~。
うちは多肉ではブロウメアナのお花が咲いてるぐらいです。
無理すぎますよね(笑)

Re:多肉の花生けてみました(02/04)

こんばんはー(#^.^#)
多肉の花って最初はキモイ・・・って思ってたんだけど、
今は愛おしく思ってます。
おうちの中にはお花がないので、私もお花が咲きだしたら、
おうちに飾りたいです(*´∀`*)
下に敷いてるのは手編みですか?にんこさんの手作り??

こんばんはっ(#^.^#)

kikiruruさん

正解です~☆見ていただきありがとうです!
下にひいてるのは、にんこ手製のレース編みです(*^.^*)
ここ最近は土ばかり触ってるので編んでませんが(笑)

多肉のお花、私も最初はキモイでした!
今は同じく愛らしくてきゅんってなります♡
普通のお花より長く咲いてくれるしいいですよね~!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

