--------(--)


2012-12-16(Sun)

ロウルサンコ便 ちょっと発根



カット苗で有名なロウルサンコさんから先月中旬ぐらいに狩った多肉ちゃん。


色々狩ったけど、今回こちら~


ガチャニク (多肉10個セット)

9704_230385777092105_1003827262_n.jpg


名前がわからないものがいっぱいです。そして、写真が暗い・・・。

多肉仲間がだれもいないので・・・自分で細々と探して行く予定。

だれか通りがかってわかるものがあれば教えていただけたらうれしいです。


で、この何日間で発根してきたものがいくつかありました~。



302805_235412873256062_1800358095_n.jpg




セダムのなんだろ?

乙女心? 

お勉強しなだめね。




お次~!

65100_239115209552495_1323722644_n.jpg



カメレオン錦?


届いた時より葉がいっぱいとれちゃってて違う子みたい!

本体はまったく反応無く弱っていってるけど、葉挿しできるかなーと

横に置いてた葉っぱからちょろりと根っこが~!

冬やけど無事かわいい赤ちゃんできるか心配。

明日少し水あげてみようかな。



お次~



532363_239115239552492_880222366_n.jpg


うずら???


全部疑問形で申し訳ない。。。

だってわからないもん。




カット苗って成長してくれるか心配だから、ドキドキする分心配でしょうがない。


もっとのんびり待ってられたらいいねんけど、難しい(>_<)


みんな無事発根してくれることをお母ちゃんは願ってるよ!



毎日何か変化があったら幸せやわ♡




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

