--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-15(Sun)

★☆★メキシカンジャイアントのお子様~♪( ̄∀ ̄*)★☆★




多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)



曇りですねぇ~

そしてけっこう寒いです


春はいつ来るんでしょう

花粉だけ先に来るのんやめていただきたい


今日は昼ごはん兼夜ごはんでブログ更新終わったら鍋をします~

夜ごはん兼といいつつ鉄腕ダッシュ見る頃にまたお腹すくからうどん&おじやになるはず(*'∇')ウフフフフ

太る気まんまんですよね~



まったく関係ないけど。。。

おじやっておやじに見えますよね。。。(。-ε-。)ボソッ








今日はエケベリアの王様


メキシカンジャイアント







ううっ


まぶしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~゜*。(*´Д`)。*°


カメラ写す技術が無くて申し訳ないっす


バックが白やから見にくい



前に発見したお子様か花芽かわからないヤーツ





ちょっと大きくなってました


これはお子様と思うのです


王様のお子様だから王子さまだなっ!!!おうじーーーーー!!!


タイトルにもお子様って書いちゃった!!!やっちゃった!!!w



これもお子様のはずっ  (で、あってほしい願望





ね!!!ズバリおこさまでしょう!!!!ねぇ。誰かこたえてーーー。





そして今日もう一つ発見





超わかりにくい( ̄w ̄) ぷっ


よく見たら奥にね光るモノが見えるんですっ



そして、もう一つ





はは~ん。


これは花芽だな

一個ぐらい許してやろうではないか( '∇')ウフフフフ


よし!!花芽一つにおこさまが三つーーーーー(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


と、今の所思いこんでますけど、こんなにすぐお子様いっぱい出てくれるのかしら


乞うご期待っ


また報告しますっ(*'∇')ウフフフフ




エケベリア ルンヨニー







おこさまがおっきくなっきてるけど。。。


まだ切り離したくないねぇ。。。




ちびちゃんはいつ外そうかな~




女雛 (メビナ)




子沢山メビナさん

きれいな単頭やったのにねぇ。。。

またおこさま沢山になる気まんまんそうですよ~




夏に蒸れて?いつもお子様の数が減るので(ウチだけ?)今回は早めにちょんぱしてやろう!!!



鍋を早く作れというプレッシャーに負けましたので・・・

家事してきますっ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

王子さまー♡
ウィリアム王子とヘンリー王子と.... 
お父さんのチャールズはついでに ←若い男オンリー
それにしても、すごーい!

テンションあがりますねー(*` 艸 ´)
うちのも朝チェックしてみなきゃー♪
また伝染してないかな(笑)

ちなみに、花芽×4だったらどーします?
咲かせます?カットします?
挿しちゃいましょー!

うちではお鍋の時は毎回うどん&おやじ…おじや♡笑
でも、雑炊って言います〜\(^^)/

ひゃ〜!王子様!♡
花芽は花芽って感じがしてますね〜♪( ´▽`)

お子ちゃまは外すタイミング、悩みますよね〜(˙³˙)
女雛は外すの大変そ〜!!!

ぷっ

はは〜ん にハマったwww
わーこれ全部育ったら、
小さなスナックくらい立てられるんじゃない?

うちも去年の子が大きくなってきたよ*\(^o^)/*

きれ〜い!きれ〜い!( ; ; )
メキシカンジャイアント〜!
名前はプロレスの技みたいなのに!

私も初級タニラーなので
花芽とお子の区別がつきません、、、(>_<)
お気にのモラニーからなんかがむくむく出てきてお子であることを祈ってるとこです(>_<)

花芽って挿せるんですか?Σ(゚д゚lll)

ねこまんまさん♪


王子様いっぱいでしょー!!(*ФωФ)フフフ
まだわかりませんけど(笑)
ジョージ王子もー♡
チャールズさんは。。。(笑)

ねこまんまさんとこもすでに王子さまがいてるかもですよー!!
チェックしたらまた教えてくださいねっ(〃∀〃)
伝染しあいましょー♪
これね、成長なかなか早いですよっ!
夏までにはどどーんと大きくならんかなぁ。。。ならんか(。>ω<。)

花芽4。。。(´;ω;`)ガーン
ネタにはなるけど、うれしくないですねぇ(笑)
それなら挿します!!
増えてくれる可能性があるなら!!
でも、水やりいつも足らなくてダメにしちゃうんですよねぇ(´;ω;`)

お願い!お子様でありますよーに!!

sayakaちゃん♪


そういえば雑炊って言わへん!
おやじか、おじゃー!(笑)

マロニー食べ過ぎてね、うどん食べられへんかったのよー(。>ω<。)
なんかくやしー!!!チックショー! →小梅太夫だっけ?(≧ε≦● )プッ

どうどう?
予想当たってそうじゃない?
ほぼ願望やけど(〃∀〃)
王子さま〜♡
育っておくれぇ〜(✲●ω●✲)フフフ

おこちゃまなかなか外せなくて結局夏にダメにするパターン多いから今年はがっつり切るー!!
五月中にやっとかなあかんねんけど間に合うかなぁ(´;ω;`)

女雛はたぶんぐちゃぐちゃで外されへんとは思うねんけどなぁ。。。
カットしやすい鋭利なメスが欲しいー!(笑)

うりうりさん♪


ははーん。
に反応されるとは思わんかったー!!(笑)
でも、なぜか喜んでます(≧ε≦● )プッ
うりうりさんが来てくれるだけでうれしいですよー!
忙しいのに申し訳ないですー!

全部育てられることは無いでしょうねぇ。。。
何かしらヘマしますから(´;ω;`)
スナックにんこオープンする時報告しますね(笑)

さすがうりうりさん!
ちゃんと大きくなってるですね!
がんばるー!!!

りこさん♪


メキシカンジャイアントーーー!!!(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
って感じですよね!(笑)
王様だからインパクト大な名前にしたんでしょうねぇ。わからんけども(* ̄m ̄)プッ

カンテなんて、超あっさりやのにね!

花芽とお子はもうちょっと出てきたらはっきりわかると思うんですよー(〃∀〃)
早くからのぞき込んで期待しまくりなんです(笑)

でも成長点付近のは花芽が多くて、下から出てくるのはお子様が多いと思うんですっ。
成長点横から出るお子様もいてますけどね、それはそれでらっきー♪って感じです(*ФωФ)フフフ

モラニーさんお子様だといいですねっ
祈っときますねー!(∩。•o•。)っ.゚☆。・

花芽挿し出来るんですよー。
あんまり細いと成功するのが難しいですけど、花茎に葉っぱを最低3枚は付けといて、土に挿すだけですっ。
太めの花茎だとけっこう成功するそうですっ。

私はまだ小さい苗が多いからダメなのか、下手だからなのか(たぶんコッチ)成功したのは少しだけなんですけどね(´;ω;`)
花芽ならチャレンジしてみてくださいねっ!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

