--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-14(Sat)

★☆★姫秀麗とベラヒギンズとメデューサ(´・∀・`)★☆★




多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(^O^)



雨~


天気予報雨やったっけ~


ええ~(/´△`\)うそ~ん(/´△`\)




まぁ、しゃーない



ブログ用写真撮影しといて良かった





今日は同じもの疑惑の子に迫ります




タイトル見て同じやんけーーー。と思った方もいてるでしょう。


違うものと思い、喜んで3つとも買った人のブログですよ(´▽`) '`



多肉好きになり始めた時からこの手のコが大好きだったので、タイプと思ってすぐに買っちゃったんですねぇ



姫秀麗






うんうん


好きだーーーーー


ピンクやし、ちびかわいいし、たまりませんねぇ(@´∀`@)





ベラヒギンズ





これはカット苗屋さんで買ったものです


かわいいけどねっ





メデューサ





これは山城さんで買った子


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙( ´△`)思い出したぁ(/´△`\)


今日は即売会だねぇ

忘れよう忘れよう((-ω-。)(。-ω-))ナニモキコエナ-イ




さあっ


このみっつ違いわかりますか




にんこはまーーーったくわかりまへんっ(´>∀<`)ゝ



てか、一緒やと思うんですけどねぇ




実はね。


東京と奈良と兵庫でこの三つを同じ環境で育てて違いを探してみよう~的な実験をしようということになりまして。


あれは夏前やったかなぁ?


さっきの鉢とは違うかわいい缶にカットしたのと葉挿しを仕込んでたんですよ。。。




それがコチラ。。。


作った頃






現在。。。





oh......貧相。。。(´;ω;`)

全く増えてねぇーーーーーー(。>ω<。)


はい(つω・`。)


わたくし失敗しました。。。(´;ω;`)


なぜか真夏に作り、置き場も悪くて全部中途半端な感じです



ほんとやったらモリモリモリモリしてる予定やったのに(/´△`\)


なんてこったー



ここまで増やせてないのもすごいよね(笑)




来年の今頃には可愛くなるようにもう一回やり直してみますっ



とりあえずね、姫秀麗はかわいいと言うことですよ

まちがいないっ!!


葉挿しも簡単だし →しくじったくせにね


このブログに失敗画像を載せることで勇気をもらえた!(ごくまれに)と言ってもらえます(* ̄m ̄)プッ


勇気りんりんの為にあえて晒していきましょう


よし。このネタ終わろーヘ( ´Д`)ノニゲロー




サビ缶入り虹の玉












サビ過ぎて穴が開いてきたよ(。>ω<。)



持つとボロボロしてきます。


なので!!


そーっと棚に起きました。



姫星美人







夕方に写したから色がわかりにくいけど、モリモリモリモリしてて好きです



グラウコフィラム





全然動きません(´;ω;`)





この茎誰のだっけ?





冬になるとぽろぽろ落ちます。





ミニベルに入り込んでるヤーツです。






姫松葉牡丹やったかな?

間違ってたらすいませんm(*_ _)m





お気に入りのリメ缶バック寄せ植え






シノクラッスラ 天竺





渋い色の子です。


最近頑張って顔を出そうとしてますっ


ふぁいとーーーo(・д´・+)



セダム ポトシウム




こちらも同じ缶に入ってます


可愛いですよねぇ

もっと増やそーっと(✲●ω●✲)フフフ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんわー♪
勇気りんりんって、平成生まれの子達分かるかなー?w
あ、もちろん私ばっちり分かりますけどねん(=∀=)b
ついつい笑ってしまいました♪

カット苗屋さんのベラヒギンズ、怪しいとは思ってたけど....
やっぱり同じですねーw 山城さんのメデューサも色んな意味で怪しいー(゚△゚;ノ)ノ
さすがの姫ちゃん達も夏は無理だったんですねぇ
お早い回復、遥か沖縄よりお祈りしてますw
うちのも一昨日水遣りしたけど紅葉褪めずにピンク色で萌えてます♡この時期の可愛さはヤバいですよね!



こんばんは〜\(^o^)/

私には、全部同じに見える…(°_°)笑
名前ってほんまややこしいですよね〜´д` ;
可愛けりゃいい!開き直る!笑

あ!姫松葉牡丹!♡
この子なんですね〜\(^o^)/
いい色してる〜(♡˙³˙)

ねこまんまさん♪

こんばんは~(#^.^#)

ええっ!平成生まれも昭和もわかるのでは!?(笑)
でも平成生まれさんはこのブログ見に来ないかもです。。。(*_*;
平成生まれさんもカモーンщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

両方多肉に目覚めはじめた頃に狩ったのですよー。
全く何にも知らなくてついついピンクかわいー♡って狩ってしまいました。
知らない名前見つけただけでテンション上がってた時なのでねぇ。
今もテンション上がりますけど(笑)
山城さんのお名前アヤシイですよー。
けっこう疑ってかかったほうがいいかもなのです(*_*;

姫ちゃんずひどいでしょー!(笑)
真夏はあかーーん!!!(T_T)
お祈りありがたくいただきます~♪アレ言葉おかしいw

この時期ほんとにかわいいですよね~♡
紅葉覚めて欲しくないですね(#^.^#)

sayakaちゃん♪


うん(●´ω`●)
にんこにも同じに見える♡
分ける意味があるのか?!っとも思う(笑)
何か違い発見できるかもしれんしね、ほっとこー!

ほんま可愛けりゃいいよねぇ(●'w'●)

そーそー!この子!
姫松葉牡丹ちゃん♪
冬になるとぽろぽろ落ちるけど、かわいい色なのよー(´・∀・`)
夏は。。。そんなにやけど(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

