--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-12(Thu)

★☆★赤ブリキ缶寄せ植え(●'∀'●)★☆★



多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます~(〃´∀`〃)


今日はいい天気~


で、ありますように~。・゚.ヾ(゚`Д´゚)ノ゚.・。頼ムヨゥ~!!!!



山城さん明日からですよねぇ~

行く方、にんこの分も楽しんでください。。。 

まだ未練たっぷりです

脚立登るのさえ我慢すれば。。。いや無理や。。。

うらやましくて歯ぎりぎりさせちゃいそうなのでやめます。しつこい?w



昨日は軽く多肉チェックだけしました

軽くと言いながら寒い中で1時間弱

多肉見てると時間過ぎるのん早くて早くて

もし「精神と時の部屋」があれば多肉持ち込んで思う存分遊びたいですねぇ~ 

植え替えしたり~

カット苗で寄せ植え作ったりしたいな~

虫も来ないだろうし~

朝から妄想シテマスシテマス。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




昨日写した寄せ植え

赤ブリキ丼

去年4月に作ったヤーツです。


作った時の画像はコチラ



この寄せ植えの全盛期はコチラ

2か月後に撮影してたみたいです。

時期的に紅葉してないけどボリュームすごいよね。



すごいねぇセダムって



現在はというと。。。。。




ミニベルがかわええ~~

レティジアもいいねぇ~

みんなこっち向こうよ~見るわけないけどね(・∀・)アヒャ!!








黄麗と久米の里がいい味出してますね~

なんで軒下に置いてるのに葉っぱが傷んでるのかわかんないけど









集まってもきれい~

いいねぇ紅葉の時期サイコー





で、全体写真~





超貧相・・・・・・(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


七福神さまが夏にお星さまになってがばーっと隙間が。。。

七福神強いってよく聞くのに、バラバラになっちゃったんです(T_T)マイッターー!



この寄せ植えどう直せばいいんでしょうねぇ~





中の多肉ちゃん載せときます。

万宝





HCから狩ってきた瀕死の赤ブリキ缶寄せ植えの中に入ってたんですけど、

復活してくれてほんと良かった




数珠姫?




これ1本しか無いので超貴重

イメージは・・・おっぱいびよーんです(o゚∀゚)ブハッ

おっぱいが飛び出てびよーんとなってる感じ(説明しても何も変わってないw)

お友達に見せたら、それよりバンザイに見えるんじゃない?と。

なーる!!!確かに!!!そして聞こえもいい!!!

太陽の塔っぽくも見える。なんでだろ。先週見たからか?

さあ~何に見えますか~


増やすにはちょんぱしなくちゃいけないけど、体の一部っぽいから切れない

足っぽいのんとか生えてきてくれへんかなぁ~

それはそれで切れないかな。。。


隙間さみしいのでちょっと足してみた




ちょうどうまいこと折れちゃったの。。。

着ぶくれにんこの被害にあった哀れな


ゴースティンさん





かわいそうに

左側のコ枝だけになってるでしょー。

前も折っちゃったかも。。。。。

たぶんお尻で。。。。。

屈もうとしたらなんかあちこち折れたりするんですよねぇ~不思議。




今日の最後は。。。



青星美人





お花もう咲きそうだけど、どうしよーかなー

ここだけ見るとかわいいの



横から





へにょへにょ~ん(´・ω・`)ショボーン



でも、根元にお子様いてるの

たぶんおこさまに栄養あげてるんだ

きっとそうだーーーー




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは^^

検診 エコーで赤ちゃん見れる楽しみもあるけど 何言われるかドキドキだったなぁ~
にんこさん低置胎盤 大事すぎるくらい大事にしてくださいね
私 妊娠中 紅白餅が100名に配られるっって事で行ったことがあって^^; 今思うと無謀 押される押される 妊婦関係なし! 人が沢山集まるところは危ないですね

にんこさんの多肉 横からが好みです♪
青星美人 思い頭を自分で支えてるように見える(☆v☆)かわいー

寄せの紅葉もいいですね 比べると楽しい♪


suzuさん♪


こんにちは(●´ω`●)

検診いつもドキドキですよー!
胎動感じ始めてからは不安は減ったけど、やっぱり色々考えてビビっちゃいます!
ありがとうございますっ♪
できるだけ大人しくします!

紅白餅ほしいけど、こわいですね!
みんなすごい力発揮しそうな場ですもんね!
私は超どんくさいのでスーパーのタイムセールでさえ避けてます(笑)

横から多肉かわいいですよねー!
よくみなさんから勇気をもらえる!と言ってもらえます(´・∀・`)(笑)

ブログしてると比べるのがすごく楽しくなりました♪
成長を感じるのがやっぱりいいですねっ(@´∀`@)

はじめまして

養老の検索でたどり着いてじめーっとこそーっと
読破するつもりが、怪しいオッさんの話あたりで吹きそうになり、おっ◯いびよーんで完全吹きました。(通勤の電車なうです)
もうすぐ赤ちゃんが生まれるんですね♡
楽しみですね!
これからも記事楽しみにしてます!
私もブログ書こうかな〜!(^_^)

こんばんわ♪

何回投稿しても、不正なアクセスだと言われる。。。笑
なんでかなぁーコレは投稿出来るかなぁー(._.)

精神と時の部屋欲しい!!
多肉持ち込んで…
精神と時の部屋ってすごく暑いんじゃなかったっけ(°_°)?笑

ミニベルめっちゃ可愛い色してますね〜♡
ふふふ。。。黄麗の伸び具合でまさか…(˙³˙)〜♪と思いました\(^^)/笑

おっ○いびよ〜んな数珠姫可愛い♡笑
私には目玉ずど〜んに見えました\(^o^)/

連投すみません、、、(笑)

おっ◯いびよーん
を伏字なしで書くと不正な書き込みと言われてしまうようです、、、、(笑)

りこさん♪

はじめまして(#^.^#)
いらっしゃいませ~♡

読んでいただきありがとうございましたっ(#^.^#)
養老のいい話は得られなかったでしょう。。。すいません。。。

オッサンの話何故かウケるんです(笑)
本気でコワイ浮浪者みたいなオッサンなんですけどね(゚m゚*)プッ
おっ○いびよーん。見えるんですけどねぇ。
一人でも吹いてくれる方がいたようで大満足です( ´艸`)ムププ
電車の中なのになんかふざけててすいません。。。(*_*;

そうなんです♡
6月予定なんです(#^.^#)
それまでがっつり更新しますのでまたのぞいてくださいね!
ブログなかなか楽しいですよ~♪ぜひぜひ♡

りこさん♪

おおおーーーー!!!
まさに今!なんで投稿でけへんねーーーんん!!!って、もがいてる所でした(笑)

そういう事なんですね(>_<)
全然知らなくて潰れたーー!!っと、何回もリコメ書いてました!!

教えてくれてありがとうございますっ(#^.^#)

sayaka ちゃん♪

ばんちゃ~(#^.^#)

ああーーーーー!!!
おんなじおんなじ!!!
何回もリコメ入れてたよーーー。

おっ○いがあかんみたい~(>_<)
今教えてもらった所だけど(笑)

アダルトになっちゃうのねぇ。
えろい話ちゃうのにね!

目玉かぁ。。。みえへん(笑)

精神と時の部屋。。。
やっぱりノッてくれた!(≧m≦)
暑いの!?
横にいる旦那に聞いたら何にもない部屋や。とかフツーの事ゆーてるわ。
そんなもんしっとるっちゅーねん!(笑)

ミニベルさんはかわいいよねぇ♡
全体像はこれまたすごい破壊力。。。
にんこ多肉は寄せ植えほんまあかん~(>_<)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

