--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-07(Sat)

★☆★野良多肉ちゃん(〃▽〃)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます~~~Y(・∀・)Y

昨日は啓蟄だったとか。

まだ寒いのに、ナメ2匹見ましたよ(┯_┯)

また戦いが始まるのね(´;ω;`)ウゥゥ

今年はナメチェックもさほど出来ないだろうけど、出来るかぎりがんばりまっする✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



この時期はイカナゴのシーズンですねぇ


地域に寄るんだろうけど、ここらへんではお昼からくぎ煮の甘い匂いが
充満しております

においだけでごはんが食べれそうです(o-∀-o)ゥフフ


でね、小学生低学年かな?ぐらいの男の子達が学校帰りに話してるのが聞こえたんですけどね、


今年のイカナゴでかいよな!

って!!(≧ε≦● )プッ

しかもドヤ顔で!!

危うくにんこおばちゃん吹き出してまうとこでした((;゚Д゚)

イカナゴがちびっ子たちの話題になるなんてねぇ(〃゚艸゚)プッ


あー。ちびっこおもろい(●´ω`●)



我が家のオリーブさん

水やり少しさぼったので葉先の色が悪いんですけど(。>ω<。)





雑草がしょっちゅう生えるからね、めんどくさかったのですよー


で、ブロ友さんのsayakaちゃんの真似っ子してセダムバラマーキしましたぁ(●´ω`●)





はい。バラマーキ完了

雑っ!!!

今は可愛くないけど、そのうちモリモリで可愛くなるはずっ!!

頼むぜ!セダムたち!!!(*`ω´*)



ここで使ったセダムはほぼ我が家の家の周りの野良セダムです


野良セダムゾーンです




画像的にはきちゃないけどね(笑)


家の周りは全部コンクリなんですけど、微妙な隙間に雑草生えるのが嫌で嫌で(。>ω<。)


実はセダムを一年ぐらい前からあちこちに仕込みまして(´>∀<`)ゝ


うまいこと根付いたぜぇψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




のらオーレウス




増えるよねぇ(* ̄m ̄)プッ

ほんのちょっとの隙間なのにね!

セダムすごいぜ!!


また近所のおばさんにちぎって持って帰られそうだけど(。>ω<。)



野良子宝草





この子はほんとに野良です。。。

勝手に落ちて根付き、勝手に増えて減ってを繰り返してます



親の下めくってみた。。。




やっぱりいたよー

まだ増えるよねぇ。




こいつも本気の野良多肉。


野良不死鳥




あちこちで増えてます(´;ω;`)

でも、雑草みたいに抜いて捨てれない(´;ω;`)

おれも多肉だぜ?(´°д°`)とアピールされてるようです。。。

野良不死鳥って家守ってくれそうやからええかー( ´∀`)ハハハ


野良では無い子宝草





ちょっと可愛くみえませんか?(笑)

土はもうカッチコチのはずですけど、お子様は根付くのねぇ。




家の周りの仕切りブロックにも多肉仕込んでますのよー


タイトゴメ





ダシフィルム




ミルキーウェイ




のびのーびなミルキーウェイ

結構好き

ミルキーウェイって場所によって全く色が違うー。



寄せ植えの中のもの





ピンクでいいねぇ

茎が木質化してるよねぇ。こんなもの?

春から増えてくれるんかなぁ(´・∀・`)




あ。いつもの載せとこ。




水もらった後の子持ち蓮華

どんだけ好きやねんー(* ̄m ̄)プッ



室内多肉もたまには。


キッチンの小窓に置いてるコ達です


ハオ寄せ植え





水あんまりあげてないからケッソケッソです(´・ω・`)



アロマティカス





おお。ツヤツヤ。

おこちゃまもたくさん!

お外のは黄色くなって縮こまってまるのにね。



でもね、




にょろーんって伸びてます(´;ω;`)


室内は伸びる!


最後は





ねこバスのミニ星寄せ。


これ水たらんのよね。。。




伸びに伸びた気根のせいで、ねこバスのお顔がうらめしそうに見えます(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


ごめーん!!

水やりサボりましたー!!!。゜(´⊃ω⊂`)゜。


多肉ブログでここまで 綺麗な画像が無い記事も珍しいデショウ。。。

すみませんです(。>ω<。)


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんわ♪( ´▽`)

ナメクジって冬眠するのかなぁ。。。
冬の間もちょこちょこ我が家では出没してましたよ〜(*_*)

イカナゴ!!
お母ちゃんとお家でそんな話してたのかな♪♪♪
こっちの小学生はきっとそんな会話してないです\(^o^)/笑

セダムの成長早いですからね〜\(^o^)/
今日の雨と明日からのお天気ですぐですよ〜きっと♪♪♪

アロマティカス、我が家でものーびのび。
買った時はこんもりと可愛かったのになぁ(˘・з・˘)
お外でもいけてますか??
うちは外での冬越して死にかけました((((;゚Д゚)))))))

あ、にんこちゃん♡
ミルキーウェイ欲しい…♡

sayakaちゃん♪


ばんちゃー(●´ω`●)
ナメって真冬はあんまり活動してなくないー?
被害は少ないよねぇ。
これから増えるだろうけども(。>ω<。)

イカナゴね、地域によって違うみたいだねー!
ちびっこがイカナゴってワード出してるのがおもしろかったの(笑)

アロマティカスね、冬は死にそうになってるよ。。。
生きてるけど、どうにかって感じー。
やっぱり寒いのんダメやなぁ。
ええのか悪いのか放置してるもん(。>ω<。)
今からでも救ったほうがいいかな!
遅いかぁ(´;ω;`)

ミルキーウェイね♡
おっけーーーいヽ(○´3`)ノ ♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

