--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-06(Fri)

★☆★エケベリアの花芽にょきにょきヽ( ;´Д`)ノ★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんはヽ(*´∀`*)ノ.+゚


いつも昼に更新してますが、今日は遅くなっちゃいました



世界のみなさま大変お待たせしました。

。。。。。。。。


誰も待ってないってばーーーー!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


ノリツッコミとても好きなもんでねぇ。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!




昨日は母の手術日でした。

無事成功で安心しました

今まで何度かの手術全てにんこが付き添っていたのですが、

今回は妊娠中ということもあり外されました。

妹と弟が二人で付き添ってくれたので感謝です。



で、にんこには妹とこのちびっこ二人を子守りするという一番ハードな役がまわってきました(。・w・。 ) ププッ

気を許して寝転がったらりしたら遠慮なく飛び乗ってきますからねw

ほんの少しハイハイしただけで馬乗りされましたけど(´д`ι)

お風呂では冷水のかけ合い・・・。

子供ってなんで冬なのに水大丈夫なんかなぁ。ふしぎやわぁ。。。

と、色々あり疲れたので今日は二度寝をガッツリしすぎてしまいました(´エ`;)



今日もセダム記事にしたかったんですけど、最近セダムに偏りつつあるのでエケにしました

最近我が家でも花芽が目立ってきてるので、切る前の記念も兼ねて。。。

にんこは実生とかも出来ないので花はあまり咲かせませんっ



魅惑の宵





ツンツンしててかっこいいですねえ

エボニーとかいつかは手に入れたいものです( ´艸`)ムププ

レッドエボニーがええなぁ~

最近ヤフオクでチェックしてるんですけど、あほちゃうか!!ってぐらい高いですよねぇ。。。

ラズベリーアイスとかもえげつない金額になってたりします

ふつうの値段で買わせてほしい(´ノω;`)




ティピー




最近花芽のせいでお顔が乱れまくりです

おいおい

前よりさらに増えてるぜ。。。( ノω-、)クスン

それだけ苗が元気っちゅーことはありがたいんですけどね

全ておこちゃまに変更してぷりーず







ローラ




ろぉらぁーーーーーー

アナタはちょんぱするべきなのかしらねぇ。。。





桃太郎1号




爪がええどすなぁ~

桃太郎は横顔が好きなのです






爪がええわぁ~

葉の形が桃に見せませんか~

ちなみに、ぱっかーんってCM好きです



桃太郎2号




花芽が踊ってるぅ。。。






近いうちにこの花芽は切る!!!



花うらら





いつもなんとも言えないブサイクなコ。。。

去年花芽いくつ出したかなぁ。。。

10個以上出してた気がするねんけど。。。覚えてないやーーー。

まあ、そこもかわいいけど仔吹きもせずに茎だけ伸びて・・・

て。。。。。?







これ。おこちゃまちゃいますのーーーーーん

いつもいつも念じてたら、花芽じゃなくおこちゃま出してくれた(○゚∀゚)ガハッ∵∴

しつこく願うべきやねぇ~

と、とても自分に都合のいい解釈をしてますケド




メキシカンジャイアント




目立つ花芽は無いのに載せたかっただけ(●・´艸`・)




なんかあやしいのはあるのよーーー。



まだ全然成長してないだけ~

花芽ではなくおこちゃまでありますように

アリマスヨウニアリマスヨウニ。。。。。メシキカンに念仏。。。




ラウリンゼ2号




初花芽

これは咲かせるか悩むな~

立派な茎だったら切って、茎挿し&葉挿しもしたいなぁ~

ラウリンゼ増やすぞーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

たぶん咲かせずに切りそうです( ´艸`)ムププ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)

応援クリックとても励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

キタキタキターキマシタヨー(笑)
私も王様に念を....!(●U艸U●)ナンマンダブ...
(ん?何かが違う??)

子守お疲れさまでした♪
子供ってなんか寒さに強いですよね~
「なんでだろう」って道で今の時期半ズボン履いてる子見ながら思ってました(●´σ‥`)
年取ると皮膚も(毛も)薄くなるんですかね?

私桃太郎2号がお気に入りですー!しゅっげーかわいい!まさに桃太郎って感じ♡
1号はチワワ色強いですね、個体差ってやつかな?
パッカーンのCM大好き(●´Д`)ノ゛
きっと桃太郎持ってる人あるあるですよね~パッカーンと中から松田翔太出てこないかなって密かに願ってるの私だけ?ウフフ

あ、私実は先日の太郎さんの更新でラズベリーアイス買えたのです♡落ち着いたらブログ載せるであります!

ねこまんまさん♪

こんばんは(#^.^#)

わーいヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
お念仏ありがとうございます~(笑)
これで百人力です!
もうおこちゃま決定!!!

子供ってすごいですよねぇ。。。
真冬でも短パン!!!Σ(´Д`lll)エエ!!
ってかギャルもミニスカはいてますね(笑)
年とると段々温める力が弱まるんでしょうか?
もう靴下も2枚履かないと寒くて寒くて。。。(>_<)
あ。おばちゃん丸出ししてしまった!!!

桃太郎2号さんほめていただいてありがとうございます~♪
チワワ色強い!
おおーー。ベテランタニラーさんのお言葉ですね!
かっこいいーーー!!!
二つ並べて育てても全然違うようになるのでおもしろいですよね~(#^.^#)

パッカーン好きです!?
いえーい♡仲間♡
うんうん!!翔太くん出てきて欲しいです~!!!( ´艸`)ムププ
かっこいいですよねぇ♡

ラズベリーアイスいいですね!!
いつも更新見逃しちゃってます(>_<)
がんばって今年中にげっとします~(o-∀-o)ゥフフ

私は待ってましたよ〜〜♡笑

手術、無事に終わられたようで何よりです^ ^

にんこちゃんも子守、お疲れ様でした\(^o^)/
お馬さん好きですよね〜飛び乗ってきますよね〜〜〜
お腹の中に赤ちゃんがいるんだよ〜!!ってね(♡˙³˙)

そういえば、花うららの花芽すごいことになってましたね〜♪( ´▽`)
て、お子ちゃま出てる出てる〜♡
願えば届く\(^^)/

sayaka ちゃん♪

こんばんちゃ~(#^.^#)

いや~ん♡ありがとっ♡
待ってる人がいるなら毎日更新できる~♪

子守りね、慣れてるけどけがとかさせたらダメだから気を使うよねぇ。
お馬さんほんま好き!
四歳児はだっこもいまだにやし。。。(>_<)
泣かれたら面倒やからお馬さんもだっこもやったよ~(笑)
赤ちゃん知らな~い!って言われるの(笑)

花うらら花芽覚えてくれてる~?!
すごかったよね!
当の本人の記憶があいまいやねんけど(*_*;
去年の今頃はしょっちゅう花芽数えてたもん!
ひまかーーー!!ってね(((*≧艸≦)ププ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

