--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-05(Thu)

★☆★セダムちびミニ寄せ植え~♪ヾ(o´∀`o)ノ★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(●´ω`●)


珍しく寝れずに夜中に更新してます



書いてる途中で落ちる可能性大ですがね(๑´ڡ`๑)テヘ

→ 結果 落ちました(○゚ε゚○)プププー



昨日、根が張りまくったアガパンサス鉢を解体しようとしてる時に声をかけられたんですよ。

例のオッサンでは無いですよー。

オッサンは「おいっ!」から入ってくるから、振り向くまでもないからね(´;ω;`)


振り向くとダンディなおじいさまでした(●´ω`●)


会話はですねーまあいつも通りの感じですが、初めて会話する場合の

いつものパターンだったのでランキングでご紹介


第一位「すごいサボテンの量ですね」

まずこれ言われました。
うんうん。いつも通り。

サボちゃいまんねん。多肉でんねん。


で、第二位 「盗られたりしないんですか?」


おおー。ベタに1位、2位ときたねー。

盗られてませんけど、それ言われるのちょっとイヤです(T_T)

ちょっと手を伸ばしたら盗れるで!?ってのは盗りたいってコトですか(>_<)



で、3位は「サボテンは育てるの楽でしょ!」


おおーー!やっぱり来たか!!

この3位まではもうお決まりなのかなぁ?


植物ちょっと育ててる方は大体が、楽チンでしょー!って言う法則なんでしょかねぇ。


うーん。楽なのかなぁ?

色々気を使うけどなぁ(*_*;




でも、このおじさまは植物好きらしく、自分の育ててる植物とか色々お話してくれました。

で、うちの多肉で気にいってたのが二つ


子持ち蓮華ちゃんと姫秀麗

かわいいだろーーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


だから今日も子持ち蓮華載せちゃう( ´艸`)ムププ




あんまりかわいくない部分チョイス(笑)

いつもと違う鉢のボールみたいになってる子持ち蓮華ちゃん

にんこ的にはかわいいのです

これちょっと前の画像です。




昨日の画像はコチラ





えっ。。。わかりにくっ。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

でも微妙に開いてますっ。

もっと起きてーーーーーーー




で、昨日おじさまに

萌え萌え~激カワ~と言わせたコ →あれ?言ってなかったかなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


姫秀麗




夕日を浴びる姫さま軍団

多少ミドリン気味なのは夕日でごまかせてるかな~(*'∇')ウフフフフ

北側の置き場に置いてたら全然ピンクにならへん~

もう南側は限界マックスレベルに達してます。。。

置き場ぷりーず。。。




ちょっと前にリトルゼム好きって載せたんですけど。。。




リトルゼム少なくてとてもしょぼいですけど。。。


このコをメインに寄せ植えしたらかわいいな~って前に書いててね、

面倒だからやんないよーん。と公言したにも関わらず。。。



作っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ミニミニ寄せ植え




セリアのミルクピッチャーに入れてみました

リトルゼムがでっかく見えるーーー(ノ∇≦*)キャー



また新たにインストールしたカメラアプリで画像補正しました

もう今までいくつ試したコトヤラ。。。

今回いい感じでは 


もう1枚。上からタニコ。





画像下にはにんこって入れたった( ̄∀ ̄*)イヒッ

アプリで夜中無駄に遊んでました。はい。

これからは面倒なのでしませんっ。


で、中央の虹の玉は先住人なのです

あまりにも貧相やからまわりになんか入れてまえーーー。っと入れました。

セダムちびちび寄せ~  

リトルゼム、姫星美人、リトルミッシー、パンクチュラータ、ダシフィルム、パリダム

そして、隠し多肉に玉蛋白(たまたんぱく)さん ええ味でまっせーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

あんまり寄せ植えには使わない多肉さんだから

今回はなんとなく中央あたりに仕込んでみましたっ


全部手で突っ込んだからバランスが。。。

ピンセット出してくるのめんどうやったからね(笑)


いやぁ~うまく育てばいいなぁ~


「ちびちび寄せ」と「ミニミニ寄せ」どっちの名前がええかなぁ~(ΦωΦ)





寄せ植えついでに・・・


ピンクリメ缶寄せ植え




薄化粧さんがすごい存在感になりました(≧∇≦)

何とも言えないチラバリ感。。。なんででしょうねぇ



薄化粧さん




きれいな色してるのに。。。。

`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ。って顔してるように見えるんだよねぇ。。。

もっとお上品にしなきゃダメよん~。

花芽切ればええ話か( ゚艸゚)・;'.、ブッ




ブログ冒頭に出てたアガパンサス鉢の解体(>_<)




1時間はかかったかなぁ。。。

根っこすごすぎるのよ。。。あんた。。。

もう無理かと思ったけど、しつこくしつこく土掘っていって引っ張ったら


やっとぬけた!




ごろりーーーん

2年前に植え替えしたのにーーーー。

アリの巣があったみたいで、すーーーっごい量のアリさんが出てきました (゚ロ゚屮)屮ぉお



根っこ




ほんとにすごかったの。

これ見ながらハオの根っこみたい~ふふふっと現実逃避しながら作業しました。。。





山茶花




わが家のさざんか

夏ごろにチャドクガにやられたコです。。。(>_<)

葉っぱ一気に食べられちゃったの

あれ。ほんと怖かったなぁ(´Д`|||)

蛾の大群がワサワ。。。。やめときます。。。ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ



今年はお花もそろそろ終わりです

キレイなお花咲かせてくれてありがとう~

花がちゃんと終わったらお礼の肥料あげるとしましょうかね~ いつも忘れるねん。。。





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チビニ寄せ可愛い〜!♡
やっぱりムギュムギュ多肉は可愛いわぁ〜(♡˙³˙)
こまい子ばっかり、うまいこと寄せてる〜♡♡♡
ピンセット無くてもいけてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

薄化粧は成長点の横からお花が出てるんや!!
アエオみたく成長点から咲くのかと思ってました〜(°_°)
同じようになってる子がいるから後で観察してこよ(((o(*゚▽゚*)o)))

アガパンサスて根っこすごいんですね〜!!
うちにもいてるけど、去年はお花見れませんでした(*_*)
陽当たりいい方がいいのかなぁ〜??
教えて♡にんこちゃん(^人^)


sayakaちゃん♪


こんちわーっ(@´∀`@)
ちびちゃん集めたらかわいくでけた
のー(´>∀<`)ゝ
リトルミッシーも大きく見えるでしょ(笑)
こまい寄せなかなか楽しかった♡
次はピンセット準備してやってみるね(笑)

薄化粧の花芽2個目だけど同じ場所からぶほーっ!って出てたよ!(* ̄m ̄)プッ
切りやすくてええ感じ!

アガパンサスの根っこゾーっとするぐらいすごいよ。。。
もうヒト鉢ぱんぱんなのがあるの。。。もうやだー(┯_┯)
うちは毎年咲くよー!
日当たりめっちゃいいとこに放置してるよー!
真夏でも葉っぱも焦げないし強いよねぇ(〃▽〃)
今年は咲くといいねー♡

薄化粧最高(*`艸´)ウシシシ

(ノ∇≦*)アハハッ って笑ってしまった。
薄化粧。すごい花芽だねぇ~
なんか吐き出してるよ。ストレスたまってるのかも プー!(*≧m≦)=3
これ全部咲いた所も見てみたい気もする~

ミニちゃん寄せめちゃくちゃ可愛いねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ たまらんわ。
色もムチムチ具合も良い感じ(*´艸`*)

おじちゃんの聞いてくる言葉ランキングが
楽しかった~♪
にんこちゃんの所は本当に色々話しかけてくるよねww 特におじちゃん。。。

こんにちは〜(❃´◡`❃)

私もコメント作りながら 寝落ちしちゃいました(ノ_<)

「サボテン=楽」そう勘違いして多肉に入門しましたが、全然楽じゃない〜(*ノω<*)
おじいさんも 育ててみたら分かるんだろうにw

にんこさんの多肉ちゃんたち、盗られちゃうんじゃないかと心配なくらい 綺麗なんですよぉ〜〜(❃´◡`❃)

にんこさんの子持ち蓮華で、ウチにも子持ち蓮華が居たことを思い出し 見てみたら、
全員が寝てましたΣ(゜∀゜ノ)ノキャー
土がカチコチなのも原因かと思って、植え替えてみます〜(❃´◡`❃)
うちも起きた顔が早く観たいよぉ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ちびちび寄せ かわいい〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)!!
リトルゼムの三兄弟(*≧艸≦)ププッ

あっ!桜!!
たぶん、桜に似てるけれど梅だと思いますよ〜♪
ウチにも 桜色の梅の木があるんで(❃´◡`❃)
桜色の梅の木って (笑)

まあちゃん♪

こんばんはーん(#^.^#)

薄化粧すごいれしょ(笑)
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 ってやってるようにしかもう見えないーーー!
まだ全部咲かせたことないのー。
花芽カット派だけど、今回は咲かせてみようかな♪
咲いたらアップするーー!

ミニちゃんね、遊びで始めたらムキになってグイグイ突っ込んでた!
場所も取らなくていいしね(#^.^#)
どう育つかはまったくわかんないけども(・∀・)ニヤニヤ

おじちゃん多いのよ。。。
いや、おばちゃんも多いのよ。。。(>_<)
みんなすごい観察しててにんここまっちんぐよーー(>_<)

みつばちいっぱいさん♪

こんばんは~(#^.^#)

私もほんとによく寝落ちしてますっ( 艸`*)ププッ
気持ちいいんですよねぇ♡

ねえ!全然楽じゃないですよね!
軽くバカにした感じで言われるとイラっ!っとします(笑)
案外短気なので( 艸`*)ププッ

なんかね、たくさんあるから持っててもいいんちゃうか?みたいに思うみたいですよー!
全部ダメーーー!!!(>_<)

子持ち蓮華さんうちもカチコチから植え替えたらけっこうすぐに目を覚ましましたよ!
もうそろそろ起きてくれますね!
楽しみですね~♡

リトルゼム3兄弟どう育つんですかねぇ~。
うまく育つ気がしません~(*_*;

えええーーーー。
桜色の梅の木なんてあるんですね!
ピンクは桜のイメージなもんで。。。
教えてくれてありがとうございます~♪(#^.^#)
また何かあったらアドバイスくださいね!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

