--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-04(Wed)

★☆★単品丼あれこれ~♪v( ̄∇ ̄)v★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


今日は晴れですっ

そして昨日の天気予報にると。。。

花粉が

飛んで飛んで飛んで~~~ 状態らしいです (円ひろしさんの歌ですよ)

恐ろしくて出られへん

と、いう言いわけで家でちんたらしてます。ほんとダメなヒト。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



昨日家の近くで発見





これ、桜じゃないのー

と、前にもブログに早い時期に書いた気がする。。。これがデジャブっ!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ひでぶー。



かわいいリメ缶に単品丼ってかわいいと思うんですよね~

単品寄せともいう?

今日はそこらへんをアップしよーかなーと

良ければちょろっとだけ見てってください~





あーーーずきちゃーーーん (さつきちゃんが友達に呼ばれているイメージです。伝わるかなぁ。)





エケベリア あずき丼です

全て葉挿しあずきなんですけど、まわりのちびっこが全然成長してへん(T_T)

ええ。いつものスッカスカです。いや、カッスカスです。

春頃にはモリモリあずきで、うはうはにんこの予定やったのになぁ(ノ_-;)ハア




センターのデカイあずきちゃんがよく見ると双頭でした




増えるし。ええかな。

よし、許す!!!

なんかここのあずき血走ってるよねぇ。

もしかしてなんか怒ってるのーーー?!(゚ロ゚屮)屮




いつもの黒プラ鉢管理のあずきちゃん



おだやかなお顔です。

怒ってないでしょ?( ´,_ゝ`)プッ

置き場がちょっと違うのでまたお顔も変わるかもですね。うんうん。




リメ缶バッグ寄せのブロウメアナ





丼とかではないけども。。。

ちょっと寒さで弱りましたが、またモコモコ増えてます

ちょっと間引こうかな。。。




お気に入りピンク鉢にピンクプリティ




これも葉挿しッコたち

押しくらまんじゅう状態になると思ってたら。。。

すごい仲が悪い雰囲気です(¬w¬*)

ちらばりすぎちゃうかなぁ。。。

もっと中に寄ってーーーーーーー

隙間にまた葉挿し仕込むかな。。。





ゴーラム




あれ?ゴーレム?

いつまで経っても間違えるとです。。。

案外かわええですよねぇ




ちゃんと鉢を回してなかったから、裏側はちょっと貧相(-m-)ぷぷっ




八千代さん




バナナみたい~おいしそうです

背ばっかり高くなるよ~

おこちゃまよろしくね




虹の玉丼




ピンク缶に赤の虹の玉がらぶりーっす

葉挿しちゃん達がんばってーーー


応援だけなら毎日してるからーーーーー 




ふふふ。

最近最初に子持ち蓮華登場してましたが。。。

今日は最後だ!!!!いや・・・いつもいつも載せると飽きるかな。。。とか思ってね・・・

結局のせるんかーい(≧m≦)





うんうん。

昨日とはさほど変わらんかも。。。載せる意味ナイよね。。。


実はこの鉢のセンターは。。。




違うコが入ってます

名前忘れたので、完璧に起きたら調べようかな。。。




あ。最後の最後はコチラ


プリムラ ジュリアン




2年目のコです

うーん。去年はもっとフリルの八重っぽい感じだったような。。。

これはフツーかな?


かわいいお花咲かせてくれるからいいっかーーー(o ̄ー ̄o) ムフフ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

丼ええよな

うちでまともに丼と呼べるのは
今はすみれちゃんとマーガレットちゃんしかおらんけど
(偶然花の名前!!←今気付いた)
にんこちゃんの見て
私もまた単品モリモリ丼作りたくなってきた~\(^▽^)/

ジュリアン、うちにも2年目がおるけど
咲かない!!(-_-メ;)頑張れよ~
にんこちゃんすごいね~

にんこちゃんにんこちゃん!
()内を読む前に、あーずきちゃーんをさーつきちゃーん読みしてたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑

単品丼…丼単品で〜って言いたくなった\(^_^)/笑
単品丼可愛い〜大好き〜!♡

ブロウメアナ同じ状態になってるー!!
寒さにやられてたのかぁ。
水切れやと思って、今日お水あげました(˙³˙)

ピンクプリティ、仲直りしてー♡笑
これは真ん中に仲介役を挿すべきですね(^人^)

子持ち蓮華の中にいてる子は爪蓮華??
私もさっきblogに爪蓮華の事書きました\(^o^)/

うりうりさん♪


丼ええっす!!!

うりうりさんとこの丼とは比べ物にならないから、はずかちーーー!
すみれさん丼すっごいきれいだったもーーん。
偶然のお花の名前丼(。・m・)クスクス
気付いて良かったですね!
モリモリ丼期待してます~♡
うちとはレベル違いまくりだろうなぁ~♡

ジュリアン無事生きてたら4年目のは去年夏に消えちゃいましたよー。
もう何にも咲かないと思ったらモッサモサアリッサムに隠れて生きてました!
うりうりさんジュリアンも無事咲きますように~♡

sayaka ちゃん♪

ばんちゃ~♡

やったーーー(^O^)/
わかってもらえると思ってたよーーー♡
さーーつきちゃーーーん!(^|0|^) って呼んでるのはみっちゃんやったけ?(笑)
満足満足♪

寄せ植え苦手やから単品にしてるだけやけどね~(*_*;
さやかちゃんは2種盛りのお刺身やもんね(笑)
丼単品かぁ。。。小うどん追加したいーー!!!(*≧m≦*)ププッ

ブロウメアナたぶん寒さと思うのー。
中らへんは大丈夫やから。
もう大丈夫そうやけどね!(#^.^#)

ピンクプリティ仲悪いやろーーー。
なんてこった!!!w
仲介役近々突っ込んでみるね!
それでもまとまらんかったらどうしよーー(>_<)

あ!!そうそう爪蓮華だ!!!
おおーー。偶然やねぇ~。
さやかちゃん爪蓮華今から見にいくっ!(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

