--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-03(Tue)

★☆★セダムあれこれ~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ★☆★




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


眠い。。。猛烈に眠いとです(T_T)

そして寒い。。。猛烈にさむかとです(T_T)


多肉ゴトをする予定でしたが、天気悪いのできっぱりとやめました

ブログ書いて家事します。。。





子持ち蓮華




タイトルにもセダムって書いてるのに、しょっぱなに子持ち蓮華を持ってくるっってねぇ

だってね、これ昨日の画像やけど、ほぼ起きてるからうれしくてっ

去年は冬眠してないのもあったんやけどねぇ。

今年は全員よく寝ました!

さあ!起きてどんどこ増えたまえーーーー

スペースならすでに作ってあるよ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~




あちこちにある子持ち蓮華鉢



すっごいちいちゃーいコ達ばっかりやから引き抜いてなかったんやけど、

こっちもちょっと起きてきたー。

子持ち蓮華鉢やのに、違うのが大きな顔してまっせーーーー

あちこちに不死鳥と子宝草が。。。

うちの家の周りの野良子宝草が年々強くなってる気がする!

雑草よりいいかなー(^O^)





セダム色々ぶっこみ鉢



少しずつ増えてます~





最近リトルミッシーがとてもかわいい

このステッチといい、色合いといい、ほんとかわいいよねぇ~





ミルクゥージ




きゃっ

見るたびに増えてるぅ~

ミルクゥージって無駄に「ゥ」の音伸ばしちゃいません?

もうね、ミルクゥゥージぐらいになってます (。・w・。 ) ププッ

うーん。ブログに書いてたら伝わらないなぁ~

あとで音声録音して貼り付けときます!。。。って冗談ですけども。。。ごめんちゃい(*_*;




玉蛋白




ぼちぼち増えてます!

こーーんなにちっちゃいのに、紅葉してるの!!

もっさもさにしたいですねぇ~




ダシフィルム




ダシフィルム?ブレビフォリウム?

難しいのでとりあえずダッシーさんということで

夏に下手するとソッコーで蒸れて消えるコ

でも少しでも残ってたらここまで増えますっ

→去年もだいぶん消滅させたヤーツ



ウィンクレリ




画像が暗いけど、まだピンクですよー。

ピンクじゃないのは違う寄せ植えからちぎってきて挿してるもの。

スカスカすぎたから、インチキしてます




リトルゼム




紅稚児がえらそうですけど

リトルゼムってすっごいかわいいと思うんですよね~

ちっちゃいエケみたいで、ミニ多肉寄せ植えにぴったり~

作らへんけど、あればかわいいなと思う!




今日の最後は


だるま秀麗




丸々としててかわいい~ 超暗いケド。。。

セダムじゃなくて、グラプトペタルムですけどね。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ



いいカメラアプリが見つかりません(T_T)

明るくきれいにワンタッチで補正できるだけでええのになぁ~♪



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございます(#^.^#)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜(❃´◡`❃)

近頃 出没率が高かったので セーブしてみました(´>∀<`)ゞエヘヘッ
ストーカーだと思われちゃいましたかね?壁|°∀°)クヒヒ…

今日は寒かったですよねぇ〜((((;゚Д゚)))))))ブルブルっ
身体を冷やさないよう、大事にするのが一番ですよねっ(`・ω・´)キリッ
冷えるとお腹も張った気がします…(´-ω-`)ダメダメ〜

子持ち蓮華 いっぱい〜˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾ 可愛い〜♪
みなさん お目覚めですね(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
不死鳥と子宝草 実は苦手なんですが(増え過ぎて怖そう…)、「雑草よりいい」ってめちゃくちゃ共感しましたー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ !!

ミルクゥージの 「ゥー」がどんな感じなのか気になりまーす(=゚ω゚)ノ
私は「みるくーじ」で 「ゥ」は言わないかなぁ〜。
にんこさんは「みるくぅぅぅじ」?
違うかな???

セダムは放置してた私っ(ノ_<)!!
にんこさん見習って ちゃんと管理して増やそぉ〜˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

だるま秀麗 ぷっくりで可愛い〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

夜分遅くに失礼しまーす!♡

私の中では子持ち蓮華はセダム扱いです。なんとなく(˙³˙)笑
やっと子持ち蓮華の可愛い季節になりましたね〜♪♪♪

セダムのブッコミ鉢可愛い〜♡
うちも色々ばら撒いたのがあるけど、枯れたのが混ざって可愛くないです(._.)笑

ミルクゥージ、ずっとミルクウィージだと思ってました(°_°)笑
うんうん!ミルクゥージだと、ウゥーってなる!笑

ダッシーとブレビの違い、何回読んでも分からない〜(._.)
なので。うちではブレビちゃんです〜^ ^笑

みつばちいっぱいさん♪

こんばんは~(*^_^*)
セーブだなんて~!!!
来てくれたらうれしいのに~!!!
お気になさらず♡ → 強引すぎです?w
にんこもストーカー気味に出没してますよぉ( ´艸`)ムププ

最近また寒いですよね!
外作業つらくて作業滞り気味です(T_T)
やっぱり寒いとお腹も張りますよねぇ。
気をつけなきゃですね(>_<)

子持ち蓮華かわいいですよね~♡
にんこは毎回ブログに登場させるほど好きです(笑)
あ!わが家にいっぱいあるから良かったら送りますよ~(*^_^*)
うちのんすごい強いコなのですよ~(*^m^*) ムフッ

不死鳥は強すぎてどんどん増えるから苦手なんですけどね、
子宝草は冬に淘汰されて多少減るのでいい感じで維持できてますよ~♪
赤ちゃんはかわいいし♡
うちの近所では雑草の方が癖悪いので、不死鳥と子宝草とセダムに頑張ってもらってます(`∇´ )にょほほほ

おお!みるくうううじで正解です(笑)
無駄に「う」が長いです!
人前で言うのははずかちー(*ノ▽ノ)イヤン

セダム増やすのへたくそなんですよー(>_<)
今年は気合い入ってます!

だるま秀麗さんほんとにかわいいんです~♡
いつもニヤニヤしてます(*´ェ`*)ポッ

エケもいいけど多肉全般やっぱりモエモエですね~♪

sayaka ちゃん♪

こんばんちゃ(#^.^#)

うんうん♡
わかるーーー!
セダム扱いやの!うちでも!
なんとなく≧(´▽`)≦アハハハ
すごいいい季節になってきたね~♪
毎日外出るのが楽しいよー!花粉以外は。。。(>_<)

セダムぶっこみカラフルで楽しいの~♡
ここ以外はけっこうカレカレなのよ。。。ヒソヒソ

ミルクウィージ。。。むずかしい!(笑)
みるくうううじってのも難しいんだけどね!
案外その名前好き♡

ダッシーとブレビね、にんこも何回も読んだ!
あちこちで難しいこと書いてるよね~。
複雑すぎくないー?
もう何回も見てわかんないからその時で変わってるかも(笑)
うちは今はダッシー?(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

