--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-28(Sat)

★☆★ちょんぱされたいゴはいねぇがぁ~?(゚∀゚)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)


ええ天気ですね~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


こんなにいい天気なのに何もしてまへん。。。

今日は夕方からおでかけなので体力温存なのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最近毎日載せてる子持ち蓮華情報




わかるよーわかるよー。

キテルネーーーーー。グイグイキテルネーーーーーーー。



先日うりうりさんブログですみれ牡丹丼を見て、かっくいーーーー!!!っとなりまして、

わが家のすみれ牡丹もようやくちょんぱする気になりましたっ  → 超単細胞なヤーツ


すみれ牡丹





お顔はかわええの




すみれ牡丹横から





ろくろくびーーーーーだーーーーぞーーーーーー。ワーオ

この何年間一切仔吹きも何もなし!!!

この茎から葉っぱの一つも出てきやしない。。。(w_-; ウゥ

生える場所こんなにあるのに!!!

なんでそんなに伸びたんやっ!!!!




ところがっ





よーーーーーく見たらポチっとなんか出てきてるーーーーー

見えるかな。。。

すぐに消滅しそうなちっちゃいのんですよーーー。



お子ちゃまかなーーーーo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ




で、ちゃらりーん したぜっ




テグスでちょんぱー

うんうん


お子様も出来てどんどこ増えてくれたらいいなーーーー



テグスって一回持つと次々にちょんぱする所探すよね



これはタニラーあるあるでしょう


え。。。そんな事ない?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


そんな事無いこと無い(ややこしい!w)と信じて話進めます( ▽|||)




次のターゲットはコチラ


グラプトベリア 満月





けっこうデカイのよー。このコ

色はもっといい色になるはずなんだけど、ちょっと暗い所に置いてたのでこんな感じ

それより、この花茎っ

そんなにへたらずにしっかりしたまえよーーー。



すぐにターゲットになり、ちょーん しましたっ

この茎は来週ぐらいに茎挿ししますっ( ・`ー・´) + キリッ


よし、ひとつネタ確保っ(`・ω・´)+ドヤァ




お次のターゲットは


寄せ植えのにょーんってなってるヤーツ




ピーチプリデのお花がずーーーっと邪魔だったのでちょーん


火祭りもかわいくないからちょーん




ちょんぱ後




あらまぁ、すっきり

でも、隙間。。。

けっこう隠せてたのね。。。





まだまだ物足りないので。。。


気になってた火祭り色々丼




全然かわいくねぇーーーーーーーーー( ̄д ̄) エー

花芽にょーんの後、よくわからなくて花芽部分だけ切ったのですよー。

全然イケてないので、がっつりとちょーーーーん




ちょんぱ後




なんか。。。きちゃない。。。( ̄ェ ̄;)


あと、火祭りの光(火祭り錦)は雨ざらしダメだね。。。

右手前のコやねんけど、、、あかんよね。。。これ




お次・・・・


デカ寄せ植えのうずらさん




ぶっとい茎

これはもう木やん。。。

これもちょーーーーーーーーー アリ? ・・・・・・でけへーーーーん。。。(>_<)

ここまで固そうなものはちょんぱできまへんщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

テグスが手に喰い込んで痛いので、やーーめた。。。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

今度ハサミで切りますっ → すぐにはやらないヤーツ。雨降ってたしね。。。


終わって気付いたけど。。。結局花芽ばっかりカットしてた。。。(/≧∀≦\)アチャー!!

びびりのにんこでした。。。。




今日の最後はたまたま丼





虹の玉と乙女心丼です

オーロラは夏に消えましたっ (前の記事で色々さらしたから怖いものナシっ)


ただの棒ッキレになったと思ってたコからも赤ちゃん出てきてええ感じです

乙女心の赤ちゃん仔吹きがすごいねぇ

お団子みたいだ

おいしいかなぁ~ふふふ → 食べてませんよ。。。


今、下にどんどん葉をばらまいていってますっ。

立派な玉の森を作りたいなぁ~




今日はここまでですっ

ご訪問ありがとうございましたっ(#^.^#)

読んだよっ! っとしたのバナーをポチットな!してもらえたらとてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございますっ(#^.^#)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは〜^ ^

テグース!!
あのスパッと切れる感、たまりません(((o(*゚▽゚*)o)))
私も火祭切らなきゃなぁ…
気乗りしやん(´・_・`)

カットするのも勇気入りますもんね〜(˙³˙)
スイッチ入っちゃえばガンガン切っていくけど〜!笑

木は切れへん切れへん(*_*)
おてて痛くなるやつー!
ハサミでばっつりいっちゃいましょ☆

たまたま丼、いい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
乙女心めっちゃ可愛いじゃないですか♡

sayakaちゃん♪


こんちわー!(∩´∀`∩)

いえす!テグース!!(笑)
テグス楽しいよねぇ(@´∀`@)
ついついあちこちやりたくなるー!!
でも、花芽ばっかり(笑)
リラシナとか増えないのを切るべきなんやけど、勇気がでーへんー(。>ω<。)

火祭りこれでうまいこと仔吹きしてくれるかなぁ(@´∀`@)
やるまでめっちゃ時間かかったよー!
1回やり始めたたらアレもコレもやねー!

木は無理やろー!?(≧ε≦● )プッ
がんばってぐいーって締め付けたけど、あかんかったー!!
木はハサミやな!(`・ω・´)キリッ

乙女はやっぱりかわいいよね(@´∀`@)
生きてて良かったわぁ(@´∀`@)

こんばんは〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

私も!!
カット 一つ始めたら 次から次に探してカットしますっヾ(@>▽<@)ノ
迷ってたやつも 勢いで切れちゃう(笑)
わっ!!にんこさんはテグスでイケるんですね(;ꏿДꏿ)!!スゴイ!!
私はテグスに初挑戦したんですが、上手く出来なくて(´-ω-`)
もう一度挑戦してみようかなぁ〜

すみれ牡丹 イイ色ですねぇ(❃´◡`❃)
うりうりさんのすみれ牡丹丼 憧れますよねぇ(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
カットした茎からたくさんの仔が溢れるといいですねぇ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ちなみにウチのすみれ牡丹も ろくろっ首を目指してます(´-ω-`) 水くれ詐欺に騙された…

それから 昨日の記事の黒くなる病気について!!
ダニが原因だと 他のブロガーさんのところで読みましたよー!!
暖かくなるので そろそろ注意が要りますねlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

みつばちいっぱいさん♪


こんにちは〜(●´ω`●)

(∩´∀`)∩ワーイ
たくさんご訪問ありがとうですぅ♥

やっぱりタニラーあるあるだった!!(笑)
次々探しますよね!!(´∀`*)ウフフ
うちも次々と!
花芽だけ。。。(´;ω;`)ウゥゥ
仔吹きしないコをちょんぱしたいんですけどねぇ(。>ω<。)

テグスか手でちぎる派です(笑)
テグス簡単ですよぉー!
またぜひチャレンジしてみて下さいっ♥
ヤミツキになりますよ(笑)
にんこでも出来るから絶対ラクショーですっ♪

すみれ牡丹の色素敵ですよねぇ(●´ω`●)
うちは水けっこうあげてるから色が薄いのかもですー。
うりうりさんの多肉寄せ全て素敵ですもんねぇ♥
あんな風にしてみたいですよねっ。
真似しても真似にならなーい!(。>ω<。)

あら!みつばちいっぱいさんとこもろくろ首さんなのね!
伸びやすいんですかねぇ(›´ω`‹ )
おこちゃま増えるゾーンいっぱいあるから、これからですね!
期待しましょっ\( •̀ω•́ )/

黒くなるのダニなんですか!?
対策何か出来るならやりたいですよね!
黒くなったらとりあえずはスプレーするんですけど、効いてるのやらどうやらわかりません(つд⊂)
暖かくなるのはいいけど、夏はスルーしてほしいですー!(つд⊂)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

