--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-27(Fri)

★☆★夏の被害多肉(´;ω;`)&ハオ★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(●´ω`●)


昨日は夜中に酒臭い旦那を駅まで迎えに行き、そこから色々な話も聞いたので寝るのが久々に二時を過ぎてました(´;Д;`)

前までは毎日夜更かししてたのにね、慣れってすごいなぁ。

とてつもなく眠い(´;ω;`)


後で足りない睡眠時間取り戻さなきゃだな(▼ω▼)

いつも昼寝してますけどねっ!!(〃゚艸゚)プッ


昨日は一日中雨やったけど、今日はすでにめっちゃ晴れてるーーー


昼からお外モードだなっ(∩´∀`∩)


ひなたぼっこ~ひなたぼっこ~(´∀`*)ウフフ

花粉~花粉~どっか飛んでけ~ヽ(`Д´#)ノゴラ



今日はろくろ首すみれ牡丹をちょんぱするぞ~





うちのは何年待っても仔吹きする気がしないので、がっつり切ってやりますねっ(≧∇≦)




夏の被害者多肉さんでもアップしよーかなーと(´°д°`)



普通なら綺麗な多肉アップするとこを。。。今回は反省の意味を込めて。。。。


ぶーーーっさいくが登場しますよぉ(´;Д;`)


なんて訳のわからんチャレンジっΣ\(゚Д゚;)



大和錦






毎年夏終わったらきちゃなく&ちっちゃくなってます(´;ω;`)

春から活動してマシになって、また夏におかしくなるんだろなぁ。



夏前画像探してみよ。





あったーーーーー!!!


そしてかわええないかーい(´∀`*)ウフフ


今のボロボロが余計辛いなぁ。。。



ブライアンシー





ありゃ。。。

悲惨画像。。。

この子は黒くなる病気になった子なのー(´;ω;`)


どうにか生きてるけど、まったく動かないねぇ。。。

春から動いてくれますように!




シルバースター





成長点付近だいぶんきれいになった!


成長点付近はね。。。





下らへんはまだきちゃないよー!

でも、けっこう復活v(。・ω・。)v

全部このきちゃないのは耐えられなかったもんー!




アメトルム






なんかよーわからんけど、形がおかしくなった。。。

なんでやねーん!Σ\(゚Д゚;)


なんか機嫌悪くしたんやろうねぇ(-`ω´-)

いつまでもスネとけー!!



あ。。。思い出した。。。

カイガラムシが付いてて、薬漬けにしてからかな?おかしくなったんだった!!(๑´ڡ`๑)テヘ




月錦





なんか段々ちっちゃくなる(`八´)アルヨー

難しい子なんかなぁ?

ちゃんと生きてるからええかぁ( ´∀`)ハハハ





ケープブランコ





去年の冬はモリモリやったのに、ちょっと夏の置き場所失敗しちゃい、ヒトカケラぐらいにまで減りました(´;ω;`)


これでも、かなりミラコーな復活と思ってますっ





パンクチュラータ






この子、夏弱いよね?!

びっくりするぐらい弱って茎だけになったよー!!


そのまま置いてたら新芽出てたからびっくり∑(๑º口º๑)!!



こんなもんかなぁ~( ´∀`)ハハハ

充分多いって?

でもね、



まだアリマスカラ(´;ω;`)


風ぐるまと紅化粧とダーリーダールは絶滅したなぁ。

黒くなりまして、おほしさまに。

あの黒くなるの、ほんまなんでしょねぇ?


全部お気に入りやったのに。。。

思い出したら泣けてきたよ・゚・(つД`)・゚・





軍旗






これも黒くなったー(´;ω;`)

で、茎立ちしてたけど全部バラしたら親玉以外はほぼ生き延びたよー(。>ω<。)


親玉おかあさーん、ごめんねーーー!!!・゚・(つД`)・゚・





悲惨画像ばっかりだったので、
きれいなので終わります



たまにはハオルチアさん

実はハオけっこう好きです


我が家、エケまみれじゃないのよ(✲●ω●✲)フフフ…

ハオラーへの道も少しずつ進んで行きたいです(笑)




ブラックベルディアナ






このなんとも言えない透明感が好きです(´∀`*)ウフフ




ピグマエア







超かわいいねぇ(@´∀`@)

しゅてきっ




もひとつ。





これは即売会で狩ったヤーツ。

ピンクになるのはほんと可愛い(@´∀`@)




白雪絵巻





どうですかー!!

もっと染まるのかな?

そこらへんがよくわからないけど、にんこ的にはかわええ~(´^∀^`)




謎ハオ




ど真ん中の葉がナメに食べられてるのを狩ったけど、だいぶん外側に移動してきましたっ!



早く喰われた葉が一番外に行ってくれへんかなぁ(@´∀`@)





紫オブツーサ





超お気に入りです


今年は紫じゃないの(。>ω<。)


これはこれで綺麗なんだけど




今日はここまでです


ご訪問ありがとうございました(∩´∀`∩)


読んだよ!っと下のバナーをポチットな!していただけたらうれしいです(@´∀`@)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございますっ(∩´∀`∩)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

^ ^♪

こんにちはー♪♪♪

うちの大和錦も同じような感じ〜T^T
瀕死↔︎復活の繰り返し…T^T

ケープブランコは夏にいなくなっちゃったよ〜orz

失敗を生かして、今年の夏は頑張るぞー!!!!


ハオさんむっちゃ綺麗〜(((o(*゚▽゚*)o)))

sayaka ちゃん♪

こんにちは~(#^.^#)

大和錦同じなのーーー!?
コイツも夏弱いコに決定やな!!!
可愛いいのに、なんてやつや。。。(>_<)

ケープブランコうちカケラからここまでふえたよーーー!
自慢にならんかな(笑)
増やすから待っててね!

うん!
がんばろうねーーー!!!

段々経験値は上がってるもんね!
スキルは上がってるかは。。。謎やけども。。。。(T_T)

ハオさんキレイれしょ~♡
たまにだけ載せます♡ふふふ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

