--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-26(Thu)

★☆★みどり牡丹とニクサーナ(●´ω`●)★☆★








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^▽^*)

今日は雨ですね~


恵みの雨じゃ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



多肉を雨ざらしにするかと思いきや、

これがね、そう!

何もしないんです( ・`ー・´) + キリッ


まだ時期的にいいかなぁ~ → めんどくさいだけともいう。


雨の日は猛烈に眠い。。(。>ω<。)




昨日見たら子持ち蓮華さんがまたちょっと起きてきてましたよ






なんかヒジョーーーーに見にくい画像ですが。。。

早くスキマ埋まれ~(ノ´▽`)ノ





今日のタイトル、緑牡丹(みどりぼたん?)とニクサーナについて。


考える発端はこの寄せ植えでした

ピンクリメ缶バッグ寄せ植え





昨日もアップしたんですけどね。。。何度もすいません。。。




最初はこのコ誰だ (手前の子)





と、ゆー自分のドワスレから始まったわけなんですけども、

そーだ!みどり牡丹葉挿しいっぱいしてたのをぶっこんだんだったー!!!(´>∀<`)ゝ
ってなったわけですねぇ。




個別でアップしますね~


みどり牡丹





うんうん。

確かにみどり牡丹

そういえば葉挿しいっぱいしたなーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

こちらは少し日当たりの悪い雨ざらし管理でしたので、ちょっと葉がいたんでますが。。。




で、こちらは

ニクサーナ





おおー。

やっぱり似てるぞ。

でも、葉挿ししたのはみどり牡丹だからねっ

君は他人だ!




ふたつ並べてみた




色がちょっと違うけど、似てるよねぇ

正直今は色で区別しなきゃあわからない~。





みどり牡丹とナゾ多肉を比較




別れてた兄弟再会みたいな感じですかねぇ。感動だねぇ。


あり?でも、なんか違うくない?


あと、紅化粧にも似てるねぇ。。。




ニクサーナと比較




ん?

気のせい???

こっちの方が似てるんじゃね???


でね、

昨日、ブロ友さんがコメで教えてくれたんですよ


あるサイトではみどり牡丹とニクサーナ同じモノとして売ってますよーって


そうなのーーーー!

そりゃ似てるよ!!

同じなんだもの!!!


みつばちいっぱいさん教えてくれてありがとうございます

これにて、解決っ


一応みどり牡丹とニクサーナ同じ場所で管理をしてどうなるかまた検証したいと思いますっ

こーゆーの大好きです




クリスマスローズに引き続き、

お花が咲きそうだよぉ~




プリムラ ジュリアンです


フリルのヤーツなんですけど、二年目はフリル出ないって聞いたけどどーなんだろ(´・ω・`)?

楽しみだなぁ





今日の最後は



メキシカンジャイアント





我が家では珍しい高級オニクですよーーーー!!!


変なオッサン触るなよ!!ι(`ロ´)ノムキー


どうでしょう


ちゃんと育てられてそうですか~


ブロガーさんのところでね、花芽?か子株?が付いてるのを見たの!


で、我が家も一応昨日チェックしてみました。


一応だけね!なんもないやろうけどねっ( ´∀`)ハハハ




ん?



んん?


なんじゃこりゃ~~オォォーヽ(`゚ω゚´*)ノォオー






うちにも何かありまっせ~



あー。びっくらこいた∑(๑º口º๑)!!


花芽かなぁ?

おこちゃまがいいなぁ~(´∀`*)ウフフ


メキシカンジャイアントこんなとこからおこちゃまできるのかい?


でけへんよねぇ


こちらもまた後日報告させてもらいますっ



今日はここまでです~(●´ω`●)


ご訪問有り難うございますっ


読んだよっ!

っと下のバナーをポチットな!してもらえるととてもうれしいです(≧∇≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご協力ありがとうございます!



メキシカンジャイアント

メキシカンジャイアント
価格:5,000円(税込、送料別)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんわー♪
って、えぇー!
にんこさんとこの王様にも、ついに何かがっ!!
ブログを通して感染?(笑)
ちょっと調べてみたんですけど、王様って意外に子吹きやすいらしーんですよ♪
なのでもしかすると、もしかするかも♡ウキウキです!
日々欠かさずチェックしていきましょーね(´∀`)b

あと、みどり牡丹=ニクサーナ=紅化粧疑惑
我が家でも長らく謎なんです!微毛がある子とツルツルな子もいたり..
同じ種類でも脇芽は微毛で、大人になるとツルツルになったり...なんか書いててもよく分からなくなってきました(笑)ぜひぜひ検証お願いします(*・`ω´・)ゞ

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

こんばんは〜!!
また来ちゃったで〜す +.(ノ*・ω・)ノ*.

にんこさんの人気ブログに 私なんかの名前が載っちゃって良いのかな〜・・(/照\)恥ずかしっ!
だけど お役に立てて良かったで〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ネタ提供(笑)
先月のいとうさんの おまけがニクサーナで 丁度、調べたところだったんですよ(*≧艸≦)ププッ

プリムラ ジュリアンε٩(º∀º)۶з
うちも2年目が夏越しして咲きました〜(人´ω`*)♡
フリルだと良いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
あっ、うちのはフリル抜けちゃいました…(´-ω-`)

メキシカンジャイアント おこちゃまかなぁ〜(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
おこちゃまな気がするぅ〜←全く根拠のない感想ですがw
成長を楽しみにしてま〜す♡

\(^_^)/

こんばんわん〜^ ^

冷たい雨になりましたね(._.)
花粉はマシでしたか〜^ ^?

ほんとお名前問題は奥が深い…T^T
置き場によっても顔が変わってくるし、難しいですよね〜(。-_-。)
検証結果やいかに〜!!!!

ひゃー♡綺麗なメキシカンジャイアント!♡
お子ちゃまやといいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ねこまんまさん♪


こんばんはーっ(∩´∀`∩)
あ!見に来てもらえたー!♡

メキシカンジャイアントね!
翌日見たら出てたんですよっ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
びっくりですよねっ!(笑)
まさかの伝染っ!!

王様仔吹きしやすいんですかっ?!
なんていい情報を。。。(●´ω`●)
発見出来たの、ねこまんまさんのおかげですー!
ありがとうございます(≧∇≦)
またちょくちょく載せますねっ!
楽しみにします♡

みどり牡丹=ニクサーナ=紅化粧疑惑!
タニラーのみなさんがたどり着く所なのですね。なるへそー!
いままで全く気づきませんでしたよー。。。

ねこまんまさんはすでに研究進んでるようですね\( •̀ω•́ )/
私なんて、お毛なんてありました?!(´・ω・`)?的なレベルですからねぇ。。。

でも、我が家でもこれから取り組んでいきますねっ!
また研究の結果が出たら発表します(●´ω`●)
できる日が来ますかねぇ?(´;ω;`)(笑)


みつばちいっぱいさん♪


おこんばんはーっ!!(∩´∀`∩)

いやん♡うれしい♡
連続で来ていただけるなんてっ(≧∇≦)

勝手に仲良しアピール&ネタ披露しちゃいました!!(* ̄m ̄)プッ
既成事実的な!(笑)
もうにんこから逃げられませんよ?フフフ♪(*ФωФσ)σ

ほんとに色々教えてもらえて助かりますっ!
全然知らないことだらけなんですよー(´;ω;`)
そして、人気ブログでは無いです。。。(。>ω<。)
ひっそりこっそりブログなので(笑)

プリムラ ジュリアンさん、やっぱり二年目はフリル抜けるんですね!
期待して無いから大丈夫。。。(´;Д;`)うう
そろそろ、咲きそうなのでまたアップしますね!

メキシカンジャイアント、おこちゃまが出来るように日々天に祈りますねっ_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!
ちゃんと通じるはずっ!!
花芽やったら。。。またネタにします(笑)
それはそれで楽しみっ(≧ε≦● )プッ

sayakaちゃん♪

こんばんちゃー(∩´∀`∩)
一日中雨やったよねー!!
寒いし。眠いしで、外に全く出れてないよー(´;Д;`)
なので花粉もナッシング!!
マスクしなくていいって良いよねぇ(●´ω`●)

名前問題色々ややこしいよねぇ。
それじゃなくても、名前が右から左へ受け流されるのに。。。(´;Д;`)
あ。これ、ブログのボケに使えるな(。-∀-)ニヤリ
置き場所同じにして、夏までに1回研究成果発表出来たらいいなー♪
あ。。。出産あるから忘れてるかも(´>∀<`)ゝ

メキシカンジャイアントね!
仔吹きするみたいよー!
期待大すぎるわぁ(●´ω`●)
今のところおこちゃまにしか見えへんねんけどなぁ♡
気のせいかな(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

