--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-22(Sun)

★☆★三角関係のもつれ~( ̄m ̄〃)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(#^.^#)


昨日は例の変なおっさんのご心配ありがとうございました!

あり?これじゃあ、おっさんの心配してるみたい?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

にんこは無事ですっ(`・ω・´)キリッ



昨日、旦那さんが仕事の合間に
昼にちょっとだけ帰って来てたので(心配してではありませんw)、

旦那に威嚇してもらおうと(本人その気ナシ、超おだやか系のんびりやさん・・・)


かかってこいやーーーーー\(*`∧´)/ゴラー

と、高田さんバリに意気込んで外で待機しましたが・・・


にんこの殺気にビビったのか現れずでしたふふーん♪


その後も何度か警戒しながら外に出ましたが、おっさん現れず!!!よっしゃーO(≧▽≦)O


今日も警戒しつつ、多肉作業に取り組もうと思います


なのに、雨。。。_| ̄|○


水あげなくていいからええか~(´∀`*)ウフフ






夏前からずーーーーーーっと放置してた雨ざらし多肉ゾーン




ずーーーーーーーーっと気になってたけど、放置してました。。。すまぬ


これです。。。


タイトルの三角関係( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


左からカランコエのうずら?、マルニエリアナ、クラッスラ紅稚児 さん




この他にもちょっかい出してましたけどね。。。

この3つがすごい絡まってて触るのが嫌でしたが、


ええ加減これじゃああかんな!と行動に移しました



見て!うずらさんの茎の見事な湾曲線!!!

一旦下にさがって、その後ぐいーーーーんと上がってます!!

自然ってすごいね


ほんとテキトータニラーですいません。。。

愛はあるので見守ってはいましたのよ。。。



左二つの気根がもう車エビのヒゲのように、

いや!もっとだ!!

伊勢海老のヒゲのようにカッチコチになってて、

あちこちに伸びまくり刺さりまくり、花もあっちこっちにむいてすごい有り様でした





ほらぁ~見てごらん~




こんなに伸びるんだよぉ~




ほらぁ~もっとちゃんと見てごらん~。




ここもこんなにスゴイんだよぉ~(なんか変質者みたいだ∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ)




強引に紅稚児さん隔離



哀れ。。。

紅稚児





これじゃあ、緑稚児だな!!!

多肉ミドレンジャーに来ないかい?!(*`ω´*)ドヤッ


あまりにも可哀そうなので紹介のお名前は赤く変更しときました。。。

今が一番見せ場の紅葉シーズンなのに!!

二鉢にちょっかいを出された為日当たりも悪くなり、ぶっとい根っこ突っ込まれて・・・

引き抜いたのに、まだいくつか刺さってるよ。。。(;´ρ`)  → 全てにんこのせいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




紅稚児隔離後。。。





この二人の関係が濃厚すぎて。。。おもろい~(*`▽´*)ウヒョヒョ

でも、別れはいつか来るものです!!


にんこ、シザーハンズのようにジャッキンジャキン切りましたっ

いえーい。ハサミで気根全部切ってやったぜぇ~。


長い茎もテキトーに切ってあちこちに挿してやったぜぇ~。


すると。。。

あらまぁ、なんてことでしょう~


職人さん(ただのにんこ)の手によって新しく生まれかわったかのようになりました~


これぞ匠の技 → これを書きたかっただけ。。。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ




マルニエリアナ





うちのまるみえさん

なんかさっきより可愛く見えるではアーリマセンカ~ 



ええーーーほんまかわいい


うずら。。。あんた、ストーカーみたいだよ。。。



うずら




うずらさんもイカツさが無くなり、なんとなくかわいらしく見えます

放置してほんとにごめんなさい


茎を切ってぶっ挿したので、水やりも前よりちょっと多めにしないとダメですね。。。



教訓


カランコエは伸びきる前に切るべしっ


剪定も大事ですねっ。

みんな、やってるか。。。(´×ω×`)




そして、ただでは捨てない女にんこ


切り取ったカランンコエズ花を花瓶にいれてみました




ええ。断捨離とか苦手です。。。(>_<)


もうひとつ。




ミニサイズにまで入れてみました

外で見てるよりかは案外かわいいよね



まだまだ問題多肉多しです。。。

これからはこういったのをちゃんとしていかなきゃだなぁ(;´▽`A``


サルメントーサ




のっびのびーーーーーの、びよよよーーーーん



ちょっと悲惨な画像が多かったのでかわいい多肉達もちょろっと載せます

じゃないと、アイツってば多肉まともに育てられないな!!!っと

思われるのでは無いかとドキドキします





リラシナ




うんともすんとも言わないエケって感じです

ずーっと変化ないよねぇ

大きさも変わって無い気がするし、色も変化が無い。。。あ。それはそれでええのかー。

水ブッカケーを出来るだけやめてるので、粉は少し戻って来た気はします



シャビアナ ビッグピンク






超写真ぶれてますねぇ。。。

仔吹きしやすいタイプなんですかねぇ

素敵だわぁ~






プレリンゼ






この何日でさらに色付いたかな?(´∀`*)ウフフ

かわいいなぁ

ボコボコ増えてほしい(屮°□°)屮カモーン





今日はここまでです~(#^.^#)


遊びに来ていただきありがとうございました

読んだよっと、

この下のブログ村のバナーをポチっとな!してもらえたら、とてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(#^.^#)


昨日は夜中にイキナリ腹痛&胃痛が来て痛みで寝れないかと思いました(´×ω×`)

気づけば朝でしたがね( ´∀`)ハハハ

もうなんともナッシング!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

