--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-21(Sat)

★☆★多肉戦隊タニレンジャー(*ノ´Д`)ノ★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





おはようございます(●´ω`●)


朝からぼやきます(´;ω;`)

多肉画像まで飛んで頂いてもおっけーです。




こちら我が家の粉物白エケゾーンです♡




かわええ( ̄▽ ̄)

ここに何の文句もありませんが。。。


にんこ家とその南側200mぐらいを日に何十往復、いや何百往復ぐらい!してる、変なおっちゃんがいます(。>ω<。)


見た目から超絶怪しいんです


公園とかに住んでる方を想像してください。。。大袈裟ではなく本気でそれ以上かもです。。。


そのおっちゃんが最近、何故かね、にんこを見ると。。。

おい!!っとか言って近寄ってきます((´д`)) ブルブル…


もちろん知り合いでもお友達でもありません٩(.› ‹. )۶


まーーったくしらん、怖そうなおっさんです。


で、多肉を楽しく見てるにんこに毎日同じことを言います(´;Д;`)


「これこんなにあったら金かかったやろ!」
「1個いくらぐらいや」
「売れるんか?」


(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


きゃーー!!パクって売る気やー!!!

で、いつも、
「これきれいなぁ。うへへ」と、粉エケに手を伸ばそうとしますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


ホンマに怖いの!
臭いの!!(すごいニオイします…)
近寄って欲しくないの!!!


昨日はね、近所の店のこれまた知らんおっさん店員がね、暇つぶしに声かけてきたわけですよ。

「増えましたねぇ。うへへー」と、

「今度もらいますわー」とか。

誰がやるっちゅーた?!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



そのおっさん店員と話してると、またいつものあやしいおっさんが
「おいっ!」って近づいてきたんです。

おいっ!って、わしゃあおっさんの嫁ちゃうぞ(-゛-メ) ヒクヒク


ほんでね、
「いらん事したらあかんぞ。」と、
キレ口調で言ってきました。


意味不明過ぎて、

「は?(´゚д゚`)?」な、にんこ。

いやいや、意味わからんし。

いらん事しそうなんはあんたやし。

「どうゆー意味ですか?」って聞いたらね、


「うちの家にいらん事するなよ!」って。。。


は?ほんま意味わからんし!!


さすがにムカついて、

「家知らんし、興味も無いし、何もする気ありませんけど」って返事しました。

じゃあ、そーかそーかって言いながらまた去っていきました。。。


もうね、ほんとストレス!!

なんやねん!!!


その後何分か後に来た時には

「退屈や」と言いにきました。



知るかーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ



ああ。。。今日も絡まれると思ったら憂鬱。。。(´;Д;`)



ちなみにさっき横にいてた近所の店員は怪しいおっさんが近付いてきた瞬間、ササーっと消えました(-゛-メ)


関わりたくないのは分かるけど、助けてくれてもいいのにぃ~(。>ω<。)


ほんと、やだなぁ。。。

変な人多い(´;ω;`)ウゥゥ




あ。なんかちょっとスッキリした気がするぅΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!



昨日のオパールさんと桃月さん
ほめて?頂きましたっ!


そして暴れん坊オパールと命名しました。

この子のことね、





見てー!

曲がってる茎の角度が直角やでーーー!!!(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャ




まあ、いいや。昨日のネタは。。。


では、強引に話題変えましていつもの多肉ネタにいきましょうかねぇ



多肉戦隊 タニレンジャー集合っ

いきなりなんやねんてねぇ。。。



多肉レーーーッド



虹の玉



頼れるみんなの味方!多肉レッド!

救援物資のおかげで、虹の玉が復活しつつあります!

がんばって増やしておりますっ(`・ω・´)キリッ

夏までにある程度育たないとまたやられてまうー!!

あれ。また爪楊枝みたいなのが寝転んではる。。。






ちょっと待ったーーー!!


グラウコフィラム





オイラもレッドだぜぇ~

ちょっとくすんでるがなっ!
(´▽`) ふははー


すこーし伸びてはちぎってヨコに挿してを、繰り返してますっ!

これでも増えた方です





お。またちょっと待ったー!が入ったー!


コーラルカーペット




おいらも赤だぜ?(*`・ω・´)

うーん。ちょっと赤黒いけどね


夏越ししくじって只今こんな感じです( ̄◇ ̄;)


セダム下手くそ!

違うのん混じってる!!!





またまた、ちょっと待ったー!!!
(ねるとん思い出したw)

今回は本命ー!


相府連





きれいな赤色本命


ほんと、惚れ惚れぇ(´∀`*)ウフフ


ちょっと形いびつなのはお許しを。。。




多肉ブルーーーー


沙羅姫牡丹





ブルーは何にしようか悩んで、載せたかったこの子に決定



まだまだちっちゃいベビちゃんです

これからに期待してるよーーー!!!





次はまさかの。。。

多肉蛍光オレンジャーーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



サンライズマム





すごい色になってきたよね!!

黄色ってよりかは蛍光色!!

こんな色出せるなんて思ってもいなかったよ、わたしゃあ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

なんか大満足

もう思い残すことなしっ!うそやけどねっ!





ジェイドポイント





もうええわーーー!!!ってぐらい増えて欲しいですねぇ

ムチプリ超かわいいっ

今日葉挿しするーーーー!!!





南十字星か?(札がまた無かったの。。。誰や?)




かわええ色になったなぁ~


あ!!!

多肉戦隊忘れてた!!!!!(*゚Д゚*)えええええ

こいつは蛍光ピンクレンジャーだっ!!!


もうこの設定やめようかな。。。なんかもういいや~(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ



野ばらの精







買ったコといただいたコ


めちゃそっくり

方向合わせばよかったな。。。雑なもんで。。。




今日の最後は。。。



ミニアエオ丼




サンバースト、愛染錦、小人の祭り、ドワスレアエオ


スカスカなのは大きくなるのを望むあまり、タニラーがよくやるアレです

さほど大きくならずに背が伸びたってヤーツになってますねぇ。。。

なんかたしちゃおかな



で、もう1枚






サンバースト綴化から発見した、正常苗

この前画像忘れてたけど、どうしてもアップしたかったのです~


すごーくちっちゃくてペラペラやったのに、いっちょまえに育ってます





今日はここまでですっ!

よし!気合い入れて外に出るぞーーーーー!!!!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 

おっさんかかってこーーーい!!!


※本日のブログはややブラックにんこになってた為お言葉が悪かったですね。ごめんなさい(>_<)



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

読んだよっと、下のバナーをぽちっとな!していただけたらとてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました!


実は昨夜は胎動が多くて気になってなかなか眠れませんでした(。>ω<。)

赤ちゃんがしゃっくりを長い間してたみたいです。。。

しゃっくりそんなにしたらしんどくないよねぇ(*_*;


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして・・・

こんにちは。
初コメさせていただきます。
埼玉に住むウマゴンと申します。


にんこさんの隠れ大ファンです!
表現力豊かで大好き!


でも今日の記事を読んで心配になり、コメントさせていただきました。
知らないオッさん怖いですね。
お腹の赤ちゃんにも良くないですから気を付けてくださいね!
多肉もパクられませんように!

ウマゴンさん♪

初めまして♪(#^.^#)
ご訪問&コメありがとうございますっ♪
埼玉ですか!遠いですね!

ファンだなんてっ(*/∇\*) キャ
表現力豊かだなんてっ(〃゚∇゚〃) テレテレww
超単純なのでとても喜んじゃいますよーーー!!!

おっさんほんとに怖いんですよーー(>_<)
今の所まだ現れませんが毎日ビビってます。。。

おっさんが近づいて来たら自然とお腹ガードしてます!
多肉も毎日チェックしてますよ♪
無くなってたら、すぐに警察さん呼びます!
ご心配ありがとうございました!(#^.^#)

日々あほな事しか書いてないブログですが、また遊びにきてくださいね♪

No title

こんばんわー♪早速高飛びしにきました(笑)
お粉エケゾーンいいんですね~すりすりしたいv-8
結構大きいですよね~、3.5号鉢ぐらい?大きくなる程迫力&美しさが増すとお思うので、とっーても羨ましいです♪

あと、多肉戦隊タニレンジャーにんこさんに更に!また質問です!厚かましく何度もスミマセン...
山城さん以外で、狩りにおススメなお店ありますか?
大阪駅を拠点に動くので、行こうと思えばどこまでも行けると思います(笑)
沖縄じゃ基本普及種ぐらいしか手にとって買えないので、色々と置いてあるトコロに行ってみたいな~と思ってるんですがv-356

オッサンこわー(*_*)
勝手に向こうから来るんやったら、気を付けようがないですねT^T
何かあったらすぐ警察にー!!


コーラルカーペット、うちでもそんな感じ。。。笑
上手く行かないなぁ(´・_・`)

蛍光色でいく感じがまた…!笑
グリーンレンジャーならたんといそうやのに〜〜(°_°)
諦めないで〜〜〜\(^o^)/笑

ねこまんまさん♪

こんばんはーっ(●´ω`●)
高飛びありがとうございます~♪
すりすりしたい気持ち止めるのに必死です(笑)
大きさはたぶんそれぐらいだと思います(●´ω`●)
もうパツパツ気味で早く植え替えしたいんですけど、気に入った鉢が無くて探してます(´;Д;`)
迫力もっと増してほしいです♡

このタニレンジャーにんこにどーん!と聞いてください(笑)

大阪は全く知らないんですけど、ここらへんだと兵庫県の宝塚が少しあるぐらいです。
普及種では無いのが少しだけありますよー。
でも、ほんの少しです(´;Д;`)

ねこまんまさんの多肉さん達少ししか見てませんが、 あそこには気に入るようなエケは無いと思うのです。。。

何度行ってもレアー!って飛びつくようなものに出会ったことはありません(´;Д;`)

大阪から少し遠いですが奈良だと」大和高原の多肉屋」さんがありますよー。
ネットショップをメインでされてるお店なんですけどね。
こちらはレアエケとかもありますっ!
大きなハウスでたくさん栽培してる多肉やさんっていうわけではないので、ちょっとイメージとは違うかもしれませんが。。。


さほどいい情報が無くてすみません(。>ω<。)

またいつでも聞いてくださいねっ!

sayakaちゃん♪


おっさんまじでこわいのよー!!
見た目ホームレスなんだもん!!
かなり服も身なりも強烈(´;Д;`)

うん!ケータイは必ず持ってるよー!
なんかあったらすぐに電話してやる!!
一人でウロウロするだけでも怖いのに、なんでしゃべりかけてくるのかなぁ(´;Д;`)


コーラルカーペットこんな感じ?!
やった!(笑)
自分だけダメなんだと思っちゃった(。>ω<。)
次の夏は多肉にどんな風になるかわかんないけど、雨よけつけるからうまいこと行くといいなぁ。
来年もこんな画像出してたりしてね(笑)

蛍光オレンジャーしか思いつかんかったよー(´>∀<`)ゝ
それを書きたかったともいう。。。(笑)

グリーンはいっぱいやからちょっと嫌になったのよー(´∀`*)ウフフ
これ、けっこう好きやったから、続編していいかなぁ(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

