--------(--)


2015-02-20(Fri)

★☆★オパールとダスティのその後(ノД`)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは(#^.^#)



昨日は実家に行く前から甥っ子とゲームしたり、

自転車乗るのを寒い中見てたり、

縄跳びの練習も寒い中見てたりで。。。

こう見ると何もして無さそうなのに、疲れました(*_*;

体力がねえずら(ノд-。)クスン

ケーキ作りする予定がスポンジケーキが売っていなくて、

チーズケーキにイチゴ乗っけて食べましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

生クリームも甥っ子がいらないというので、ナシ!!

超ビンボーくせーケーキでした( ̄w ̄) ぷっ

みんなでバースデーソング歌っておいしくいただきました

喜んでもらえたようです

あ。ついでに買ったロールケーキにイチゴも添えてみた。

うまいっす

そりゃあね、形変えたらショートケーキだし。おいしいはずよね(゚m゚*)プッ




今日はオパールとダスティまた載せちゃおう。

何回か比較してきた気がするんだけど。

成長が気になるコ達なのです


ちょっと前の記事はコチラ


オパールさんはねぇ。。。

あれから思っている通りに育ちましたよ。。。( ´△`)アァ-




オパール(親)





正面はまあ。。。フツーでしょ。

さらにデカくなったなぁ。

これはどれぐらい前か忘れたけど、ちょんぱした親株です。

ちゃんと子吹いてくれて良かったけども。。。




横からオパール親




何がどうなったか、あれからもさらに頭が下がり下がって。。。

下に置いて撮影もできやしないよ

寝かせて撮りました

多肉寝かせて撮るってあんまりないよなぁ。。。





オパールちょんぱコ




こちらもデカイ。

フツーにひょろながなオパールさんです。


元はと言えば、ひょろ長さんが嫌でどんっと構えた苗にしたいなーっと、ちょんぱしたのです。


結果。。。ひょろ長2鉢に増えただけという。。。


うん。いいよいいよ ( ̄‥ ̄) = =3

もう1度ちょんぱするか




ダスティ





おりこうダスティちゃん

雨さらしで葉っぱちょっと痛んでますが。。。

茎がぶっといけど、まっすぐ育っております

お隣のオパールさんなんて、あんなに曲がってるのにねぇ~




もうひとつ茎立ちお困り多肉



桃月





大丈夫ーーーー


顔色悪いよーーーーーー

気分悪い?

もう倒れちゃいそうって





はーい。本気で倒れます

鉢替えてやれってね。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もう支えが無いとダメなので、壁くんに寄り添って生きております


なんでこんなに長いのーーーーーーー。


植え替えして、場所も替えるからもう少しお待ちを


あ。お子様はかわいいの




ぷりぷりーん

親と何故ここまで違う。。。。





カリフォルニアサンセット







やっとお名前っぽい色に

夏なんてただのみどりんだもんねぇ。

あ、そーいえばあちこちに葉挿ししてたはずやったけど、どこ行ったけ・・・・




名無しちゃん




可愛かったから、写しちゃったーーーー


何かの葉挿しかちょんぱしたコやけど、だれかわかんないずら。。。。

下らへんの葉っぱは見返り美人ぽいけど?

こんな顔ちゃうしなぁ。。。




どんなにあちこちにバラバラにしても、オマエタチの名前を忘れるわけないぜ?(☆Д☆)キラリーン♪


っと、面倒くさくて名札作りさぼったのが今とても悔やまれます。。。

どーせ忘れんねんから!!!!

なんでやらんかったんやーーーー!!!!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

名前わからないと気になるタイプのくせにねぇ。。。ほんとちゃんとせなあかんわぁ。。。




秋麗




ドピンクの秋麗さん

周りの葉挿しッコ達はなぜか引き立て役ぐらいにしか色づかん。。。なぜじゃ。。。




今日の最後は



エケベリア ティピー





好きやーーーー

やや痩せてますが、きれいな色です

なんでそこからお子様やら花芽出るかなぁ。。。 ( ̄Д ̄;) ガーン





今日はここまででーす( ̄▽ ̄)



遊びに来ていただきありがとうございました~


ブログ村のランキングに参加しております


読んだよ!!っと下のバナーをポチっとな!していただけたらうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


さぼりまくりブログですが、段々見る方も増えてきてとてもうれしいです

ありがとうございました(#^.^#)


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちはー☆

見てるのって疲れますよ〜(*_*)
私すぐ帰ろうとします。ダメなやつです。笑

オパールさん、すごい!笑
よくぞそこまで〜\(^^)/
2枚目の写真、どやって撮ってるんやろうって思ったら寝かせてたんですねー!笑
マジックみたいに見える(((o(*゚▽゚*)o)))
チョンパして倍にしましょ〜♪♪♪

で、桃月さん〜!!!笑
なんかもう面白すぎます、にんこちゃん。笑
ホンマに気分悪くてよろけてるように見えてきた〜(^m^)笑

私も、「ちゃんと名前覚えてるから大丈夫だぜ〜!」って思ってますよ〜♪♪♪んで、忘れちゃってますよ〜〜〜♪♪♪笑

No title

はじめまして♪
ティッピーさんのワイルド感すごいですねーv-12
うちのはまだまだ幼苗なのでかわいらしい感じなんですが、将来こうなると思ったら小さいままでいいなーとか思っちゃいました(笑)
でも花芽は可愛いですv-238

そうそう、初めましてながらにんこさんに質問があるんですが...
実は4月に大阪へ旅行へ行くんですが、その際に初めて山城愛仙園へ行ってみようと思ってます!
山城さんの名前でググったらにんこさんのブログ記事がよくヒットしました(笑)
結構種類はあると読んだんですが、エケも多いですか?(エケ好きなので。笑)
あと、状態やお値段事情も教えて頂けると嬉しいですv-237
沖縄ではなかなかレア多肉は狩れないので、初のハウスにとても期待が高まっています(笑)

sayakaちゃん♪


こんばんちゃー!
見てるの疲れるよねー!(笑)
ぐるぐる回るの見てるだけやし(。>ω<。)
幸い隣のおばあちゃんがみかんくれたから、帰る!って早めに言い出してくれて良かったよー♪

オパールさんねぇ。。。
どうなりたいねん!!って感じよぉ。
写り方マジックみたいやったー?(*ФωФ)フフフ…
どう写していいか悩んだ末、えいっ!って寝かしちゃったよねぇ(笑)
種明かしせーへんかったらよかったー!!(´゚艸゚)∴ブッ
ちょんぱしてまたひょろなが増えたら置き場が無いよー!
やりかねんけどね(笑)
楽しみにしてて~♪

桃月いつも倒れてるのよ~( ;∀;)
壁にもたれさせても痛むし~。
先生~桃月さん、体調悪いみたいです~的な感じよ~∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
ええかげん重たい鉢に植え替えせなあかんよねぇ(笑)

名前ど忘れひどいねんー!
やっぱり後になると忘れるよねぇ。
仲間がいてうれしいよぉ(笑)
その場でしっかり書き留めておかんとねー!
でも、それがめんどいのだねぇ。。。( ;∀;)

ねこまんまさん♪


はじめまして(*-艸・*)
ご訪問ありがとうございますっ♡
人気ブロガーさんからコメいただき、どきーっ♡っとしました(*-艸・*)

さきほどすでにねこまんまさんブログにコメしました!
長々と書きすぎて、いいのかなぁ。。。と今反省してます( ;∀;)

ティッピーとも呼ぶんですね!
初めてわかりました( ;∀;)
ねこまんまさんブログでティッピーさん見ましたよー!
すごく綺麗なフォルムで爪が美しすぎました♪
我が家のはたしかにワイルドですね(笑)

すべての多肉ちゃんがすごく綺麗で見とれてしまいました.゚+.(´∀`*).+゚.
また色々お勉強させていただきますっ♪
更新楽しみにしてます(●´ω`●)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

