--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-24(Tue)

★☆★デカ子持ち蓮華鉢(#^.^#)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おっはようございます~(*´∇`*)


今日は曇りかな?



旦那さんの仕事の都合で3月から30分早起きになります
朝の30分デカイぜぇ~(ノ◇≦。)
にんこ朝超弱いぜぇ~。
お弁当作りがんばります。。。(ノд・。) グスン



昨日ね、外で作業をしていて家の中に入ろうかな。と、

玄関に近付いた瞬間何か黒いモノが落ちてきました( ̄Д ̄;;

ずっと土いじりしてたから、

あれ?土?さっき落としたかな。それか上にある植木の土か。。。(マジで思った。。。)

んな事あるわけねえーーーー!!!!!

落ちてくるわけもないしーーーー!!!!



で、見上げて発見~!(゚ロ゚屮)屮オオッ!




壁に鳥のフンが。。。。。。。

直で落ちるわけでもなく、壁にすりつけ時間差攻撃で落とすという高等技術。。。

なんておそろしいっヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

あと1秒違えば、頭にずどーーんですよずどーーーーーん。

あ。昨日帽子かぶってたから大丈夫やったΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ → そーゆー問題か?




そろそろ春ですねぇ~

毎日言ってる気がするけど。。。

アレルギー体質が日々騒ぎだしております

鼻血気味でくしゃみ、肌荒れ。。。

すでにはじまっておりますよーーー


春を感じる多肉と言えば。。。



子持ち蓮華




あらまあ、貧相。。。

ちっさすぎて誰もちゃんと見えへんがな。

わが家にはあと二つ小さい子持ち蓮華鉢があります。

が、もらってきたモノが多いので土がカチコチでイケテネーーーー!!!っと。


この前ブチブチ引き抜いてでっかい鉢につっこんでやりました



じゃじゃーん






じゃじゃーん!っていうほどでも無いんですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


隙間多いのはいつもの「どんどこ増えるの前提植え」です。

溢れるぐらい増えておくれ~

あれ、なんか枯葉入っとるやん。

なんで写す時気付かないかなぁ。。。なんて残念なやつ(>_<)



まだ元の子持ち蓮華鉢には小さいのがたくさん残ってます~。




こんな感じのちっさいのんがいっぱい。

つぶしちゃいそうだから完全に起きるまで放置で

実はちょっと数が多くて面倒だったからやめたーーーーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




で、デカ子持ち蓮華鉢を観察したらもう起きてるコいたよ~






まあ。ほぼ寝てますけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

無理に引き抜かれてイヤイヤ起きたか?

しかし寝てる姿かわいいですよねぇ



昭和




ネテマスネテマス




んー。名前わかんない(T_T)




なんとか蓮華だと。。。

起きてからちゃんとみてみよう

にんこはいまの所、トウモロコシと呼んでます

花芽ロケットがすごいの。


トウモロコシさん




なんか、にょーんと伸びた感じとかー、

トウモロコシ通りこして、すでにポップコーン付けてるみたいやん?オナカスイタ。。。

まったく関係ないけど、トトロ見すぎてトウモコロシって言っちゃわない?(*`▽´*)ウヒョヒョ



え?、もしかしてトウモコロシに全然見えない?( ̄Д ̄;) ガーン

そーいえば、昨日の葉っぱライオンも全然見えないって言われちゃったよー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こっちは蕾側ね。



ここからの角度は蕾と咲いた後のハーフ&ハーフ




なんで全部咲かないんやろうねぇ~にんこ超不思議。わけわかめ。




昨日、こんなの作ったよ。


プロリフェラ丼





前からずーーーっとやってみたかったの!!!

隙間空けてるのは前記と同じくどんどこ増えると思う寄せだから。

取れた葉っぱも転がしてやった

これは増えるやろ~Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!





マーガレットレッピン





爪がぴーんかわええ。。。

おこちゃまおっきくなってきたよ

画像変に加工したからなんか変だな。。。






ピーコッキー プラチナドレス







いつでもべっぴん

そろそろちょんぱしようかな。。。

うー。かわいくてでけへん。。。(>_<)



横から




どーーーーですかーーーー

きゅんきゅんくるわぁ~。




では、足元をば。。。




この写し方あかんのよぉ。。。

傾いてるし。。。。

ピーコッキープラチナおんぼろドレスになっちゃいます

いつも中途半端枯葉なんですよねぇ。。。

いっそのことカッリカリになってくれてばええのに!!!



早く暖かくなって、多肉全部の枯葉取りしたいーーーーーーーーー(≧∇≦)



今日はここまでですっ(#^.^#)

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

読んだよっと、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(#^.^#) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(#^.^#)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ〜\(^o^)/

子持ち蓮華、うちもボチボチ起き始めてます♪♪♪
早く起きてくれやな、カッスカス(._.)笑

マーガレットレッピン、あのお子ぐるりのやつ??
そんなピョーンと飛び出て来るんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちのもチビッコが付いてたから楽しみにしとこ♡

sayaka ちゃん♪

こんちわーーー(#^.^#)

ボチボチやっぱり動いてるよね!
早くしてーー!!!
カスカスではずかしーーー!(笑)

そうそう!あのマーガレットレッピンやでー。
なんかきれいに群生せずにピョンピョンするわぁ。
みんなブーケみたいになってたりするやん?(>_<)
何かダメなのかしらねぇ。。。
でも、カットしやすいよ(笑)
さやかちゃん宅はどうなるかなぁ~♡
またみせてちょ(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

