--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-17(Tue)

★☆★碧魚蓮ではありませんでした(。>ω<。)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


おはようございます( ✧Д✧) カッ!!


今日は雨ですかねぇ。。。


毎週火曜日卵が100円で買えるスーパーがあるんだけど、車が無いから行けないし(。>ω<。)


そこミックスサイズとかじゃなくて、LLなんですっ。


卵。。。( ゚д゚)ホスィ…




以前、碧魚蓮だよーってことで、飛びついて狩ったこの子。




シワシワやー!!(°д° )!!


もーちょいアップしましょかねぇ。







ね?違うでしょ( ;∀;)



ずーーーーーーーーっと、
お魚さんと思ってたのに、あちこち見てたら違うことに気付いたのです(゚◇゚)ガーン



気付くまで数ヶ月かかりました → 遅すぎっ!!Σ(´Д`;)



なんてこったい




この子は明日紅とか言われてるそうですねぇ(。>ω<。)


あと、ランプランツス(ランプランサス) グラウコイデスさんに似てるって教えてもらいました。

うん!似てた!クリソツ!


検索しまくって見たけど、全く違いとかわかりまへん( ´∀`)ハハハ


碧魚蓮との違いは良く見れば(良く見なくても。。。)わかるのに、素人にんこは全く気付かず育ててました!


それどころか、
お魚さんあるよー!増えたら送るねーー!っと、約束までしてました(。>ω<。)ゴメン!



情けない話ですねぇ(⊃ω⊂=)




間違った方!にんこ以外でもズバリいてるでショウ!!(*`廿∀廿)⌒σビシッ


いてるよねぇ?(┯_┯) ウルルルルル


まあ、この子はこの子でかわいいとは思うのですけどね



欲しい方いらっしゃいますかぁ?


あ。この前の爆増する多肉も付けますよ(笑) イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜





これだけやとちょっと淋しいので他のも載せちゃえー(°∀°)クワッ!!




前に仕立て直したsayakaちゃんブリキ鉢





sayakaちゃーん!

リトルビューティー立ってるよー!!

左後ろね!

他にも立ってるのあったけど、あそこまで立派では無いなぁ(´∀`*)ウフフ





以前頂いたメビナちゃんもいつのまにか双頭になりだいぶんおっきくなったよー




これは違う鉢のリトルビューティー。




増えたら葉っぱもいでバラマーキーを繰り返してます

もう土がカチカチかなぁ?




姫秀麗丼






ちょっと日当たりが悪い置き場だから、いい色にはなってません( ;∀;)



樹氷さんもいてたよー





樹氷さん少ないからもっと増やしたいなぁ~


葉挿し成功率すごい高いみたいなので頑張ってみよー。



あ!この前の多肉狩りでアップするの忘れてた子が!!!







アルブカ ナンジャコレ( ´∀`)ハハハ

なんじゃこりゃー

流通名?( ̄・Θ・ ̄)


調べてみると正式名は
アルブカ スピラリス フリズルシズルだって。

なーんだ!
それなら聞いたことあるっ(* ̄∇ ̄*)フッ


フリズルシズルの意味は、「ひどい巻き毛」とか「とても縮れた」だってー。なるへそー(ΦωΦ+)ホホゥ….



ってか、「ナンジャコレ」ってのいるのかい?ん?


しかし、アルブカもかわいいですよねぇ(´∀`*)ウフフ


にんこね、同じようなくるくる葉っぱのナマクエンシスとか、きれいな球根多肉のイントリカータとかも好きなのですよ


萌え萌え~(*/▽\*)キャッ


ええ。ナンジャコレー!とか言いながらちょっと欲しかったんです(笑)


ただ、ナンジャコレなのでねぇ。。。



ナンジャコレって書きすぎ?(笑)



今日の最後ににんこ多肉いくつか



グラウコフィラムさん






さほど増えません


みんなモリモリさせてるけど、どうやってるんやろう( ;∀;)


もっとお勉強しますです。。。




葉挿し鉢丼




秋麗がすごい色やでーー。

秋麗だけやねんけど。。。

姫秀麗ここも色悪いなあ。。。




ビロード




夏に絶滅寸前まで行きました( ;∀;)


何個絶滅さすねん_| ̄|○


しかーし!

復活であります(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ


葉挿しナーイス


増やすぜっ!!


ビロード茜と一緒なのかな?

見た感じ一緒やけど、名前ほんとによくわからんわー( ´∀`)ハハハ





ご訪問ありがとうございましたヾ(●´∇`●)ノ


ブログ村のランキングに参加しております。

読んだよ!っと下のバナーをポチット!していただけると、とてもうれしいです(*´▽`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヤル気まんまん続いてます!

ありがとうございました!!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんちにわ〜\(^^)/

リトルビューティー、立ってますね〜!!
うちほど立派じゃない?ふふふ\(^^)/
じゃぁ、もっと立派に立たせてみせます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

碧魚連もどき、同じような子がうちにもいます〜!!
なんか可愛くないから、ほったらかし…(._.)

ナンジャコレ、近所のHCで同じの見ました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ネーミングセンス、バツグン(°_°)笑
可愛いなぁ…と思いながらいいお値段やったので見送りました。笑

sayaka ちゃん♪

こんちは~(#^.^#)

sayakaちゃんレベルには立たなかったよぉ(笑)
またこれから期待してるよ!!!
アップしてね!

sayakaちゃんもモドキ持ってるんや!
本物は見かけないのにモドキは持ってる人案外多いのねw
かわいいやん!!www
水あげたらしわ伸びるとことかーー。
もどきっぽいとことかーーー!!
メセンって案外強いのかなぁ?
このコが強いだけ?放置でけっこういけるよねぇ。
うちでは真夏も雨ざらしやったよ。。。
それは危険かな。。。

ナンジャコレ気になるやろー♡
いつか仕入れたらわけっこしますよー(#^.^#)
値段はうちもそこまでかわいくなかった・・・(*_*;
ガマンマさんとこまた行きたいーー!!
おなかおっきくなっても入れるかなぁ。。。

初めまして〜

以前のブログに失礼します。まだ多肉は集めてらっしゃいますかー?

hiroさん♪

はじめまして(o^^o)

まだ多肉集めておりますよ♪
この時期になるとまた色々欲しくなっちゃいます(*≧艸≦)

初めまして

こんにちは!
多肉大好きなものです。
どの子も可愛い♡
私もランプランツいます!!
けど、増やしたいけど形からどうカットしていいのかわかんなくて。
もし良ければ教えて下さい(๑°ㅁ°๑)‼✧

やまいろさん♪

はじめましてヾ(●´∇`●)ノ
コメントありがとうございます!
リコメ遅くなりごめんなさいっ!

多肉大好きな方ウェルカムです♥
はい(*'ω' *)かわいいのですよぉ(*´艸`)

ランプランツさんはですねぇ。
真ん中から次々と出てきてるのを適当な長さでカットするだけでOKです!
カットした所からは枝分かれして出てきたりするのでカットすれば増えると思いますっ♪
けっこう簡単に挿せたと思うのであちこちカットしてみてくださいませっ(ノ*°▽°)ノ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

