--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-16(Mon)

★☆★ついでに宝塚近辺へ多肉狩り(●´ω`●)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございますㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



昨日は中山寺へ安産祈願に行ってまいりました







天気予報は晴れの予定やったのに、まさかの雨(゚◇゚)ガーン

なんでーーー



旦那氏曰く、

珍しくお弁当作ったからやな。と。

じゃあ、食べるなーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

唐揚げやらんー!!

あとで取り合いして食べましたけどねっ( ・´ー・`)




前に行ったときはすごく空いてるイメージだったんですけど、近くになると警察官いっぱいで交通整理してました。


戌の日やからやっぱり多いのね(=_=)


安産祈願しに来れる日が来るなんてほんとに感動でした


涙ぐんでたら旦那ドン引きしてましたけどね。。。

年取ったら涙腺も弱くなるのよ。。。(⊃ω⊂=)





そして、その後。。。



多肉狩りーーー


ついでなのよ。ついでっd(* ´∀`)b



ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

見るだけねっ!

狩れなくてもいいの

見るだけで幸せだから(*´v`)

内心は綿玉園さん多肉無いかなぁ~
とか、

うりうりさんの植木市?みたいな激アツ多肉ないかなぁとか妄想しながら到着



中西園芸さん。







写真これしか無いですけど、けっこう色々ありましたよー!


セダムもきれかった!

なんか去年より安い気がする!






お次は。。。


陽春園さん


まず目に付いたもの。。。





かわいっ

リトルミッシー溢れてるぅ~(*/▽\*)キャッ



そして、エケエケ~
っとウキウキして移動してみました。



綿玉園さんのがまったく無いぃぃ~(/□≦、)え~ん。

風ぐるま前に買ったけど、夏にダメになったから欲しかったのにぃ。

同じものなんてであったこと無いけど。。。


だいぶん長い間来てなかったからよくわかんないけど、もう入らないのかなぁ?


誰か教えてーーー!!!

って、店員さんに聞けば良かったねぇ(⊃ω⊂=)


また実家行くことあるのでチェックしてみます!


で、写したのはこれだけかな。。。





またセダムの写真しかない。。。


最近セダムばっかりやなぁ。。。


エケ欲しいけど、欲しいものは置いて無いのー




最後にあいあいパーク。



にんこガン見!





アエオさんぺっちゃんこ!!!


象さんに踏まれたそうですよっ( ̄▽ ̄)嘘ぴょ~ん


休眠期になるのは夏だけだと思ってたけど、違うのねっ


アエオさんのぺちゃんこ姿って可愛くないです?

にんこはけっこう好き(*/▽\*)キャッ




で、またこんなのあった。。。




もうやめてあげてってばー(⊃ω⊂=)


べーったり塗ってるよりかはマシやけどもー。

なんかねぇ(。>ω<。)




そしてここでも何も狩らず


いいのいいの。

見学に来ただけだから(*¬д¬)




あと一軒行きました!






桜牡丹とコスミダトム?

うーん。聞いたこと無いなぁ。。。

誰なんだろ?

どーせなんか違う名前なんだろ(¬_¬)



もひとつあるのー。



あんみつ姫とシルバーオンレッド?

あんみつ姫って気になるけど、なんだろう。。。


ブロンズ姫に似てるけど、色がちゃうし(; ・`д・´)



前のにんこなら見たことないのには飛びついて買ってたけど、冷静に考えて今回はやめてみました。


あ。。。スぺくたびリス?ってのもあったなー。


ちっちゃいくせにちょっときれかった子。

あの子はちょっと欲しかったなー。

なんで狩らなかったんだろ。

いまモーレツ後悔

新しい白っぽいエケ欲しかったからスルーしてもたー。


目当てのものなんて出会えないものですねぇ


ラウィとか真珠姫とかはやっぱりあるわけなかったです(笑)




て、事で今回買ったのはヒスパニクムだけー。


セダムの森でもちまちま作ります





にんこ多肉がまったく無いので。。。


我が家のリトルミッシー






むっちりしてまへん(; ・`д・´)

茎もカリカリやでー。




ドラゴンズブラッドとリトルミッシー鉢





なんやろー。

ぼっさぼっさです。。。

かわいいー!とは言えないよねぇ(^ω^;);););)





キャシーズ





ええ色





紅の鶴





こちらはたぶん見切り品で購入。

見切り品はねー、なんか成長する時に、こじらせ多肉ちゃんになる事が多いですねぇ。うちだけ?(゚Д゚ )


けっこうな悪い状態で買ってきてるから仕方が無いのかな?


安く買ってきて文句言うなってね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


さらに愛を注いでちゃんと厚生させますっ(* ̄∇ ̄*)フッ




今日はここまでです



ご訪問ありがとうございました



ブログ村のランキングに参加してます。

読んだよ!っと下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(●´ω`●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


愛のワンクリックありがとうございました♡(´,,•ω•,,`)キュン




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も~中山さんだった^^

戌の日は多いよねぇ~
私も中山さんに行って腹帯もらったよ!!
なんだかめちゃ懐かしいわwもう20年前w
にんこちゃん楽しい1日だったみたいで
よかったねぇ~♪
から揚げいいなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

中西園芸さん!!やっと私も去年にデビュー
したんだよ!!山本から歩いた~

陽春園さんね、何回か行ってるけれども錦玉園さんの苗は入ってないみたい(ノT∇T)ノ
あいあいパークのそのアエオ見たみた~
可愛いよねぇ~ぺたんこちゃん(笑)

昨日は天気予報、外れましたね〜(*_*)
寒かったんじゃないですか〜??

にんこちゃん!
スペクタビリス、うちにいてます♡
子吹きしたら送りますよ〜\(^^)/

まあちゃん♪


まあちゃんも中山さんまで!?(#^.^#)
うわーお!なんかうれしい!
もう20年も前かぁ。
もうベテランママさんだもんね!
にんこなんて年変わらないのに、今からってね(笑)

ほんといい一日過ごせたよ~(#^.^#)
帰りしなは二人してなんか疲れてて、ずーっと無言のまま帰ったけどね(*_*;

中西さんデビュー去年だったんだ!
1号鉢チビ苗とかすごくかわいいよね!


何回か行っても会えなかったのね・・・
もう綿玉園さん苗ははいらないのかなぁ。。。(>_<)
残念だよねぇ(>_<)
万葉さんのも少なかったよー。
なんてこった!!!

ぺたんこちゃん!
見たんだ!
つんつん触っちゃたよー(笑)
本当にぺったんこだよね!そのまんまだけど!w

また即売会行きたいねぇ~♪
あーゆードキドキまた欲しいよね~(#^.^#)

sayaka ちゃん♪

寒かったよー(>_<)
あんなに外れるなんて!
天気予報好きの旦那はブチブチ言ってたよー(*_*;

スペクタビリスさん~♡
もう買わない~♪ → 超あつかましい!!
気長に待ってるねっ!(#^.^#)

にんこ多肉も無いのとかあったら声かけてね!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

