--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-13(Fri)

★☆★ラウリンゼ&ラウィ大好き~(#^.^#)★☆★






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こにゃにゃちわ~₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ


今日は天気だ~

ちび苗と葉挿しに水あげなきゃ~


あ。昨日この時期の嫌なニュースを聞いちまったよぉ。。。

そろそろ花粉が飛び始めるみたいですねぇ(┯_┯)


いきなりやけど、テンション下がりますわぁ。。。


今年は薬飲めないけど、大丈夫なのかなぁ?

たぶん大丈夫ちゃうよねぇ(┯_┯)

毎年すごい肌荒れするんです(┯_┯)

顔にすごい湿疹出来るし(┯_┯)

鼻血飛び出すし(┯_┯)

目もおかしくなるし(┯_┯)


今から憂鬱でございます(ノд・。) グスン




今年こそはどうか発症しませんように


無理か。。。_| ̄|○ガクツ



今日はラウリンゼですっ( ・`ω・´)キリッ


実はちょっといっぱいありますっ( ー`дー´)キリッ





ラウリンゼ1号






いやーん

花芽が出てるーーー!!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

そのせいで乱れてきちゃってるよーーー!




ラウリンゼ2号





こちらはまだ大丈夫みたい!

同じ所に置いてるけどなんか成長に少し差が出た気がするー。

でもお顔の感じは一緒だよね!

まるっこい感じだとか( ̄▽ ̄)うへへへぇ~





ラウリンゼ3号








これはあいあいパークで狩ったやつかな?

ちょっとトンガリ葉ですね。


中心がピンクになってる~


なんでなんで~


かわいい(*´・_・`*)ポッ



まだあるぜよ




ラウリンゼ4号






3号と4号は双子ちゃんやったのー


双頭を見つけて浮かれて買って、ちょんぱしたのですー


ちょんぱしたものの親は仔吹きせず
カリカリになってしまって、ちーんでした


基本的にちょんぱした後の水やりが少ないのよね。

うんうん。ぜったいそれだ。

これまでいくつ親をダメにしてきたか(∩´﹏`∩)ウウウ




ラウリンゼ5号





大先輩タニラーさんに春頃に頂いたラウリンゼ

さすが!きれい!ふつくしー!

びゅーてぃほーーー!!!ひゅーひゅー!!

とても美しい苗でごじゃります



みんなお顔が違ってみんないい~


こう見るとうちのラウリンゼは丸葉タイプが多い?

いやいや、細かいことはわかりませんけどね(´・ω・`)?


ラウィさま超愛してるから超寄ってくれてて超うれしいけど、超リンゼアナ寄りのも超欲しいなぁ~(●´ω`●)

超つけすぎ(゚m゚*)プッ

てか、リンゼアナさんも欲しいぃ




スリーショットで。




1号と2号に挟まれる5号


こらっ!!1号と2号そっぽ向かないの!!!仲良く寄り添って!!!

5号ばっかりヒイキなんてしてないってば!!!(* ̄з ̄) ~♪ピピー



ってかね、5号の色がほんとにかわいい~

粉をハゲさせなかったらもっといい感じなんだろうなぁ


うちのはねぇ、ハゲマスハゲマス!!!デスカラーーーー

すごい気を使ってるのにほんと不思議。

置き場が狭いからどうしても当たっちゃうのよー。たぶん。。。

どんくさくて当たってるわけじゃないの!たぶん。。。



二年前は1号2号ともにこの鉢のサイズでしたのよー。

大きくなったのぉ(´ε` )

届いた時はこんなに立派な苗じゃなかったけどね。。。

ぱっかーんのびろーんでした!

でも、初のネットショップでの多肉狩りだったので感動した記憶があります(笑)





で、にんこの宝物登場


エケベリア ラウィさま





1番よく登場してる多肉ちゃん


相当好きです(〃゚艸゚)プッ


でもね、ラウィラウィしてない気がするのー。 → イミフ?

丸くならんっちゅーか。

白くならんっちゅーか。


え?ラウィで間違いないよね?


ラウィさまもどこかで出会えたらもう1つ欲しいなーと思っておりますっ

お安ければね・・・(>_<)

まったく出会わんねんけどねぇ。。。

カインズにポッと入荷されてへんかなぁ。。。

するわけないかーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪寝言は寝ていえーーー!!!





今日の最後は・・・・

じゃじゃーん!!


紅葉ヘキラン




サボさんはよくわかりませんが・・・

一目見て気にいったコです

もう少し違う色になったりするのかなぁ?


うーん。なぞ。




今日の画像はいつもと違うカメラアプリで撮ったものなんだけど、なんか暗い。。。。

もっときれいに写してあげたいけど、どうしていいかわかんないやー

色々お勉強してきれいに写せるようにするぞー!(*`◇´*)/おー!




遊びに来ていただきありがとうございました



ブログ村のランキングに参加しております

読んだYOと、下のバナーをぽちっと押すなっしー!して頂けたらうれしいです(#^.^#)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨日の月光仮面さんはあんまりでしたか?(笑)

今日はかわいらしいバナーにしてみました♡ふふふ

最後まで読んでいただきありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

なんだかいっぱい更新されててビビッた!!
にんこちゃーん元気そうで何より♪
パソコンがなかなか見れない状況に追い込まれてて・・・・かなりパソコン時間が減ってます(TmT)ウゥゥ・・・なかなかコメ出来ないけど
読んでるからねぇ(/ ̄ー ̄)

ラウリンゼ5号までいるのー
しゅげーーーーーっ!!!!!
5号が丸くて可愛いっ(ΦwΦ*)ムフフッ

ラウィさまめちゃくちゃ美しいね~
私も外で見かけたことないわwww

ヘキランちゃんこれは一緒に行った時のだね
v(≧∇≦)v イェェ~イ
紅葉って名だからもう少し変化するかも
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

まあちゃん♪

こんちわっ!!!

うん♡
調子いいから毎日更新してるの(笑)
もうブログとかツイッターみても辛くないし♡

まあちゃんが来てくれてうれしいよっ!(#^.^#)
パソコン前より見れなくなったもんねぇ。
バカなヤツのせいだっけ!?
コメとか気にしないでね!
こっそりみてくれてるだけで。。。うへへへへ

ラウリンゼいっぱいでしょ~♪
まだ増やしたい野望。。。ふふふ
置き場どーすんねん!ってね。

ラウィ様みつけても高いからねぇ。
ボンビーにんこにはきびしいよぉ。
また見かけたら教えてね!

ヘキランちゃん、覚えててくれたのね!
もっと紅葉するかな?
欲張ってあんまり寒い所置いてダメにならないかなぁってちょっと怖いよー。
サボまったくわかりましぇーーーんwww

あの展示会ほんと楽しかったねぇ♡
エケエケ言ってて、ハオとサボばっかり狩って帰ったからね(笑)
もう行けないかなぁ。
次の展示会はすでに臨月かも♡

また、まあちゃんに会いたいな(#^.^#)
頂いた多肉ちゃんも元気だよっ!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

