--------(--)


2015-02-08(Sun)

★☆★大好きなもふもふ多肉~♪(*´▽`*)猫ちゃんの巻★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(●´ω`●)



今日は妹の家で更新しております



昨日学芸会がありまして、その後に妹の家に寄ったのですよ。


少し休憩していたら、

なんか寒気が。。。(´;ω;`)と、うちの妹。


それからすぐに熱を出し始めやがったので、仕方なく子守り要員&飯炊きとしてお泊りしました(´;Д;`)


昨日はにんこ旦那の晩御飯も作らなくて良かったので、ある意味?ナイスタイミング


と、言うのも先週から甥っ子がずっと体調不良だったので、疲れてたんでしょうね( ̄^ ̄゜)


母は大変だねぇ( ̄^ ̄゜)


たまにはゆっくり休むのも必要だ!!


ちびっこはにんこが引き受けよう!!!

甥っ子達と一緒にいられて楽しいので全然いいのですけど


あ。いつも叔母ばかですみません(〃゚艸゚)プッ




昨日に引き続き、


もふもふ多肉です~ヽ(*´∀`)ノ



コチレドン 子猫の爪









左はネットで狩ったもの。

右は陽春園さんで狩った綿玉園産です。


右側は購入後すぐに花芽が出来、お花が咲いて喜んだんですが。。。


お花が咲いた次の夏、ダメになってしまったとかゆー恐ろしい経験をツイ友さんにお聞きしたので、この夏びびってましたー(><)


結果大丈夫で良かった



基本はお花咲かせない派なんですけどね(´ε`;)


なぜならビビリだからっ(*`ω´*)ドヤッ


苗が弱る事は出来るだけ避けたいのでありますっ(`・ω・´)キリッ







子猫の爪と熊童子はモケ多肉でとても似てますが、子猫の爪の方が葉が少し細めで爪も3本ぐらいしかないです。
まだ小さい葉なら3本ないですけども。

と、にんこは思ってます。





猫ちゃんの巻終了。。。



いや。しかし!おけけ多肉まだあるのですよー。みてってー!!!







カランコエ ミロッティー








おけけ多肉ってほど
おけけおけけしてませんが。。。


産毛多肉って感じです(●´ω`●)

ん?これ、わからんな。。。


いわゆるフェルトっぽいです。




※感じ方には個人差がございますm(。v_v。)m




そういえば、狩った時はピンクで可愛かったのに、我が家に来てからはみどりんだなぁ(´ε`;)


ピンクに惹かれて買ったのになぁ(・д・)チッ






こちらもコチレドンでは無いですが。。。





カランコエ 大型銀月








こちらはふわふわ多肉。


ベルベットみたいかな?



※感じ方には個人差がございますm(。v_v。)m



この子はね、ほんっとに成長が遅いの!!


うちだけでは無いはず!たぶん!


今が成長期だったはず。

成長してー!!

保険苗が無いからちょんぱしたいけど、伸びないので全然出来ないのです(´;Д;`)


ビビって出来ないだけともいう。。。






コチレドン カンパニュラ








なぜかここでこの子登場。


これはね、ベタベタ?ベトベトする多肉です。



たまに水を上からぶっかけてほこりやら砂を落としてます



あったかくなったらまたやってやる!




では今日の最後は




マミラリア 白星







もけもけサボテンのマミラリア
白星さん



超かわいい(*´▽`*)

お花もたまに咲いてくれます~(●´ω`●)



触ってもイタクナーイ(▼ω▼)





次回は兎さんの巻~。





遊びに来ていただき有難うございます
(∩´∀`∩)



読んだよっ!と下のバナーをぽちっと押してもらえたらうれしいですっ(*´▽`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつも有難うございます(●´ω`●)








関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

