--------(--)

スポンサーサイト

2015-02-06(Fri)

★☆★紅葉多肉あれこれ~♡(*´﹃`*)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます~(#^.^#)



朝から更新とか超久々っ!!!


知らないうちにまたブログトップに広告出てたので・・・


最近とても体調が良くて、多肉が触りたくて仕方ない病になってます

ちょっと前風邪で寝込んでましたからそのストレスが・・・

多肉狩り行きたいなぁ・・・



で、一昨日。。。


ちょっと多肉事しましたら、昨日から筋肉痛でございます

今日もまだ太もも痛い

でも筋肉痛はけっこう好き(笑)

イタキモチイイ感じがいいです





気になった多肉ちゃんを適当に写したのでタイトルがてきとーすぎーーーー






エケベリア 相府蓮






相府蓮ほんとかわいいですねぇ

この紅葉を心待ちにしてました





エケベリア カンテ





夕日に当たったカンテ様~

去年ちょんぱした割にはけっこうでかくなりましたでしょ?


ちょんぱの上の方はなぜか成長点が穴空いてダメになっちゃったんですよねぇ


悲しすぎますが、このコが元気なのでがまん!!!


また懲りずにちょんぱするぜぇ~?






白牡丹たぶん。。。






前まで星影さんと思ってたコ。

立派になってきたねぇ。


白牡丹丼作ってみようかな。


普及種少ないんだよねぇ。






アエオニウム ムーンバースト






でかいのーーー

きれいなコですよねぇ。うっとり。

アエオの良さは多肉始めてからどんどんわかってきたような気がします。

黒法師なんておばあちゃん家の玄関の植物としか思ってなかったのに、今は全て愛おしいです

朧月もそうだな(笑)




ピンクリメ缶バッグ寄せ植え




うまいことまとまってくれた!

前からある寄せ植えは大半仕立て直ししないと見れない状態です

ちゃんとやらなきゃだなぁ。反省。





カランコエ 紅唐印




真っ赤できれい~


ほんと紅葉多肉サイコー

多肉手入れしてたら道行く人によく声かけられるにんこですが、みなさんに今が一番きれいなんです!!

と、自慢してます

年配の方が多いんですけど、我が家の前を通るのが楽しみと言っていただけます。

てか、そんな見られてるのも恥ずかしいんですけどね・・・・

増えたねぇ~!!!ってのもよく言われます。。。

まだ増やしたいのになぁ。


外からあんまり見えない庭欲しいなぁ・・・




エケベリア 大和錦




初の葉挿し成功苗

まだちびちゃんだけどしっかり大和錦してますねぇ

葉挿しほんと楽しい




たぶん・・・・エメラルドリップ




だれかまったくわからなくってもやもやしてたけど、たぶんエメラルドリップ


これは紅葉あんまりしないよね?

どうなんだろ。


でも好きです!!




エケベリア カリフォルニカ






ピンク多肉かわいいですね


今まであんまり登場させてないかな?

好きやのにー。





エケベリア メビナ







誰がメインなんだ。この写真。。。

夏頃、あーーーんなに子沢山やったのに、こーーーんなに少なくなっちゃった。。。、

数える事もできないぐらいお子様いてたのになぁ。

今年は夏が来ませんように → コラコラ





エケベリア プリンセスパール






超ピンク!!!

ああ。。。たまらん。。。





虹の玉・乙女心丼(オーロラは絶滅・・・)





イヤイヤ。夏に絶滅しかけまして。。。

嘆いてたら救援物資いただいたのでばら撒いたコ達です

タニラー友達やさしい・・・

今年こそ夏乗り切って!!!

ってか、自分で置き場考えなきゃですね・・・


今が真っ赤ですごいかわいい

乙女心のポッっとしたピンクもかわいいけど、真っ赤になってる乙女もかわええ。。。うへへへ





アエオニウム 紅日傘 





このコ全然アップしてなかった!!!

すっごいかわいいのに!!


で、撮影しようと持ったらまた折ってしもた・・・ 

よこに挿したのでまた増えてくれますよーに。




エケベリア ジェイドポイント




お気にいりのコ。

いっぱい仔吹きしないかなーと念を送りまくってます。





エケベリア ミニマ




夏にやばかったんですよー。。。

復活してくれてほんとに良かった!!!

ミニマの群生ってのに憧れてます~







最後は。。。


エケベリア デローサ




ちょっとモケっててかわいいエケですー。

お気に入り!

全部お気に入りですがね。。。




天気良さそうなので多肉を愛でてきますっ!!!



あ。。。洗濯物干すの忘れてた。。。

実は今朝ぼーーーーっっとしてて、洗濯機の柔軟剤入れゾーンにハイター入れちゃいました

半泣きできれいに掃除しました




あれ。。。?外出ようとしたら曇ってくる法則・・・なんとかなりませんか?


最後までお付き合いいただきありがとうございました!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふふふ…♪

まさか…♡と思って覗いてみたら、にんこちゃんも更新してる〜\(^^)/

風邪引いちゃってたんですね(*_*)
まだまだ寒いから気を付けて下さいね〜!!!!

紅葉多肉ちゃんズ、かわええー(((o(*゚▽゚*)o)))
今が一番いい時期ですよね〜♡
この辺やと凍る心配もそんなに無いし◎

うちも仕立て直したい子いっぱいいます。笑

さっきまでちょろっと出てたけど、やっぱり寒くて引っ込んできました(._.)

にんこちゃん、防寒はシッカリー!!!

さやかちゃん♪


おんなじ〜!
まさかと思ったら更新されてたー!
ちょっとうれしかった(*´▽`*)

風邪長かったよー。。。
もうやだから気をつける!

紅葉多肉って言ったわりにはさほど紅葉してないのも載せちゃってたね(笑)
さやかちゃんのおうちもきれいだろうねぇ〜(●´ω`●)

ホントいい時期だよね!
自慢するならいまだよね( ´艸`)

またちらっと覗きにいくねっ!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

